image

元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナーの開催レポです。


講師は大西ひとみさん。
大西さんは現在はパーソナルトレーナーでメディアに多数出演し、昔はアメリカで女優もしていたのでその頃も頻繁に写真を撮られていた経験から今のセミナーにつながっています。

image

午前中の魅力発見編は、参加者さんの希望によって毎回内容が変わってます。
今回はまずプロフィール写真の時にしっておきたいこと、それから応用のポーズ練習。
(詳しくは「必見♪プロフィール撮影のコツ」にて)



お腹のぷよぷよを隠したいならこんなポーズもあり♪

{86FF35E4-76D9-4627-87C7-2365AECBAE9A:01}



美脚はこれ!
脚をできるだけ隙間なく寄せて、ナナメに流すのがポイントです。

image


写真が苦手なのは、自分の良い部分を知らないから!!


それを発見するのがこのセミナーの一つの目的でもあります。
顔の角度、カメラの距離、ポーズによっても移り方は格段に変わります。


みんなで撮影しあいます。

image


今回は全員が両方参加でしたがお一人都合で午後からに変わりました。
午前中から出ておくと少し撮られ慣れて午後に臨むことができますね。
両方参加がオススメですよー♪



午後は撮影編。
まずは撮られる基本について。

image


目線によっても強さ、優しさがでてきます。
上目に視線を外すと強さが出て、下目だと優しさや回想している雰囲気。
これもどんなイメージにしたいかによって変わってきます。



皆さんが練習している間に大西さんが個別に全員の写真を撮りまくります。
{8B4BF41C-51E1-4F3E-BA78-5A54EABEF2CC:01}



人によって全然ポーズや角度が違いますね。
大西さんはその方の魅せるポイント、角度、表情を引き出してくれます。
ただスマホカメラで背景も会議室なのできちんとしたものがほしい方はプロフィール撮影会に来てくださいね。

image



撮影した写真が早速Facebookでシェアされてました♪

{7112AB45-40C2-4EA3-9B40-F7C5E94FCEC2:01}

image




{E6105A3C-8D01-44F2-BF88-F27EC433AEA2:01}

image




{545B91B2-673B-4C62-8710-49859F2AA0F3:01}



多田晴美さん
魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー☆大西ひとみさん
{429CCAF5-ED78-4EDC-B813-4102A9902E83:01}



屋敷めぐみさん
リンク写真って楽しい


髙田芽衣子さん
リンクキレイな写真の撮られ方



ふみかさん
リンク写真の写り方セミナーに参加してきました~♪



最後はちょっとナナメのポージングで♪
集合写真でバッチリ決めるのはなかなか難しいですがちょっと意識してみてくださいね~

{0A450EAC-57D2-4511-BC22-9678E28031F1:01}


写真は撮られなれるしかありませんのでいろいろ撮られて研究しながら楽しんくださいね♪
次回は東京開催(満席です)、大阪は7月11日に開催します。
プロフィール撮影会は東京で4月25日(募集中)、大阪は7月12日です。



ご参加ありがとうございました!

{5CFA5250-A257-4F5F-BBF6-E0304BB4BCFB:01}

コメント(2)