000000

0000


テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN

種子島から帰ってきた余韻もつかの間、
11/27(金)にDOLPHINでのはじめてのトークライブをやっちゃいました。


これは、高橋歩さんが作った沖縄のビーチロックビレッジの全国ツアーのひとつで、いまはアユムさんから受け継いだ2代目とその仲間がドルフィンにきてくれました。(高橋歩本人は世界放浪中なので不参加)

2008年の1月にはアユムさんも一緒に来てくれて、そのときははじめて自分で鹿児島キャパルボホールを借りたので、ドキドキしながら赤字にならないように、プロモーションやた打ち合わせやら、奮闘したのを思い出しました。



2代目アキさんのトークもすごく心ゆさぶるものだったし、飲み会も大盛り上がり!
っていうか店こわれるくらいの熱気で、最後のライブの音は店を飛び出し、通りまで響いていたようで、
それぐらいみんなの心にも響いてたんじゃないかと思います。


打ち上げで12人くらいで行ったロックウェルズはカッコつけてオレがおごったみたいで、財布がスッカラカンでした。やっちまった~叫び
金も記憶もねー!



来年1月には高橋歩「一時帰国」トークライブ in 鹿児島が控えてるんで、このまま突っ走りたいと思います。




しがないフリーターだったオレは高橋歩さんの本に出会って、夢を追うことができました。


そこからたくさんの出会いをあって、
思考が変わり、思考が変わると行動が変わり、
行動が変わると未来が変わっていきました。


いまこうして、小さな店を持って、夢を叶えることができて、
たくさんの人に高橋歩さんを紹介できることをうれしく思います。





■■■■■■2年ぶりの鹿児島でのトークライブ!!■■■■■■■■
高橋歩トークライヴ開催決定!!
「The World Travelers ~九州編~」



家族4人で世界放浪中の高橋歩氏が「一時帰国中」に九州へ弾丸トークライブツアーを敢行します!
世界放浪中に感じたことや、見たのも、経験したことを抜群の鮮度で伝えてもらうので、九州の「歩好き」のみならず、世界旅行したい!熱く生きたい!LOVE&FREEな人生を目指してる人はぜひご参加ください!
今回のイベントは、福岡と鹿児島の連続2Days。
トークと映像でガンガン盛り上げます!
皆さんで一緒に盛り上がりましょう!


2010年1月16日(土)福岡
料金:2500円(当日3000円)
会場:都久志会館 ホール
住所:福岡市中央区天神4-8-10
電話:092-741-3335
タイムスケジュール
開場:17:30
開始:18:15


2010年1月17日(日)鹿児島
料金:2500円(当日3000円)
会場:鹿児島市民文化ホール 市民ホール(4階)
住所:鹿児島市与次郎二丁目3番1号
電話:099-257-8111
タイムスケジュール
開場:18:30
開始:19:15


DOLPHIN店頭でチケット売ってます!
鹿児島は400名パンパンにしたいです。
協力してくれる人も募集中です!
AD

テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN

怒濤の行事ラッシュで、少し疲れ気味のワタクシですが、
今日も元気いっぱいがんばっていかなあかんなーと思うてるんですけども。

<この1週間>
23日/月曜日:早起きして宮崎サーフィン。帰ってソッコーでDOLPHINオープン。ラストまで。
24日/火曜日:ちょー早起きして「プリンセスわかさ」にバモスを乗せて種子島へ。サーフィン。
25日/水曜日:ちょー二日酔いで朝っぱらサーフィン、帰路へつく。
26日/木曜日:サーフィン三昧でちょー筋肉痛でDOLPHIN営業。明日のイベント準備。
27日/金曜日:BEACH ROCK TRIP当日。DOLPHIN初のトークライブ開催。記憶なくす。
28日/土曜日:ちょー二日酔いで、フル営業。
29日/日曜日:営業前に来年1月の高橋歩イベント打ち合わせ。


といった感じで、たまたまいろいろ重なっちゃいました。

この間「二度と酒なんか飲むかっ!!」と吐き捨ててしまうほどの二日酔いが2回ありました。
でも全然平気です。楽しいです。
たのしいたのしい宴の後には、極度の二日酔いがつきまとう~。



この人生でこんなに楽しいひとときをあとどれぐらい過ごせるのでしょうか。



ひとつひとつブログでレポートしていくので、お楽しみに。



金曜日にDOLPHINでトークライブしてくれたビーチロック隊/Simap
その模様がBEACH ROCK VILLAGEのブログにバッチリ載りました。
アキさんTHANKS!!
こちらから!!その1
こちらから!!その2


■■■■■■2年ぶりの鹿児島でのトークライブ!!■■■■■■■■
高橋歩トークライヴ開催決定!!
「The world travelers ~九州編~」



家族4人で世界放浪中の高橋歩氏が「一時帰国中」に九州へ弾丸トークライブツアーを敢行します!
世界放浪中に感じたことや、見たのも、経験したことを抜群の鮮度で伝えてもらうので、九州の「歩好き」のみならず、世界旅行したい!熱く生きたい!LOVE&FREEな人生を目指してる人はぜひご参加ください!
今回のイベントは、福岡と鹿児島の連続2Days。
トークと映像でガンガン盛り上げます!
皆さんで一緒に盛り上がりましょう!


