シゲちゃんの小部屋

スキーと釣りの情報と日々の出来事をお知らせします




テーマ:

本日、国際スキー場オープンということで無理やり有給を取って初滑りに行ってきました。

 

 

 

 

平日の通勤ラッシュに巻き込まれ、自宅から国際まで1時間半もかかりました。

 

 

 

 

到着は午前9時過ぎ。準備して滑り始めは9時半頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場もゴンドラもクワッドも並んでないので超快適ラブラブ

 

 

 

 

1本目はダウンヒルでプフパフのパウダーいただきましたよ音譜

 

 

 

 

 

2本目以降はエコーとスウィングを交互に滑って12本滑ったところでちょうどお昼になったので撤収しました。

 

 

 

 

今日は私の不手際でブロガーさんとお会いできず残念汗スマホでないと、こんな時に不便さを感じてしまいます。

 

 

 

 

次回は日曜日にテイネに行くかも!?

 

 

 

 

 

明日のオープンは延期らしいですが私は最初からハイクアップする予定でしたので問題ありません。

 

 

 

 

天気さえ良ければ行ってみたいと思いますパー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明後日17日に国際がオープンしそうな気配なので、スキーの準備を始めました。

 

 

 

 

とりあえずスキーのワックスを剥がすためワックスルームを設置してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにブルーシートを敷いて台を設置して道具を出してっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどのスキーのワックスを剥がすかな〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ってテレマークでゲレンデ滑るので選択肢はあまりないですね。

センター78mmのLatiGoで決まりグッド!

 

 

 

 

速攻ワックス剥がして今日は終わり。

明日はブーツをクローゼットの奥から引っ張り出します。

 

 

 

 

オープンできるといいですね〜ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまご無沙汰でしたぁぁ。

 

 

職場ではグリーンの更新作業でテンテコ舞いな毎日でクタクタでした汗汗汗本日午前中でようやく終了しましたので、来週からは遅ればせながらサケ釣り鮭行けるかなー!?

 

 

10月も後半になるとお世話になっているメーカーさんから頼んでいた商品がちょこちょこ届き始めますね。

 

 

昨日はアパレル関係でお世話になっているTeton Bros.のTシャツが届きましたよ音譜音譜

 

 

 

 

毎年面白い絵柄のTシャツを出しているので、春夏物と秋冬物をいつも1着ずつ頼んでいます。

 

 

それからテレブーツでいつもお世話になっているロストアローさんからウィンターシューズランニングシューズ

 

 

 

 

靴底の写真がありませんが、メガグリップ仕様のビブラム・フィクシオンソールなるもので、凍結路のみならずオールコンディションでグリップを発揮できるそうな…。冬道で履くのが今から楽しみです!!

 

 

そして番外編!?!?

 

 

 

 

赤霧島!!

 

 

これも春と秋に毎回頼んでいます。今では普通にスーパーなどで売ってますが、馴染みの酒屋でいつも頼んでいます。

 

 

この焼酎と以前釣ったイカの沖漬けで晩酌焼酎するのもこの時期ならではなのですニコニコニコニコ

 

 

そのほかにも、ウェアやら小物もまだまだ入ってきますし、勿論スキー板もあるしで、出費がかさむとシーズンが近づいた合図ですね。

 

 

今シーズンは怪我なく楽しいシーズンになるといいなぁぁ音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。