あべぶろ

ゲームとか日常とか好きなこととか。


テーマ:
遅ればせながら昨日、CDショップで知ったんですが、スーパーナチュラルアニメ化ってw
何だかいろいろと笑ってしまった。イラスト綺麗だしw

ちくしょう見るわ。



さて、本題。


アニマックスのボイスパワー2010
~あなたに響け!あの声、あの歌、あのセリフ~より。

アニメ名台詞ランキングベスト100



1位~10位

1位 わが生涯に一片の悔いなし 「北斗の拳」ラオウ

2位 まだまだだね 「テニスの王子様」越前リョーマ

3位 美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか 「銀魂」坂田銀時

4位 認めたくないものだな 自分自身の若さ故の過ちというものを 「機動戦士ガンダム」シャア・アズナブル

5位 撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ 「コードギアス反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランベルージ

6位 真実はいつもひとつ 「名探偵コナン」江戸川コナン

7位 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ 「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ

8位 またみんなで笑いたいのに君が死んだら意味が無いじゃないか! 
                      「家庭教師ヒットマンREBORN!」沢田綱吉

9位
 安西先生 バスケがしたいです 「スラムダンク」三井寿

10位 坊やだからさ 「機動戦士ガンダム」シャア・アズナブル

11位~19位

11位 立って歩け 前へ 進めあんたには立派な足がついてるじゃないか 
                「鋼の錬金術 FULLMETALALCHEMIST」エドワードエルリック

12位 あなたは死なないわ 私が守るもの 「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイ

13位 がんばれカカロット!お前がナンバー1だ! 「ドラゴンボールZ」ベジータ

14位 いっぺん・・・死んでみる? 「地獄少女」閻魔あい

15位 ただの人間には興味ありません この中に宇宙人・未来人・異世界人・
     超能力者がいたらあたしのところに来なさい 以上! 「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ

16位 だけどここで動かねーと 自分が自分でなくなるんでィ 「銀魂」沖田総悟

17位 ここで僕が投了! 「ヒカルの碁」塔矢アキラ

18位 てめえらの血は何色だーっ!! 「北斗の拳」レイ

19位 こんな間違いを引き継がせるなら・・・・・・オレが・・・オレがボンゴレをぶっ壊してやる
                             「家庭教師ヒットマンREBORN!」沢田綱吉

20位~29位

20位 みんな!サッカーやろうぜ! 「イナズマイレブン」円堂守

21位 俺様の美技に酔いな 「テニスの王子様」跡部景吾

22位 世の中に不満があるなら自分で変えろ それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮せ 
                                「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」草薙素子

23位 あきらめたら そこで試合終了だよ 「スラムダンク」安西監督

24位 それでも 守りたい世界があるんだ 「機動戦士ガンダムSEED」キラ・ヤマト

25位 投手としてじゃなくても オレはお前がスキだよ だってお前がんばってんだもん
                               「おおきく振りかぶって」阿部隆也

