IMG_0427.jpg

第127回大阪・朝型美人塾「ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー
の開催レポートです。



<午前の開催レポ>
memo*栄養不足と体に出るサインセミナー 開催レポ)「ナチュロパスなみさんセミナー」朝型美人塾



アドレナルファティーグって何?と言うと副腎疲労症候群

IMG_0433.jpg


病院に行っても病名はつかず、でも何となく不調を感じる。
そんな人は現代には多いかもしれません。


4月になみさんがこのセミナーを東京で開催されると聞いて私もアドレナルファティーグだ!(涙)と思いまして8月の大阪セミナーでもお願いしました。
めでたく(!?)なみさんにも「堀内さんみたいな人はアドレナルファティーグですよ」とセミナー中でも公言頂きましたけどね~aya


副腎は腎臓の上にあって、ホメオスタシス維持のためのホルモンの生産&分泌をする臓器です。
副腎が機能しないと人間は生きていけません。

IMG_0436.jpg




アドレナルファティーグは大なり小なり日本人には当てはまるものだと思います。
笑顔で話すなみさんもこの日はアドレナルファティーグ気味でした(笑)

IMG_0428.jpg



毛髪ミネラル検査でもアドレナルファティーグ状態はわかります。
(次回の毛髪ミネラル検査結果の見方講座は11月22日です)

IMG_0444.jpg



アドレナルファティーグはリーキーガットや不妊、甲状腺機能障害、低血圧など色んな症状とも関係しています。

IMG_0438.jpg


ほんの一部ですがアドレナルファティーグの対処法として


対処法としてはカフェインやお茶など刺激物の制限。
瞑想やヨガ、楽しめる趣味を見つける
朝食をきちんととる
良質の塩を食事に使う・足す

などなど・・・

IMG_0443.jpg


ファスティングが流行っていますがアドレナルファティーグの方は良質な食事をきちんととることも大事なので特に朝食抜きはしないほうがいいようです。
朝フルーツもNG。
ファスティングはデトックスとしてはとてもよいものですが体質を見て指導できる方にお願いをしたほうがいいかもしれませんね。


ハーブとしては甘草もいいようです。


ストレスフリーは難しいかもしれませんが強いストレスを感じる環境に長くいないことや食生活、ライフスタイルの見直しで改善できることはあるなぁと感じました。


私はこのセミナーの後にヨガを復活させましたよ。

IMG_0430.jpg



今回はセミナーの後になみさんを囲んでの懇親会もしました♪
1テーブル15分と慌ただしかったですが個別にお話もできて楽しんで頂けたようです。

IMG_0457.jpg



最後に集合写真♪

IMG_0461.jpg


ご参加ありがとうございました!
何か一つでも実践してみてくださいね。



次回のなみさんセミナーは11月23日です。

image


<感想記事ありがとうございます!>

ヤマトナデシコオマタヂカラ@ナース近藤吉美さん
ナチュロパスなみさんセミナー☆ホリスティク栄養学
ナチュロパスなみさんセミナー☆アドレナルファティーグ

野間 里美 ~Serendipity(セレンディピティ)~さん
アドレナルファティーグやら毛髪ミネラル検査やら

Yogini Tomoko コア美人ヨガ
ナチュロパスなみさんの講座「その症状はビタミン・ミネラル不足?」

yukashiさん
ナチュロパスなみさんのホリスティック栄養セミナーへ



現在募集中のイベントはこちらから↓
→募集中のイベント一覧ページ

あのセミナーはいつ募集開始するの?を解消♪
→イベント案内メルマガ

このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール

Facebookもフォロー歓迎(メッセージ付きでお願いします)
→Facebook

お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