000000

0000


テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN

大谷画材でキャンパスを買ってきました。
油絵に挑戦してみようかと思いまして。
描くのはもちろん、波!
パーフェクトウェーブを描いてみたい!できればサンセットで。
師匠は最近よくくるカリフォルニア出身の外国人ティム。
彼に習うのだ。

まっしろなキャンパスみると、なんかドキドキするのはオレだけでしょうか?
創作意欲わきまくり!

でも肝心の材料がないのは、スターターキットが高かったから。
ネットで安いの探して注文するのだ。
うまく描けたらブログでも、お見せします。

うまく描けなくてもなんか味が出て良さそう。
ま~、やってみないとわかんないのでチャレンジ!
しかし、ま~奥が深いね。





$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
なので仕込みが終わったらギターをかき鳴らしました。
曲目は CaravanのNew Albumの中から「seed」
今回のアルバムの中でも名曲との呼び声高い曲です。

コードを拾いました。


$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
昨日、紀伊国屋で買った3冊!
ボヘミアンに憧れてしまう~読破中!
読書の秋だ。


エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (講談社プラスアルファ文庫)/ロバート ハリス

¥714
Amazon.co.jp

私たちの沖縄移住 (えい文庫 157)/沖縄スタイル編集部

¥714
Amazon.co.jp

イヌが教えるお金持ちになるための知恵/ボード シェーファー

¥1,470
Amazon.co.jp





本読んで、サーフィンして、ギター弾いて、
仲間、家族、友人、大切な人を大切にして、
好きなこと、やりたいことをやって生きていたい。



AD

テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
届いたウェットスーツを着て、早速サーフィンいってみました。
既製品だけど、なかなかしっくりきてていい感じ。
寒くもないし。バッチリ!!

今日はオンショアでダンパーで、腰腿くらいで、でもまー楽しめました。
帰りに車の中で聴くCaravanの「seed」は格別ですな。



この前、サーフィンの帰り道。
美山は陶芸祭りみたいなのやってて、すんごく混んでました。
信号変わってもあんまり進まない。

「前のワゴンRもサーファーだな~」なんてボーーっとしてると、そのワゴンRの上に何やら青い物体が。
なんかのアクセサリーかいなと思って、よ~くみると、腕時計。


そうです。
ウェットスーツとか脱ぐときに時計外して・・・
そのままで走り出して、なんてよくあること。
「おっしゃ、ここはおっちゃんが、次の信号でわたしたろっ!」と思って、
次の赤信号で止まり、ダッシュ!
時計キャッチ!!
窓ガラスコン!コン!

中にいた男の子はすんげ~~~びっくりしてました。
「うわっ!ダレコレ???」みたいな顔して。

オレ「時計、車の上に、、、、あったから。」
  「あ、、、あざす・・・」
なんでこんな片言になっちゃったか俺もわかんねーけど。
窓ガラスに写った俺の顔。
サングラスしたまま、きちゃったから、もう悪人。


そりゃ~、こんなとこで、こんな顔の人にいきなり窓ガラス、コン!コン!ってやられたらびびんべと思いました。
サングラスはずしていけばよかったカゼ

そのあと、しばらく追走して、別れ際にお辞儀されました。
うーむ




26インチ 折畳マウンテンバイク アルミWサスFD-MTB26SG(18speed)「アルミフレームにファイティングブルのエンブレムが輝く」

¥29,800
トニーノ・ランボルギーニ

OSSO(オッソ) 700Cクロスバイク シマノ7段変速ギア

¥36,330
国際貿易関西

KAEPA 700Cアルミクロスバイク K-CRA7021

¥43,050
トップワン

TERRY BOGARD ステッカー(ヘルメット、バイク、スクーター、車、etc貼れます。)

¥735


AD

テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN


店休日の昨日。
川内方面のリバーブレイクのポイントに入ってきました。
ボトムはビーチじゃなくて、玉石!
ヤフオクで買ったウェットスーツはまだ届いていないので、
借り物のスプリングで入水。

全然寒くない。
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
レギュラーのオレ。

$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
グーフィーのジョー


せまいポイントだけど、ジョーの友達を含め4名で貸し切りファンサーフ。
セットは長いがショルダーも張った腰くらいの波。


岸壁には釣り人。
水面には、飛び跳ねる魚たちと水鳥。
雲がかかった夕日。


今日は多めにパドルしないと掴めない波でしたけど、何本かいいのあったので、
すっきりとして、気持ちのイイ波乗りでした。


終わったら、2周年を迎えた近くの「和膳 壱」で肴と酒をたしなんで、真っ赤になって帰りましたとさお酒




パーパーパー
11/24(火)はお休みします。
誠に申し訳ありませんシラー



god bless you!


