起業から事業になるステップアップセミナーご参加のYUMIさんが感想を書いてくれましたのでご紹介します。
 

私はフリーランスでインテリアコーディネーターをしています。

仕事の柱は、

 

①分譲住宅のモデルハウスの設計・デザイン・インテリアディスプレイ

②工務店のスタッフ向けセミナーやアドバイス

③個人邸、店舗、リフォームのインテリアデザイン&コーディネート

 

です。

ただ重なった時って、同時に作業量が重なってしまうのです・・・

 

いまだに自分の時間や睡眠時間を削ることでしかやりこなせていない。

このままではそのうちに壊れてしまう、とずっと思っているところに、

 

たまたま「起業から事業へ」のコトバにピンときて、

朝方美人塾の堀内瑠美さんのセミナーへ参加しました。

 

 

なぜそうなるのかわかっていることが、今日のセミナー受けてさらにわかりました。

自分の今いてる立ち位置というのがね。やっぱりそうか・・・という再認識。

 

起業、創業系のセミナーとは違って、フレームワークも使いませんし、

アドバイスをもらえるわけではありません。

 

そして私自身も、いろいろ再スタートさせるきっかけにしたかったので、

その温度感といいますか、熱すぎないセミナーでちょうどいい湯加減でした。

 

 

そして、淡々と・・・、ですね。やり続ける。

前回のNHKの朝ドラでもセリフでよく出てきていました。

 

途中に皆さんの自己紹介がありまして、それが素晴らしかった。

一人がしゃべりすぎることなく、短い時間で、どんどん回って。

お互いが相手の時間を尊重し合っている、そんな印象でした。

 

時々自分のことばかり長く話出す人いるでしょ。自己紹介でも集まりでも。

私そういうのを見ているのがとても苦手です。でも一人もいなかった。

すごい。このつながりはとてもいい予感がしました。

5年ほど前に受けた別の講師の方のセミナーでご一緒した方との再会も♪

 

今日をきっかけに、睡眠時間を削る仕事は今週で終わりにする!

自分との約束、宣言でした。



感想ありがとうございます!

<全文はこちら>
→起業から事業へ 自分との約束



次回開催のご案内
 5/18大阪【ご案内】起業から事業になるステップアップセミナー