000000

0000


テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
すっかり寒くなった江口の夕焼け。
こんな絵が油絵で描けたらいいなって思います。
でもどうやら油絵師匠Timによると、オレが描きたい波、つまりは動く水がいちばんムズいらしい。
たしかにそうだよな。

まずは「テーブルに置いたりんご」からかな。
きほ~ん。


絵の具がこんなに高いとは思ってなくて、まだ買ってませんが、Timによるコーチングはもうはじまりつつある。

昨日は「色」について。

空は「青」じゃない。
森は「緑」じゃない。
雲は「白」じゃない。


空は青、水色、グレー、白、黄色などなど他多数の色からできてる。
(上の写真もそうでしょ)
森も緑、黄緑、茶色、焦茶色、黄土色などなど多数の色からできている。
大事なのは、うまく描こうとすることではなく、よく観察することだ。




なるほど~。
深い。

様々な歴史的な作者の油絵をgoogleの画像検索で割り出し、
使っている色について分析していった。




他にも、色には相反する色、つまりは対極にある色があって
油絵はそれらを理解して、自分で調合して、
微妙な色彩を描いていくってことを言ってました。



まだ何もやってないけど、なんかおもしろそう。




なんだろう、このやってもいないのに、
ハマりそうな気がするワクワク感。




$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
旅をライフワークとしてからというもの、
僕がやりたいことのひとつに「宿」があります。

NYCのチェルシー、アッパーウェストサイド、
L.Aのハリウッド、ベニスビーチ、オレンジカウンティ、
タイのカオサン、カンボジアのシェムリアップ、ハワイ、種子島、沖縄、
などなどいろんなところに泊まり、
旅人たちとドンチャン騒ぎの夜もあれば、
マンツーで語り合う夜もあれば、
ひとり寝袋にくるまる夜もある。



そんなチャレンジしてみたい「宿」に関する書籍に読みふけっています。



「宿」をやったら、相手にするお客さんは100%旅人だ。




こんなおもしろいことはない。




Discover Japan TRAVEL vol.2 日本の名旅館 (エイムック 1815)

¥1,575
Amazon.co.jp

スローフードな宿/門上 武司

¥1,680
Amazon.co.jp

スローフードな宿〈2〉/門上 武司

¥1,680
Amazon.co.jp





Mr.children meets ICHRO#51





AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。