やや奥まったところにいるのが好きな私ですが、自分のことを綴ってみます。


初めましての方もブログを読んでくれている方もどうぞよろしくお願いします♥akn♥




全く似ていない双子(二卵性双生児)として大阪に誕生。
妹とは3分差で生まれました。眉毛と髪の毛が濃いほうが私です。




小さい頃(今もか?)の写真は食べてる写真が多い・・・
手に口を突っ込んでるのが私。




双子の私は小さい頃は比べられることが多く嫌だなと思うこともありました。
人と同じはイヤ、自分は自分、という感情この時に芽生えたのでしょう。
今は双子で本当に良かったなぁと思ってますよ。



幼い頃から休みの日になると普段の日以上に早起きをしてしまう子でした。
そして休日の朝しかやっていないテレビ番組をみている・・・






昔から文章を書くのが好き
で、自分で絵本を作ったり、
小学生の頃に新聞の読者投稿をして採用されたりしました。
謝礼でもらう図書券が嬉しかったなぁ・・・




小学生の頃の夢はサンリオのお姉さん。

なぜなら一日中ラッピングができるから。(そんなわけないだろ!)
ラッピングにはまって、ラッピングの本を買ってきてはせっせとモノを包んでました。
上手かと言うと上手ではなかったのですが・・・





いつかサンリオのお姉さんになろう!と夢見て
いちご新聞の記者にも応募したら採用されて、1年間は記者もしていました。


「いちご新聞の魅力は?」と言う記者応募のための質問に


「噛めば噛むほど味がでるスルメのようです」



と書いたのが印象的だったようです。
「渋いですね」ってサンリオのお姉さんに電話で言われたような記憶がありますaya





そんな思い出もあったサンリオの夢も忘れかけた中学生のある日、
夏休み明けに友達からパリのエッフェル塔のキーホルダーをもらいました。



こんなやつ。
フランス お土産 エッフェル塔キーホルダー 3コセット/RHトラベラー株式会社


家族で海外旅行には一度も行ったことがない私。
家庭の事情もあり、とても家族で海外旅行なんて行ける余裕はありませんでした。


行ったこともない場所のキーホルダーなんかもらっても嬉しくないわ!!



私は絶対に自分でお金稼いで私は自分の力で海外に行ってやるーー!!!



素直にお土産を喜べない心の狭い女おばけ
でもこれがこの後、私が働く原動力となるのでした。


しかしこの後私にとって初めての挫折がきます・・・



つづく → 初めての挫折 【マイストーリー・2】