image


第85回大阪・朝型美人塾「売れるオンラインショッピング講座」の開催レポです。
日本全国、海外からの参加者もいたこの日のセミナー。
午前106名、午後105名参加の朝型美人塾初の大規模セミナーとなりました。
女性のみでまさに女の園♪華やかこの上なし!




講師はハワイNo.1ブロガーで実業家のイゲット千恵子さんです。
千恵子さんの実況レポ
チェック大阪セミナー終了
チェックプロデューサーが凄かった

image



セミナー前から刺激的な発言の多い千恵子さんでしたが当日はマイルドに(笑)
でもテンポよく「何をしてきたのか?」「何をすればいいのか?」がズバリわかる内容に参加者の皆さん前のめりになってました。

image



主婦から無名ブランドのコスメを初年度で3000万円、オンラインショッピングで売り上げた千恵子さん。




日本で結婚のち離婚、そのストレスで難病になってハワイで子連れステイ中に再婚。
2008年からブログを開設して、オーガニックコスメのオンラインショップを立ち上げます。



普通はお店を構えてから経営するものでしたが、今はオンラインショッピングのお陰で
チェック資本金なし
チェック場所なし
チェックコネなし
で売上をあげることができます。





千恵子さん命名 「チャリンチャリンシステム」
チャリンチャリンって嬉しいでしょ~の顔(笑)


そのためにはまず消費者心理を知ること、やるべきことをやること。
売りたいものを売れるようにするためのたくさんのことを教えてもらいました。




実際にネットショップの開設方法を説明。image


ネットショップに必要な物は
チェック年間使用料
チェック商品の写真
チェックやる気
チェック梱包資材、人材



無名ブランドが初年度3000万円売れた理由↓



ソーシャルメディアを活用して全てがオンラインショップに流れるようにしています。
ブログ、フェイスブック、メルマガ、ツイッター、ウエブ、インスタグラムを活用。


売れないなんて言わせない20ヶ条!



最後に紹介されました。
記事更新、読者登録、人の役に立つ情報を書く、コメント、集客記事・・・
私もやってきたことばかりだったのでこれ全部やって売れないなんてありえないです。


最後にはママの顔になった千恵子さんにウルッと来た皆さん。
日本だと働くママへの風当たりの強さもまだまだありますし、子供を預けて働くことへの罪悪感をもつママもいますがそんなママたちへの勇気も与えてくれました。



ネットビジネスの秘訣はこれ!


つべこべ言わずに、とにかくやれ!



千恵子節がでました(笑)
このセミナーに出て早速行動に移してる方から多数報告頂いてます。
オンラインショップを立ち上げるのは簡単ですが、売れる環境づくりは時間かかるのでコツコツやる!!



売れるオンラインショップの秘訣をたっぷり教えてもらった充実の2時間でしたね。
ご参加ありがとうございました!


感想記事がたくさんあがってますのでお金の運の磨き方レポが終わってから紹介しますね。
次はお金の運の磨き方レポに続きます!




■オンラインショッピング講座参加者にオススメのブログセミナー■
P.C*「ご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー」
P.C*「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」  

招致も歓迎ですので協会やグループで受講したいなどお気軽にお問い合せください。