IMG_8860.jpg

数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座の開催レポートです。



第1回目の大阪での朝型美人塾がこの誕生数秘学講座から始まり、今回が123回目。
早いもんですね~
最近は満席続きがその理由も数秘的にみると納得・・・かも?



講師は蓮野美玲さんです。
誕生数秘学の講座を開催して10年以上になるのでこの講座も蓮野流の読み解きが満載でとってもわかりやすくて面白いと大好評です。

IMG_8902.jpg

2015年は8の年。
そして今回講座をしたのも8の日!

合わせた訳ではないのですが、これからドンドン進んでいく方が集まる日になってると感じました。


テキスト、美玲さんオリジナルブレンドの後押しアロマオイル(一人一人違います)

IMG_8857.jpg



このアロマオイルのメッセージにびっくりされる方多数です。
勇気づけられたり、涙する方も毎回いる不思議なオイルとメッセージです。

IMG_8858.jpg



まずは1番~9番、11、22、33の数字の意味から説明します。

IMG_8871.jpg



テキストには既に詳しく書かれてますので、そこに美玲さん流の解説が加わることでより納得されます。

IMG_8886.jpg



さらに9つの波も知っておくととっても便利です。
それぞれの数字の年とその意味、過ごし方のポイントが分かります。
勢い良く行くとき、内省するのに向いてる時など色々ありますので自分が今どこにいるのか知っておくと色んな意味で動きやすくなるんですね~。

IMG_8915.jpg



9つの波は私も面白いぐらい当てはまることありましたね。
6の年で出産、7で引っ越しと自己投資、8でビジネスが広がり、9でそれまで人のセミナーをしていたのをやめ、1で会社をおこして今に至ります。
数字の意味を知ってる方にはホホーと思うはず(笑)

IMG_8859.jpg


ランチタイムも各テーブルで数秘話に花が咲きました♪
私のテーブルはたまたま3人全員11番だったのが面白かったですね。
類は友を呼ぶ?


午後は3つの数字の読みときについて。

IMG_8894.jpg



誕生数秘学を少しかじって自分の数字(エンジェルナンバー)を知っても何となくピンと来ない方もいます。
でも誕生数秘学には過去、現在、未来の3つの数字があり、この3つを読み解かないと見えてこないことがたくさんあるんですね~。

IMG_8924.jpg



参加者全員分、美玲さんはその人の数字だけを見てヒアリング一切なしで読み解いていきます。
でもなんでヒアリングなしでそこまでズバリ言えちゃうの??と内心びっくりしてる方多数です。



いつ自分の数字が出てくるとわからずドキドキ(笑)
皆さん、自分の数字が出てきた時に一生懸命メモっています。

IMG_8927.jpg



これは私の数字の読み解き。
詳しくはこちらの記事にて→ 私の3つの誕生数秘も読み解かれてます

IMG_8936.jpg

数字にいい悪いはありません。
また誕生数秘学は誰かを「あなたはこういう人」と当てはめるためのものでもありません。


みんな違ってみんな良い。

自分の強み、弱み、人の強み、弱みなど言語化されてわかりやすく解説されているのでいろんな可能性が見えてくて自己肯定しやすくなる場合もあります。


実際に私自身は何となくできてしまうことが数秘で見てもそうなんだなとわかって納得して自信につながりました。
逆に不得意なことも認められて諦めもついてます(笑)



親子で数秘を見るととっても面白いですよ。
私の先生はうさこです。

image



皆さんにとって良いヒントが見つかれば幸いです♪
ぜひ誕生日のメッセージを今後に活かしていってくださいね~

IMG_8876.jpg


感想もありがとうございます!

ニコニコ。 美人思考を作るビューティーライフコーチ☆純子 さん
ただの数字ではありません『誕生数秘学講座』入門編レポ♪
全てに意味があると感じる『誕生数秘学講座』実践編レポ♪

ニコニコ。 nao さん
なるほど~の誕生数秘学講座で背中を後押ししてもらえました。

ニコニコ。 いちかわくみ さん
誕生数秘学レポ☆これから大波乱の28歳がやってくる!

ニコニコ。 ハワイ島大好き♡っこ Yumi さん
ゾロ目に導かれて


次回は8月8日の「8」の日に東京で開催です!
これはドンドン進んでいくこと間違いなしですね~。ふふふ。
pencil* 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (東京・8/8) 



大阪では次回11月上旬を予定しています。
決まったらご案内しますのでお楽しみに♪



現在募集中のイベントはこちらから↓
→募集中のイベント一覧ページ

あのセミナーはいつ募集開始するの?を解消♪
→イベント案内メルマガ

このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール

Facebookもフォロー歓迎(友達申請はメッセージ付きでお願いします)
→Facebook

お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