ナチュラルメイク術&日焼け止めセミナーご参加のeikoさんが感想を書いてくれましたのでご紹介します。

 

今日は久々に朝型美人塾主催のセミナーに参加してきました♪
 
 
ワタクシ、ここのところ、ノースキンケア・ノーメイクでしたが、
どうしてもメイクが必要な時もあって、悩ましい思いをしてました。
 
だからと言って、
一般的なコスメの成分やその影響を知ってしまったからには、
もうとても使えません イライラ
 
そうこうしてるうちに、夏が一歩一歩近づいてきて、
元々紫外線に弱いワタクシ、
無防備な状態がやっぱり心配 ぐるぐる
 
 
さあ、どうする!
そんな時、やっぱり頼りになる朝型美人塾 イシシ
ちゃんとあるんだな、そんなセミナーが。
 
 
日本でただ一人の、
ナチュラル・オーガニックコスメ専門のメイクアップアーティスト小松和子先生による
豪華2本立て ヤッホー
 
{31CC9BF3-38EA-44BA-AC0D-92FE3D230A00:01}
 
午前中は
『オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術』
 
目の前に並んだのは、
スゴイ数のコスメ!
 
これ、全部、オーガニック・ナチュラルコスメですって。
 
こんなにもいろんなブランドがあるのねっっっきらきら
写真パシャパシャ!
 
選び方、使い方、情報盛りだくさんでどんどん進んでいきますが、
とってもわかりやすくて、
え~そうなのぉ?
なるほど~。
って、いちいち反応しちゃう 笑
 
 
 
間近で見れるプロのメイク!
 
{8A739F2F-3CD2-4FE6-8430-DBD89EED97C9:01}
モデルさん、めちゃ可愛い♡
元々明るい雰囲気の方でしたが、
お肌にツヤ感が出て、
ますます魅力高まってます ハート
 
 
チークの入れ方も、おぉ~って感じだったけど、
アイカラーの入れ方、これは目から鱗 ええ!!
即実践です ウキウキ
 
 
 
午後は
『肌を守るために知っておきたい日焼け止めセミナー』
 
私も、ムスメも、
紫外線に弱くて、
ウッカリすると火傷です…
 
嫌々、塗るけど、
なんかベタベタテカテカするし、
精神的にも負担大 …
 
と~こ~ろ~が~
 
ちょっと奥さん!
日焼け止めの適正量ってご存知?
もう、びっくり仰天だから びっくり
{50FC7215-2F45-496E-93F3-D868FF1E989B:01}
想像以上にモリモリ!
 
今まで、あんな嫌な思いして塗ってたのに、
それでも効果なかったことが発覚 がーん
まあ、確かに結局赤くなってたし…
 
以後、正しい量、確実な塗り方に改めます aya
 
 
 
現代人に、何もつけないのはオススメできないそう。
 
でも、
本当はこれ使うの嫌なんだけなぁ…とか、
もっと使い心地いいのが欲しいんだけどなぁ…とか、
なんとなくスッキリしない気持ちを抱えながらは、したくない。
 
選択の幅が広がって、
モヤモヤした気持ちから、解放されました!
 
メイクをする、しないも含めて、
TPOに合わせて、楽しみたいと思います♪
 
今日はありがとうございました ハート


感想ありがとうございます!


<全文はこちら>
→モヤモヤから解放♪「オーガニック・ナチュラルコスメ」と「日焼け止め」豪華2本立てセミナー


 次回開催のご案内

8/20東京【ご案内】オーガニックコスメで魅せるメイクアップ術/日焼け止めセミナー