昨日、今日の2日間ビジネスグループコンサルティングを開催しました。


デジャヴかなと思うほど(笑)、同じような発言を聞くこともあり。。。


総じて言えることは、仕事としてやっていくための行動量が圧倒的に少ない。
やってないわけじゃないんですけど、あえて結果が出にくい方法を採用したり、遠回りしてるなぁと思うことも多々あります。


多くのことは「分かっちゃいるけど」だったかもしれません。


でもわざわざお金と時間を払ってきたのは今がタイミングだからですよね。


私は来て頂いた方に一回きりのコンサルだからこそ今すぐできることで次のステップを踏めるようにアドバイスしています。


スイッチをいれるのは自分。
 
{37CC266C-B34F-4F80-8C99-86494F69E3B6}


ペン字の先生によるホワイトボード講座
講師の方で板書に自信がない方は一度受けると良さそうですよ。
{68754432-B064-458B-AD70-B9A71B4465CD}


上が普通に書いて、下がちょっとポイントを教えてもらいました。
まだずれてはいますが、こうやって書くのねとコツがわかって良い感じ♪
{B6DBC2DB-E91A-4614-AE2B-C6B3926415D2}


真ん中は京都癒やしの旅の眞由美さん。
うどん県から参加の三佳さん
薬膳や調味料づくりを教えてくれるまきさん。
{65C9CD1B-47F9-47F5-982E-C22D5A33F4D8}
 
 
 
私の隣の上田美恵さんは社労士でCFPで鍼灸師。
どんだけマルチなの??
「お金のツボ、体のツボの講座」する予定ですよ~。
{F4DF0469-473A-4986-8AB1-780556EF5648}

黄色い服のhikachuさんは星読されています。
じっくり鑑定した手紙が送られてきます。


Yukiさんは参加者の中で一番不思議なアドバイスに至りましたね(笑)


下の写真、真ん中は手作りコスメやルノルマンカードをされているりかさん
青いお洋服は薬膳や漢方に詳しい西村かおるさん
{16670510-7207-420F-B58D-C0F05C72CF33}

まだまだできることたくさんありますからね。

応援しています。

ご参加ありがとうございました!

次回は2月1日@東京、2月27日@大阪です。

ブルー音符ビジネスグループコンサルティング (2/1@東京 残1)