今年は

自分改造に本気で楽しく挑む

です!


自分が変わること、これを今年は本気で考えていきます。夫、子供と変わって欲しいところはありますが、それは課題の分離。まずは自分のことから頑張ります💪

長男10月インフルになった以外はなんと全部登校🏫

11月は3日休んでます。

そのうち、昨日と今日。

ま、そんなもんよね。

でも今日は学校の近くまで行ったけど、帰ってきたみたいショボーン

なんでかなあ。。。



長男が一年前に荒れて、不登校気味になり、私も疲れ果ててきました。


で、私も12月から気分転換で働くことにしました。

自分のマインドを整えるため、自分のために働くのです。

といっても三、四時間、週3日くらいからー。


頑張れー、自分🇯🇵🇯🇵🇯🇵


昨年の10月から行き渋りの毎日ショボーンショボーンショボーン


不登校傾向にあった長男が、昨日の朝、自分で起き、朝ごはん食べ、歯磨きをし、自分で準備をして、7時10分に出て行きました🎒


感動していってらっしゃい!!!とエレベーターまで見送りました。とっても表情良く行ってくるねー!!!と。



去年の10月以降、今週は初めて一日も休まず1週間行きました。

感動して、感動して。。。

息子の習い事の先生に報告したら(次男も同じ先生に別の曜日で習っている)、すごく喜んでくれて。報告しながら私も涙目に🥹🥹🥹



とりあえず、記録として残そうとブログに。


また追々かけていけたらと思います。




その子、それぞれ接し方は違うと思います。

うちの長男の場合、なるべく怒らない、上から教えない、認めてあげる、構ってあげる、これを根気よく続けていくこと。

私にはかなりの修行です。