子供の頃 夏休みといえば | 欲しいものいっぱい

子供の頃 夏休みといえば

クワガタやカブトムシを親や友達と一緒に採りにいきましたよね~

でも最近はクヌギが減ってきたり 業者とかが一気に採るんで

普通に行っても見つからないことが多いし 山は危ないからって

行かせない場合もあるんで 最近の子供たちは自然の昆虫の姿って

見たこと無い人 多いんでしょうね


オオクワセンターとか昆虫ショップが繁盛するのって判る気がしますわ

夏前まではヘラクレス(ヘラクレスっていっても ネプチューンやリッキーとか種類があるけど

詳しいことはわかりませんw)やコーカサスとか外国産が出回ってましたが 国内産のオオクワガタが出回り始めましたね(*^o^*)


ちなみに私 子供の頃 昆虫図鑑で見たヘラクレスが欲しくて欲しくて

仕方が無かったんだけど その頃近所には売ってませんでした_| ̄|○


子供の頃 飼えなかった昆虫が今では買える様になり 最近の子供たちは

恵まれてますね~~



国産オオクワガタ



値段は産地不明の55mm~60mmのペアが4000円で 最高額は三重産のオオクワガタ 73mm~75mmのペア 13500円です

随時更新されるだろうから 頻繁にチェックし いいのが出たらまた記事にしますねぇ~