{5F3E1793-58FB-4D76-A557-D9988FF5082B}
 
 
 
講師はナチュラルメイクアップアーティストの小松和子さん。
業界の第一人者で超多忙かつメーカーからも引っ張りだこですが、非常にきさくでレッスンも大好評♪
{5CD6F760-A09E-4170-9061-7F87293CBE7A}
 
 
 
アトリエから持ってきてもらっているコスメの一部。
これで一部なんですよ。
{4D0FC9A0-D919-43A9-B3BE-FB3636D5626A}
 
 
ナチュラル、オーガニックコスメを成分から選ぶとなかなか製品にたどり着かないと言う和子さん。
 
 
まずはブランドを覚えましょう
 
 
と。
がんばってる優秀なブランドとなんちゃってナチュラルブランドなど色々ありますからね。
 
 
色つきファンデなら例えばこれ。
黒いのは私も愛用しているbabu-のクリームファンデ
{68E2EDB8-0912-4F34-9C78-32A3CF3F5167}
 
 
白いのはアンナトゥモール
 
 
値段はbabu-が1000円以上高いですが、それはアンチエイジング対策がされてるから。
確かにかなり上の年齢の方まで愛用頂いてますね。
ほんとオススメ。
 
 
メイクアップレッスンではクレンジングから沢山のブランドの商品を試します。
肌も違えばあうものも違います。
{3DE41A38-E8D9-4EF7-A235-ED44C0CDE99F}
 
 
どれぐらい使えばいいですか?と言う質問は、
自分の肌と対話してない証拠
 
 
実際につけてみて、どれぐらい必要なのかを自分で知ることが大切です。
 
 
日本の商品は親切に「化粧水はこれぐらいつけましょう」と教えてくれますがそれだと人によって少なすぎたり多すぎたりするそうです。
 
 
但し、化粧水は基本たっぷりつける♪
スキンケアをしたらファンデーションを塗るまでは時間を空けないのもメイクを崩れさせない大切なポイントです。

 
特に目尻のシワが気になる人はアイクリームやスキンケアをたっぷりします。
乾燥がシワの原因になるので目元は甘やかしてね♪とのこと。

 
チークの入れ方も年齢に合わせたコツがあります。
ずっと20代から同じチークの入れ方をしていると頬がコケて見えます。
この三角形の入れ方をすると引き上がりますよ。
{78295A00-6E45-41E6-A70E-D4154A5F24FA}



アイメイクも日本人の目に合わせて、簡単に目が大きくなる方法をご紹介。
{C47C4CBD-8EDD-4C42-8B87-CC502CC4489A}



過去に有名女優も多数教えたプロだからこそ考え抜かれた一般の人でも実践しやすいシンプルで年齢のカバーするメイク方法を教えてくれます。
image

普段メイクをあまりしない人もちょっとがんばれば大丈夫。
{F2178396-0A2E-4C92-A1CA-1DA09972B104}


できるだけすぐにメイクアイテムを全て揃えて実践することですね。
やらないとすぐに忘れてしまいますから。


眉もお手入れしてもらうと全く違いますね。
image
 

 
こんな感じで変化します。
片方は見本で手入れしてもらい、もう片方は自分でやってみます。
image


和子さんが「汚くなるのは簡単。何もしなければいいんだから。でもここにきたなら家帰ってもメイク実践してキレイにならなくちゃね。」

 
と言ってました。
ほんとメイク変わると周りの反応も変わるのでぜひ実践してくださいねー。


皆さんとっても素敵になってました!
「あまりに良すぎて感想が書けません」と言う方もいました♪
{D5A2C72B-82BC-4B8A-A764-FB93CF7B3CF1}

メイクレッスンの後に会った人に透明感が違うと驚かれたと言う感想も後から頂いてます。

 
ご参加ありがとうございました!


<参加者の感想>
{11017DEE-5D23-4759-9796-3B132CC434FB}

●吉川千晶さま
今の顔の状態でポイントになることを直接アドバイスいただけるので、再受講してよかったです。
目元のメイクも自分でその場で実践することで家に帰っても再現できるので、苦戦したアイライン練習します。
季節ごとにまた参加させていただきたいです。ありがとうございました。


●Y.Sさま
簡単なことですが、ファンデーションの2度つけの仕方など知らなかったので知れてよかったです。
以前、他のメイクレッスンを受けたことがあるのですが思っていたのと違い受けてもいかしていけなかったので今日の基本が知れてよかったです。


●E.Nさま
年齢にあわせたチークの入れ方、なぜ老けて見えてしまうのかとても分かりやすく、でもテクニックは難しくなくとても参考になりました。
新しいものにも指導つきで取り組めるのもとてもよかったです。
 

●S.Mさま
久しぶりにメイクをしてとても楽しかったです。
肌もピリピリしたりかゆくなったりしなかったので、様子を見てまたメイクしていきたいなと思いました。
 
image
 
 
次回は4月13日(金)、14日(土)開催です。
2月頃から募集開始しますのでお楽しみに。


こちらはまだ募集中です。
羽オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術(1/21)
羽肌を育て素肌力を育てるスキンケアセミナー(1/21)

 

 

 

<募集中の講座一覧>

チェック現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!

【大阪】
羽オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術(1/21)
羽肌を育て素肌力を育てるスキンケアセミナー(1/21)
羽 1日3分!手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座(1/25・2/3・2/18)
羽 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (1/27)
羽 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (1/30)
羽石清水八幡宮正式参拝と花街宮川町で京料理を味わう旅(2/7)
羽起業から事業になるステップアップセミナー (2/22)
羽セミナープロデュース講座 (2/22)
羽ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(2/24)
羽ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(2/25午前)
羽売れるオンラインショッピング講座(2/25午後)
羽オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(次回4/13・14)

【東京】 
羽根セミナープロデュース講座 (1/23)
羽根起業から事業になるステップアップセミナー (1/24)
羽根数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (2/4)
羽根ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(2/17)
羽根ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(2/18午前)
羽根売れるオンラインショッピング講座(2/18午後)
羽根 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (2/24)
------------------------------------------------------------
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数