子宮腺筋症持ち天使ママ☆地上ママになれました

子宮腺筋症歴、約10年。
自然妊娠は不可能と言われ体外受精に挑戦。
結婚4年目にして待望の赤ちゃんを授かる♡
…が、妊娠6ヶ月に天使になってしまいました。
可愛い女の子
海月を愛してる。
パパとママとこれからも一緒に生きて行こうね♡
その後女の子誕生しました☆


テーマ:
私の病気を診断されてからもっと必死に検索した。

”慢性早剥羊水過少症候群”

検索しても殆ど出てこない。
どこかの大学病院の症例を読みあさったり、数少ないブログを読んだ。
ブログには助けられました。
結果がどうであれ、{この病気は稀で原因不明、たまたまです}と言われ私だけ・・・という気持ちも強かったからかな?我が子を守るために戦った人は他にも居る!!となんだか勇気付けられました。

同じ病気で助かってる子もいました。
絶対助けるぞ!!って気持ちがより一層強くなった。

それでも調べれば調べるほどいい事は何も書いてない。
心がポッキリ折れそうだった。



翌週診察行っても羊水の量は全く変わってないですと。
エコーで見る赤ちゃんは凄く狭そうで苦しそうで何とかして!!って言いたかった。
主人に病気の説明を前回より詳しくしてくれた。

この病気で22週まで頑張れることの方が少ないから22週前にお腹の中で赤ちゃんが死んでしまう事の可能性が高いって。
私の場合早いうちから羊水がないから奇形も出る可能性もある。
前置胎盤だから中絶するにもリスクがある。


後何言われたかなぁ。
恐ろしい事ばかり言われたし順調な事何一つ言われなかったから放心状態でよく分からないや。
上手いこといって赤ちゃんが助かっても酸素はきっと外せなくて、一生在宅酸素の可能性もあるとかも言われたな。


私の場合覚悟しなければいけないんだなってのは分かった。
とにかく赤ちゃんが一番苦しまない方法を選択してあげたい。


赤ちゃんがお腹の中で心臓を止めるという運命ならばママはそれに従うよ。
障害が出るかもしれない、奇形が出るかもしれない。それでもこの世に産まれて来てくれるなら、障害や奇形を受入れる事が出来るのか今は不安だけど、それが運命ならママ頑張るよ。
赤ちゃんが一番いい方法を選択してね。
いつまでもお腹の中に居て欲しいし、もっともっと頑張って欲しいけど赤ちゃんが苦しい、もう嫌だって思うならママは辛いけどもう終わりにしてもいいよ。
赤ちゃんの運命に従うから。
ママのお腹に来てくれて有難うね。

ってお腹に話しかけた。

22週まで頑張ってくれれば、救命処置をしてもらえる!だから22週まではなんとか頑張って欲しいって強く願いながら。。。




毎日の出血が大量過ぎて、夜は寝れないし、貧血でフラフラするし寒気するし。
大きな塊が出るたびに心はポッキリ折れて
「もう無理・・・頑張れない」
って旦那に弱音を吐いたり。

20週、21週、1日1日過ぎて行く。
毎日毎日、今日も有難うって感謝しながら過ぎて行く。
赤ちゃん、今日も有難う。愛してるよ。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かーチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。