IMG_8752.jpg

ZEN呼吸法実技復習講座ZEN呼吸法一日集中特別講座の開催レポです。



ZEN呼吸法の椎名由紀先生にお越し頂いてます。
午前中はまずZEN呼吸法実技復習講座です。
過去に参加された方が復習として参加されますがまだまだ出来てなかった!!と改めてZEN呼吸法を見直すキッカケになります。

IMG_8688.jpg



この実技復習・応用講座では寝る・座る・立つのすべてを行います。
一日集中講座では寝る・座るのみ。

IMG_8706.jpg



ZEN呼吸法は姿勢がとっても大事なんですが、ン十年かけて作ってきた姿勢の形状記憶(椎名先生命名)はしつこい!
一度受けただけではなかなか身につくものではないのでこの復習講座はとっても貴重なんですよ。
でも先生が「これで最後」と言ってしまいました・・・でもまた交渉しますから(笑)

IMG_8711.jpg



私は立つ呼吸法が好きです。
全身に酸素がいく感じがするんですよね。

IMG_8721.jpg


参加してよかった!!と喜んで皆さん帰られました。


そして午後からはZEN呼吸法一日集中特別講座
毎回早々に満席になるこの講座は本当に大人気です。

IMG_8752.jpg



呼吸法を知る前の椎名先生。
あまりの不調に人生を呪っていたとかなんとか・・・
お綺麗なことには変わりありませんが今のような明るさは写真からは感じられませんね。

IMG_8738.jpg



そしてZEN呼吸法を知ってこんなに変わっちゃいました~♪
説得力ありすぎます。

IMG_8740.jpg



前半は講義で呼吸のことはもちろん、自然に生きるということについても考えさせられます。
椎名先生の体に地球が映ってますね(笑)

IMG_8751.jpg


まずは呼吸をしっかりして出す。
いいものを入れるにもまずは出さないと入りません。
現代人は詰め込みすぎ。



休憩を少し挟んで実技へ・・・
体を伸ばすのもなかなか大変です。

IMG_8764.jpg



体の社長はあなた。
各臓器や筋肉は社員。
社員の声に耳をかさない社長はどうなるか・・・?



冷え性なんてありません。冷えた体にしているのは自分。
肩こりも肩がこる姿勢をとっているだけ(耳が痛い~)

IMG_8754.jpg


寝る時のポイントは手のひらを上にすることですよ~。


次は座る姿勢。
腹横筋をつけてインナーマッスルを鍛えるのが女性は大切!

IMG_8774.jpg



姿勢を正す椎名先生の姿勢も美しいですね。

IMG_8776.jpg



詳しくは椎名先生の本をどうぞ~。
でも本を読んだだけではなかなかできてるかわからない!という方は講座へ・・・
次回はまだ未定です。

IMG_8698.jpg


この日参加した受講生さんたちから
「帰り道汗がすごかったです」
「翌日も朝からZEN呼吸法したら汗がとまらなくてメイクができませんでした~」




などなど即効性を感じる声がたくさん届きました。
毎日の呼吸をしっかり見つけてぜひ続けてみてくださいね。



椎名先生、今回もありがとうございました!
この日は朝10時前から夕方5時過ぎまでしゃべり通しの椎名先生。
でもまだつやつや元気なのは本当にすごいです。

IMG_8782.jpg

また開催が決まりましたらこちらのメルマガで先行募集しますので気になる方は登録しておいてくださいね。(他のイベント案内も届きますのでご了承ください)




<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 写真でHappyをお届け☆フォトグラファー吉山満里 さん
ZEN呼吸ってすごい~♪
 
ニコニコ。 モノとココロのお片付け&フォト動画作成:マヤマ カコさん
堀内瑠美さん朝型美人塾@「ZEN呼吸」椎名由紀先生に教えて頂きました
 
ニコニコ。 職業、松本典子 さん
椎名由紀さんのZEN呼吸法に行ってきました。@朝型美人塾 ~座学編~
椎名由紀さんのZEN呼吸法に行ってきました。@朝型美人塾 ~実践編~
 
ニコニコ。 あなた本来の美を引きだすセラピスト☆Masami さん
病は気から、呼吸から
 
ニコニコ。 ハワイ島大好き♡っこ Yumiさん
社員労るの忘れてた…
  
ニコニコ。 女性特有の悩みを改善☆京都西院 体質改善足ツボ 伊吹麻弥さん
椎名由紀さんのZEN呼吸法
 
ニコニコ。 滋賀大津 さとう式リンパケアで健康に美しくさん
ZEN呼吸のセミナーに参加してきました。息を整えるとは、自らの心を整えること。



現在募集中のイベントはこちらから↓
→募集中のイベント一覧ページ

あのセミナーはいつ募集開始するの?を解消♪
→イベント案内メルマガ

このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール

Facebookもフォロー歓迎(友達申請はメッセージ付きでお願いします)
→Facebook

お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