2010年1月16日(土)福岡
料金:2500円(当日3000円)
会場:都久志会館 ホール
住所:福岡市中央区天神4-8-10
電話:092-741-3335
タイムスケジュール
開場:17:30
開始:18:15


2010年1月17日(日)鹿児島
料金:2500円(当日3000円)
会場:鹿児島市民文化ホール 市民ホール(4階)
住所:鹿児島市与次郎二丁目3番1号
電話:099-257-8111
タイムスケジュール
開場:18:30
開始:19:15


DOLPHIN店頭でチケット売ってます!
鹿児島は400名パンパンにしたいです。
協力してくれる人も募集中です!
AD

テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN

紅白の出場アーティストが発表されるってことは、もう年末なんですな~。

今日は朝出発して宮崎県木崎浜へ行ってきました。
(写真はその帰り)

ん~あんま波よくなかった。
それでも、その中で楽しめる。
そんなサーフィンスタイル&ライフスタイルでいたいです。


帰りついたら、桜島の上空はもくもくとデカい狼煙を上げていました。
いま、外に降り注いでいます。
いつまで続くのか。



明日は火曜日で通常営業日ですが、お休みさせていただきます。
27日(金)もイベント開催のため貸し切りとさせて頂きます。

誠に申し訳ありません。

<<あと2人くらい入れます。>>
このイベントの最後に重大なお知らせがあります。乞うご期待!!
■■■■■■■■お知らせ■■■■■■■■
「BEACH ROCK TRIP 2009」@ CAFE BAR DOLPHIN

2009.11.27(fri)
19:30 OPEN 20:00 START
at:CAFE BAR DOLPHIN
鹿児島市中央町35-36あけぼのビル1F

Price:¥1,500-(焼酎、泡盛、ソフトドリンク飲み放題込み)
※必ずお電話にて予約お申し込みください
【お問い合わせ・予約】
カフェバードルフィン tel:099-201-7617
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄の大自然が堪能できるネイチャービレッジ「BEACH ROCK VILLAGE」が好きな人、
行った事ある人、行ってみたい人、高橋歩さんが好きな人、みんな集まって飲み会しちゃおうって企画です
スペシャルゲストに高橋歩とともにビーチロックビレッジを作ったメンバーで構成されたロックユニット
「Simap(シマップ)」
ビレッジのプロモーション映像とともに、トークありライブありの貸し切り大宴会!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■BEACH ROCK VILLAGE
Click!→ http://www.shimapro.com/

■旅と音楽 CAFE BAR DOLPHIN
Click!→ http://dolphin.uijin.com/



AD

テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
すっかり寒くなった江口の夕焼け。
こんな絵が油絵で描けたらいいなって思います。
でもどうやら油絵師匠Timによると、オレが描きたい波、つまりは動く水がいちばんムズいらしい。
たしかにそうだよな。

まずは「テーブルに置いたりんご」からかな。
きほ~ん。


絵の具がこんなに高いとは思ってなくて、まだ買ってませんが、Timによるコーチングはもうはじまりつつある。

昨日は「色」について。

空は「青」じゃない。
森は「緑」じゃない。
雲は「白」じゃない。


空は青、水色、グレー、白、黄色などなど他多数の色からできてる。
(上の写真もそうでしょ)
森も緑、黄緑、茶色、焦茶色、黄土色などなど多数の色からできている。
大事なのは、うまく描こうとすることではなく、よく観察することだ。




なるほど~。
深い。

様々な歴史的な作者の油絵をgoogleの画像検索で割り出し、
使っている色について分析していった。




他にも、色には相反する色、つまりは対極にある色があって
油絵はそれらを理解して、自分で調合して、
微妙な色彩を描いていくってことを言ってました。



まだ何もやってないけど、なんかおもしろそう。




なんだろう、このやってもいないのに、
ハマりそうな気がするワクワク感。




$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
旅をライフワークとしてからというもの、
僕がやりたいことのひとつに「宿」があります。

NYCのチェルシー、アッパーウェストサイド、
L.Aのハリウッド、ベニスビーチ、オレンジカウンティ、
タイのカオサン、カンボジアのシェムリアップ、ハワイ、種子島、沖縄、
などなどいろんなところに泊まり、
旅人たちとドンチャン騒ぎの夜もあれば、
マンツーで語り合う夜もあれば、
ひとり寝袋にくるまる夜もある。



そんなチャレンジしてみたい「宿」に関する書籍に読みふけっています。



「宿」をやったら、相手にするお客さんは100%旅人だ。




こんなおもしろいことはない。




Discover Japan TRAVEL vol.2 日本の名旅館 (エイムック 1815)

¥1,575
Amazon.co.jp

スローフードな宿/門上 武司

¥1,680
Amazon.co.jp

スローフードな宿〈2〉/門上 武司

¥1,680
Amazon.co.jp





Mr.children meets ICHRO#51






テーマ:
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN

これはハワイ・ワイキキで買ってきた有名写真家の波の写真である。

これはいわゆる生写真で、額を探してたのですが、
どうもUSサイズらしくピッタシはない。
ちょいズレてるやつでも3000円くらいするので、自作することにしました。



1ニシムタで木を購入(Price:¥148円)
お金お金チャキチャキチャキーーンお金お金
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN


2長さを測って切る!
んでもってコーナーを切る。
この三角がうまく決まれば、かっこいい額になるんだけど、ムズい。
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN



3色を塗る!
俺の好きなみどり!
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN


4乾いたら、試しに並べてみる。
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
ヤバい。いいかもラブラブ!

5裏に、この前看板作りで余ってた合板を切り出して、張る。
表に大谷画材で買ってきたプラスチック板(Price:¥210)を張ると完成。
$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
ヒューー!カッケーーーー、まじうっとり。素敵。

$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN
コーナーもgood

6飾る

$旅と音楽 & CAFE BAR DOLPHIN


合計358円で、できあがり!
お金お金チャキチャキチャキーーンお金お金
ありがとうございました。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。