<<チケット残りわずか!!>>
■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■
「BEACH ROCK TRIP 2009」@ CAFE BAR DOLPHIN

2009.11.27(fri)
19:30 OPEN 20:00 START
at:CAFE BAR DOLPHIN
鹿児島市中央町35-36あけぼのビル1F

Price:¥1,500-(焼酎、泡盛、ソフトドリンク飲み放題込み)
※必ずお電話にて予約お申し込みください
【お問い合わせ・予約】
カフェバードルフィン tel:099-201-7617
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄の大自然が堪能できるネイチャービレッジ「BEACH ROCK VILLAGE」が好きな人、
行った事ある人、行ってみたい人、高橋歩さんが好きな人、みんな集まって飲み会しちゃおうって企画です
スペシャルゲストに高橋歩とともにビーチロックビレッジを作ったメンバーで構成されたロックユニット
「Simap(シマップ)」
ビレッジのプロモーション映像とともに、トークありライブありの貸し切り大宴会!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■BEACH ROCK VILLAGE
Click!→ http://www.shimapro.com/

■旅と音楽 CAFE BAR DOLPHIN
Click!→ http://dolphin.uijin.com/
AD

テーマ:
続・グリーンカレー情報!

おかげさまでメニュー化しまして、めちゃ好評のグリーンカレーです。

  「グリーンカレーひとつお願いします」
オレ「めっちゃ辛いですけど、大丈夫ですか?」
  「あ、僕ちょー得意なんスよ。全然平気です」


オレ「・・・・・・はい。お待たせしましたグリーンカレーです」
  「ありがとうございます。いただきます・・・・・・・・・(もぐもぐ)・・・
   辛っ コレ辛っ!うわ~」
オレ「・・・・・・。」


という状況が3回ほど、ありました。
全然平気な人もいます。匂いで汗かく人もいます。
ちなみにオレはバスタオルが必要なくらい汗かきます。でもやみつき。

でもマジ美味いんで、お試しあれ。





名刺が届きました。
SHOP CARDみたいな名刺です。
バンバン配りまくってますよ。
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
旅人くんがシルエットになって、リアルになりました。








こんなオレでも、うまくいかないことっていうか、悩みじゃないけど、ヘコむこともまーごくたまーに、それなりにあって、チャレンジ系じゃなくて、内側エグる系のもやもやしたやつで、なんかっちゅーとそのことばかり考えてしまう。そんなこともあります。


でもそんなときに限って、店は忙しく、そんなこと言ってられない。


仕事して飲んで語って笑いあって夢中になって、店が終わるころには、小さい事はどーでもよくなって、すっきりしちゃってるなんてこともある。
店に助けられる。お客さんに助けられるそんなこともある。
不思議。


まー対したことないんです。



雨だけど今日もいくぜー。


明日はイイ波くるらしい波

沖縄 (ことりっぷ)

¥840
Amazon.co.jp

島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック/島田紳助

¥1,155
Amazon.co.jp


テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
ドルフィンのマスコットキャラクター旅人くんが新しくなりました。
その「新・旅人くん」で、HPをリニューアルしました~。




現在このロゴで名刺を頼みました。WEBプリントで。
ラグラン、スウェットパーカー、ニット帽などウェアも製作中です。
お楽しみに~。







それは昨夜の事。
近頃ず~~~っと見ているヤフオクのウェットスーツコーナー。
欲しいウェットをマークし続けていて、何度か入札するも、さらにその上をいかれて、結局予算オーバーというのが2回続いて、いささかあきらめモード。
そして、次の商品をチェック。

また予算内で入札。

「あなたが現在の最高入札者です」
うむ。
入札終了まで、のこり10分。



のこり5分。



3分。


あれ??


だれも入れないの??
おれが落としちゃうよ。



1分。



しゅーーーーーりょーーーーーー。


「あなたが落札しました」
16000円!



ありゃ~~。
入札件数15件もあるのに、なにげに入れたおれがゲットしちゃったー。



というわけで、RIPCURLのフルスーツ買いました~。
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
一応サイズも体に合う基準内で選んだんで、大丈夫っしょ。
6~7万するフルスーツのようにはいかないだろうけど。
今シーズンはこれで我慢。

もっとうまくなったら高いの買おう!
2週間以上、ヤフオクをリサーチして買ったから、けっこううれしいな。







イエローモンキーのトリビュート盤がでるんだってさ~。

「THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM」
参加アーティストおよび収録曲

あがた森魚 / 4000粒の恋の唄
奥田民生 / LOVE LOVE SHOW
金子ノブアキ / 離れるな
KREVA / 楽園
黒猫チェルシー / パール
毛皮のマリーズ / SUCK OF LIFE
シュリスペイロフ / SO YOUNG
SCOOBIE DO / WELCOME TO MY DOGHOUSE
星羅 / 空の青と本当の気持ち
tacica / カナリヤ
椿屋四重奏 / BURN
TRICERATOPS / JAM
Nothing's Carved In Stone / バラ色の日々
秦基博 / SPARK
THE BACK HORN / 球根
フジファブリック / FOUR SEASONS
フラワーカンパニーズ / プライマル。
ムック / 追憶のマーメイド
metalmouse / SHOCK HEARTS
MORGAN FISHER / PUFF PUFF+メロメ
山田孝之 / SEA
...and more
※50音順 / 曲順未定

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。