子宮腺筋症持ち天使ママ☆地上ママになれました

子宮腺筋症歴、約10年。
自然妊娠は不可能と言われ体外受精に挑戦。
結婚4年目にして待望の赤ちゃんを授かる♡
…が、妊娠6ヶ月に天使になってしまいました。
可愛い女の子
海月を愛してる。
パパとママとこれからも一緒に生きて行こうね♡
その後女の子誕生しました☆


テーマ:
2014年3月24日
割と近くの周産期母子医療が整ってる病院へ転院。
検査してもらうと今まで見えていた羊水が全く無いとの事。

ここに来るまでに羊水過少の事、散々調べてきた。
原因や、治療法など。
何を言われても私も知識ないと赤ちゃんを守れないと思ったから。

でも全く無いって言葉を言われるとは思ってもいなかった。

頭は真っ白。
でも赤ちゃんを守る方法聞かなくては。
冷静でいようと思っても何も言葉にならない。
ただ涙が溢れ出る。
でも涙を流したら何か嫌なことを認めてしまう気もして必死に拭った。


今19週。
世の中では安定期と言われプチ旅行やショッピング、グルメ旅やら何やらしている所。
私は??
妊娠6週から出血が続き、必死で安静を保って来て、赤ちゃんを守ってきた。

自然妊娠は100%不可能ですと言われ大泣きしてから前向きに頑張って体外受精続けてきた。
体外受精だって精神的にもキツイし、治療も痛い。
でも頑張ってきてやっと赤ちゃんが来てくれた。
不妊治療している人にしか分からないこの気持ち。



羊水が全く無い事。
治療法は無い事。
原因不明な事。
今の時点で羊水が無いと言うことは肺が形成されないという事。
この状態で産まれても助けてあげる事は難しいという事。
そしてもう一つ。
私は胎盤が下にあり、全前置胎盤であるという事。
それは下から出産する事は絶対出来ないから帝王切開になる事。
前置胎盤と私には元々子宮腺筋症があるから簡単に帝王切開というけど大量出血が予想されるし、輸血が必要になる可能性もあるという事。
出血があまりにも多いようなら子宮摘出になる可能性もある事。


私、一人で診察に行ったんですよ。
こんな事になるなんで思ってもいなくて。
しっかりしなくては!!って思うけど、崩れ落ちそうだった。


また来週来てくださいって。
次はご主人と来てくださいって。
これは一人で抱える事じゃないからね、ご主人と来てねって。


頭真っ白だったし、やっと授かったこの子に何かあるわけがないと思っていたけど、最後の先生の言葉で
「あっ、私、今最悪の状況にいるんだ」
って思った。

赤ちゃん…
どうなっちゃうの?
いや、でもまさかそんな…
どうにかなっちゃう訳がない!!
だってこんなに苦労してやっと授かって、大事に大事にここまで育ててきたんだから。
これ以上苦しむ事が起こる訳ない。
そんな風に思ってぐちゃぐちゃだったな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。