26位 俺はここで水を撒くことしかできない だが君には 君にしかできない
     君にならできることがあるはずだ 「新世紀エヴァンゲリオン」加持リョウジ

27位 なんとかなるよ!絶対大丈夫だよ 「カードキャプターさくら」木之本桜

28位 もう一度頑張ってみようよ こんな所でクヨクヨしないで
     自分で自分に嘘つかないでもう一度 「とある科学の超電磁砲」御坂美琴

29位 一緒にいろんな所へ行って一緒にいろんな物を見ようよ
     俺は父さんを キルアはやりたい事を探す旅 きっと楽しいよ「ハンター×ハンター」ゴン

30位~39位

30位 俺は世界を壊し 世界を創る 「コードギアス反逆のルルーシュR2」ルルーシュ・ランベルージ

31位 やつはとんでもないものを盗んでいきました あなたの心です 
                        「ルパン三世カリオストロの城」銭形警部


32位 笑えばいいと思うよ 「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ

33位 ボールは友達 「キャプテン翼」大空翼

34位 まずは そのふざけた幻想をぶち殺す 「とある魔術の禁書目録」上条当麻

35位 クリリンのことかーーー!! 「ドラゴンボールZ」孫悟空

36位 過去でも未来でも!!僕が君を守るから!! 「ハヤテのごとく!」綾崎ハヤテ

37位 おすわり 「犬夜叉」日暮かごめ

38位 お前が信じるお前を信じろ 「天元突破グレンラガン」カミナ

39位 テニス楽しんでる? 「テニスの王子様」越前リョーマ

40位~49位

40位 人ラブ!俺は人間が好きだ 愛してる だからこそ人間のほうも俺を愛すべきだよねぇ
                                 「デュラララ!!」折原臨也

41位 これでいいのだ 「天才バカボン」バカボンのパパ

42位 背中の傷は剣士の恥だ 「ワンピース」ロロノア・ゾロ

43位 地球か・・・何もかも皆 懐かしい 「宇宙戦艦ヤマト」沖田十三

44位 ソロモンよ 私は返ってきた 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」アナベル・ガトー

45位 見ろ!人がゴミのようだ 「天空の城ラピュタ」ムスカ

46位 おまえはもう死んでいる 「北斗の拳」ケンシロウ

47位 負けるとわかっていても 戦わなければならない時がある 
               「劇場版 銀河鉄道999」キャプテン・ハーロック

48位 人は死ぬものだ 人で在る限りな 「D.Gray-man」神田ユウ

49位 時間を稼ぐのはいいが 別にアレを倒してしまっても構わんのだろう? 
                         「Fate/stay night」アーチャー

50位~59位

50位 まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ それがオレの忍道だ 「NARUTO」うずまきナルト

51位 おねがい♪ 「おねがいマイメロディ」マイメロディ

52位 月にかわっておしおきよ! 「美少女戦士セーラームーン」セーラームーン

53位 俺は サイヤの誇りを持った地球人だー 「ドラゴンボールGT」ベジータ

54位 まだだ まだ終わらんよ 「機動戦士ガンダムZ」クワトロ・バジーナ

55位 俺が 俺たちがガンダムだ! 「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイ

56位 2回死ね! 「迷い猫オーバーラン!」芹沢文乃

57位 逃げるな!生きるほうが戦いだ 「機動戦士ガンダムSEED」カガリ・ユラ・アスハ

58位 死にに行くわけじゃない 俺が本当に生きているかどうか確かめに行くんだ
                        「カウボーイビバップ」スパイク・スピーゲル

59位 ありえない なんてことはありえない 「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」グリード

60位~69位

60位 またつまらぬものを斬ってしまった 「ルパン三世(新)」石川五ェ門

61位 禁則事項です 「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる

62位 オレがお前をホントのエースにしてやる 「おおきく振りかぶって」阿部隆也

63位 あんた バカぁ? 「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー

64位 哀れなアクマに 魂の救済を 「D.Gray-man」アレン・ウォーカー

65位 ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん 「交響詩篇エウレカセブン」レントン・サーストン

66位 天才ですから 「スラムダンク」桜木花道

67位 あと一歩 向こうに 向こうに入らんかー 「テニスの王子様」真田弦一郎

68位 一人だからこそ 誰かを愛せるんだ! 「マクロスF」早乙女アルト

69位 悲しいけど これ 戦争なのよね 「機動戦士ガンダム」スレッガー・ロウ

70位~79位

70位 ザクとは違うのだよ ザクとは 「機動戦士ガンダム」ランバ・ラル

71位 宇宙一バカな侍だ コノヤロー 「銀魂」坂田銀時

72位 我々の間にはチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん あるとすれば
     スタンドプレーから生じるチームワークだけだ 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」荒巻大輔

73位 あくまで執事ですから 「黒執事」セバスチャン・ミカエリス

74位 今までのは奇跡なんかじゃないよ 奇跡はこれからだ 「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」風見ハヤト

75位 人が人を殺す動機なんて知ったこっちゃねえが
     人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねえだろ 「名探偵コナン」工藤新一

