2010年11月15日

川島なお美ちゃんの50カラットのお祝い

テーマ:ワインは友達

川島なお美ちゃんの50カラットのお祝い2010/11/15 0:24

11月10日はなお美ちゃんのお誕生日。

今年は、ご主人の鎧塚さんの主催だったので、鎧塚さんの神戸時代の先輩が総料理長を

しているという インターコンチネンタル・ホテル東京ベイで賑々しく開催されました。

司会は山田邦子さん、乾杯の発声は林真理子さん。

200人のゲストの中には石田純一さん等芸能関係の方も多く、テレビ局が撮影もしているほどの大イベントでした。

「今年で50カラットになりました!」というかわいいスピーチがありましたが、昨年の6月に結婚してから、益々まばゆいばかりの輝きを放つ、なお美姫のオーラは50カラット以上。

フローレスのダイヤモンドのような磨きのかかった美しさに、チョッと圧倒されちゃいました。

この日のファンシーなバースディケーキは、トシ・ヨロイズカのスタッフが作りました。

鎧塚さんのプレゼントは、なんと!500カラット以上もあるキラキラ光る巨大な指輪。

お砂糖と水で作り、原価は200円とのことですが、どのように作るのか想像もできない見事な芸術作品でした。

外観も性格も素晴らしくて、しかも才能とガッツのある方と結婚して、本当に幸せななお美ちゃんです。

これからもお幸せにね!

ところで、ワインについては、ボワゼルのシャンパンは美味しかったですが

(社長も出席されていた)、 インドのワインはプラスティック風味が気になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月11日

Bon Anniversaire!!

テーマ:ワインは友達

Bon Anniversaire!! お誕生日おめでとう! 2010/10/11 2:27

1010日は、私のお誕生日。

RIMG0142.jpg

東京オリンピックの開催日から「体育の日」祭日となり、いつも晴天の清々しいイメージだったけれど、今ではハッピーマンデー法により10日ではなくなったのがちょっと残念。

今日の新聞を見ると「転倒(10,10)予防の日」になっていた。

はい、健康第一、気をつけます。

9日に、タテルヨシノ銀座でささやかなパーティを、毎度お世話になっている方達に囲まれて行いました。

シェフの建ちゃんとは、約25年来の友人なので、特別料理や豪華なバースディケーキを用意してくれて嬉しかったわ。パティシエがハンサムなところも良かったです。

蝋燭を吹き消すセレモニーに、なぜか建シェフが加わりました。

この日は、これ以上の贅沢で感動的なワインが集まることは二度とないのではというくらいの、私にとっては感謝感激の長い夜となりました。

10人ともワインの好みが全く同じなのか、いわゆる究極のワインとはこれなのか。

アペリティフ

ボランジェ・ヴィエイユ・ヴィーニュ・フランセーズ 1999

Bollinger Vieilles Vignes Francaises

シャンパーニュ地方のアイ村にある、プレ・フィロキセラ(接ぎ木をしていないブドウ樹)のピノ・ノワールから約3000本造られる、勇壮華麗なるブラン・ド・ノワール。

シャンパーニュの目もくらむようなミネラルと、ブドウのパワーとエキスを凝縮した強烈なフレイヴァー。

一瞬にして酔っ払っちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月29日

人生の門出

テーマ:ワインは友達

人生の門出2010/03/29 2:26

ハルミンと高田氏の結婚式と披露宴が帝国ホテルで賑々しく行われました。

私は10年ぶりに人間国宝のあけび染めの振り袖を着て出席。

今回の披露宴は、ご両親や周りの人達のために日頃の感謝を示して、結婚後も引き続き宜しくお願いしますというメッセージが爽やかに伝わってくる、思いやりに溢れた素敵なパーティでした。

ハルミンがアカデミー・デュ・ヴァンの私のクラスに入学してから早8年。

現在もブドウ栽培コースに通われている、生徒さんであり可愛い妹です。

ハンサムな新郎に寄り添う白雪姫のような花嫁姿は、実にエレガントで優美でした。

お二人の人生の分岐点となる結婚披露宴に、私を主賓として招待してくださり光栄ですし、幸せそうな様子を拝見できて心から嬉しい。

また、10人ほどの私のテーブルにはハルミンのワインクラスの同級生達が温かく見守っていました。

ワインを通して結ばれた友情は、本音でのお付き合いということもあり、気が合う同士とっても仲が良くて長続きするものです。

ワインは、やっぱり素晴らしいなと思った1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。