今週は双子ちゃんフィーバーでしたアップ

月曜日に初の双子ちゃん会音譜

木曜日に子育てサロンで双子ちゃんママと会い、

そして、本日金曜日には、

アメブロでお知り合いになれた双子ちゃんママさんと

お会いすることができました音譜


初めてお会いする方でも、

「双子母」という最大の共通項があることで、

こんなにも出会いがうれしくて、おしゃべりもはずんでしまうアップ

双子育児は物理的に大変だけど、

この幸せはなかなか味わえないよろこびです音譜


これからも、よろしくお願いしますニコニコ



函館旅は続いています。

八雲町でお昼を食べて、おやつの時間に無事に函館に着きました音譜

わたしの第二の故郷、函館ですニコニコ

久しぶりのマチは変わったところもたくさんありましたが、

どうにか体に染みついているナビゲーションを駆使して、

目的地として決めていた場所に向かいましたあし

函館牛乳 あいす118さんです音譜



2015-06-30_16.29.41.jpg
かわいい牛さんにおすわりの息子クンと娘チャンニコニコ

ここは函館空港を超えた丘の上にある函館牛乳の工場に隣接した

ソフトクリーム屋さんですラブラブ

函館に住んでいた時も、週末にドライブがてらよく訪れました。



2015-06-30_16.33.59.jpg
まずはソフトクリームの前に、牛さんにごあいさつ音譜

我が子たちも大きさにビビりつつ、のぞいています。

隣りには干し草も有料で置かれており、餌付け体験もできます音譜

牛って間近で見るとなかなかの迫力ですよね~ショック!



2015-06-30_16.32.27.jpg

さあ、いよいよ反対側にあるソフトクリーム屋さんにおじゃまします音譜

こちらには、ソフトクリームのほかにコロッケなどの温かいフードや

牛をあしらったお土産なんかも売っています。

コロッケもおいしそうでしたが、

やはりこちらに来たらソフトクリームを食べなきゃです!!



2015-06-30_16.27.57.jpg
わたしはモカとのミックスを、夫はミルク味を購入しました。

ミックスは息子クンとの取り分けのため、カップで頼みました。

なんとカップにはお口直し用のお菓子がついていますラブラブ!

これがなんかうれしかったですニコニコ


ソフトクリームは甘めの印象のお味でしたラブラブ

最近、あっさり味を好んで食べているので、甘さが強く感じます。

おいしくいただきましたラブラブ


このお店の前にある芝生の広場では、

ベンチもいっぱいあるのでゆっくりソフトクリームを楽しむことができます音譜

気持ちいい芝生の上で息子クンと娘チャンもキャッキャと走り回っていました音譜

しばらく遊んで、長旅の疲れをいやす時間となりました。



2015-06-30_16.26.55.jpg
ばぁ~ってラブラブ

息子クンと娘チャンがいちばん楽しんでいた顔出し看板にひひ

飽きずになんどもやってました。


詳しくは、下の食べログのページをご覧ください音譜

わたくし、たいむう♪もこちらのブログと連動して口コミしております。

もしよろしければ、のぞいてみてください音譜



函館牛乳 あいす118 アイスクリーム / 湯の川)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村