76位 もう いいよね 私 頑張ったよね もうゴールしていいよね 「AIR」神尾観鈴

77位 いいでそ べつに 「うちの3姉妹」スー

78位 俺は一分一秒 そしてこの瞬間にも成長している!だからこそ言える!
    昨日の俺より今の俺は もっともっと強い! 「人造昆虫カブトボーグVxV」天野川リュウセイ

79位 あたしのココロ アンロック!キャラなり!アミュレット・ハート! 「しゅごキャラ!」日奈森あむ

80位~89位

80位 何度生まれ変わっても きっとまたルルを好きになる これって運命なんだよね? 
                         「コードギアス反逆のルルーシュR2」シャーリー・フェネット

81位 あなたが考えているほど世界はひどくないから 「デュラララ!!」セルティ・ストゥルルソン

82位 他人から見るとずいぶん不幸に見えるかもしれませんし 心に深い傷もあるかもしれません
     でも 今いるここは それほどわるくはないでしょう 「ハヤテのごとく!!」綾崎ハヤテ

83位 友達になるのにだって資格なんていらない 「ハンター×ハンター」ゴン

84位 お願い 一日でいいから あたしより長生きして 「めぞん一刻」音無響子

85位 生きてりゃね 辛いこともいつか 笑って話せるときががくるのよ 「ふしぎ遊戯」柳宿

86位 ポケモン ゲットだぜ 「ポケットモンスター」サトシ

87位 ファイナルフュージョン! 「勇者王ガオガイガー」獅子王凱

88位 また戦争がしたいのか あんた達は! 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」シン・アスカ

89位 闘う意思が欠片でも残る限る俺は戦う 戦って見せる 「マクロスF」オズマ・リー

90位~100位

90位 教えてくれ 俺たちはあと何人殺せばいい? 「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」ヒイロ・ユイ

91位 水でもかぶって反省しなさい 「美少女戦士セーラームーン」セーラーマーキュリー

92位 うまいぞぉ~! 「ミスター味っ子」味皇

93位 永遠なんてないよ みんな変わってく 変わっていかなきゃいけないんだ 私もあなたも
                              「魔法少女リリカルなのはA's」高町なのは

94位 上杉達也は世界中の誰よりも朝倉南を愛しています 「タッチ」上杉達也

95位 へのつっぱりはいらんのですよ 「キン肉マン」キン肉マン

96位 一人ひとりでは単なるほのうだが 二人合わせれば炎となる 「トップをねらえ!」オオタコウイチロウ

97位 貧乳はステータスだ!希少価値だ! 「らき☆すた」泉こなた

98位 愛は 裏切ることより 愛に気づかぬほうがもっと罪深い 「ベルサイユのばら」オスカル

99位 負けてくさるな 磨こう 技を 「タイガーマスク」ジャイアント馬場

100位 生涯の選択に他人の言葉は無用よ 「銀河鉄道999」メーテル


以上100位まででした。


ふぅ・・・全部書いた。確認をしていないので、誤字脱字があったら申し訳ございません。
書いてる最中に気付きましたが、これは・・・

と て も 読 み に く い ん じ ゃ な い か と 。

特にモバイルユーザーさんの方、すみませんw


このランキングを見て、真っ先に思ったことは、腐女子つえぇ。
リボーンやら、おおふりやら・・・腐女子の方たちに人気なジャンルがランキング上位で驚きましたw
テニプリのリョーマの2位にもすごくびっくり。銀魂もΣ(゚Д゚ )

そして、チラホラ名台詞じゃないようなものが入ってるような気がします・・・w
何だか意外な台詞が多数ランクインしていますね。納得できるのも多いですが。



こうやって見ていると台詞は知っているけど、アニメを見た事ないのが多いなぁ。
ガンダムやエヴァとか特に分からないw

もっと勉強せねば、ですね。

みなさんの好きな台詞はランクインしていたでしょうか?
短い感想ですが、今日はこの辺で(`・ω・´)ゞ


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
亜紅でしたー。

いいね!した人  |  コメント(12)
PR

[PR]気になるキーワード