年内最後の朝型美人塾、「数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学入門講座」を開催しました。



去年のほぼ同じ時にこのセミナーを開催しました。
その時はこんな感じ。
第1回目の朝型美人塾で誕生数秘学講座をお願いして、1年後の今回は25回目。
1年で25回開催したのかと思うと感慨深いですねぇ。




講師は蓮野美玲さん
強み発掘コースでご一緒してからのご縁で、色々と後押しやヒントをくれています。




さて、講座ではこの2つの冊子とテキストを使います。
誕生数秘学を通じて、暮らしの中で数字の面白さを感じてもらいたい
蓮野先生は言ってましたよ。


アロマブレンドオイルは、皆さんにとって今必要なオイルをブレンドして、
一言メッセージを添えて渡してくれました。
ピピーンと来た方も多かったのでは?



講座は自己紹介から始まりました。



誕生日や親は選んで生まれてくると言いますが、皆さん自分だけじゃなく
家族の数字を見てびっくりした方もいたようですうひひ・ピンクマ
ちなみに私も驚きましたが・・・



過去、現在、未来の数字と、それぞれの数字の持つ意味をさまざまな例をもとに
蓮野先生が離してくれるのでとってもわかりやすい!
この3つの数字の組み合わせは1200通りあります。


数字だけどを単体で見ると、当たる・当たらないみたいな平面的な解釈になりますが
この3つの数字を読み解くことで立体的な解釈ができるようになって
「あ~誕生日ってすごいなぁ」と驚きます。
誕生数秘学は素人でも手軽に計算して、自分や相手のことを見ることができるので使い勝手が良いと思います。



思わず笑ってしまう場面も・・・わはは



後半は9つの波について。
この波がまた面白いのです。



波を知ることで、お休みして内省するのに適した時期に「ガンガン外行かなくちゃ!!」と
無理に頑張る必要もないことに気づきます。
それは自分を制限するということではなく、自分が今どこに注力したほうが良いのかを
客観的に見つめなおすことができる
という点で参考になると思います。




逆にイケイケドンドンな時は、多少「難しいかな?」と思うことでも、
積極的に関わっていく方が良いこともわかります。
蓮野先生の経験から、イケイケドンドンな「8」の発展の年の重要ポイントは
「受け取ること」

「こんな私が・・・」と言ってたら受け取れなくなります。
んー・・・私は今8の年ですが、たくさん受け取ってます(笑)




最後は、お二人のサンプルカウンセリングを行いました。
偶然にも33の数字を持つ方が希望されました。
大爆笑されてますね(笑)


3時間のセミナー終了後は、希望者はプチセッションを受けていました。
この日は3/4が受けられました。皆さん、自分の数字の読み解きと流れを蓮野先生に聞くことでより講座の内容やこれまでのことが腑に落ちたのではないでしょうか。




私の考えですが、誕生数秘学はあくまでも自分の知らない面や認めていなかった部分を認めるのを助ける一ツールです。
それが決して全てではないので、自分の可能性を広げる方法として使ってもらえたらと思いますヒラメキ!



人生の波乗りを楽しんでくださいね波



<ご感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 Y,Mさま

過去も今年の流れもピンと来るものばかりでどきっとしました。
当たりすぎて特筆しきれないほどです・・・!!


ニコニコ。 Y,Sさま

数秘を受けて、自分らしさを見つけていけば良いこと。
もって生まれたものを受け止めれば良いこと。


ニコニコ。 K.Gさま

先生の隣に座ってましたが、パワーを感じました。元気になった気がします。
手作りのお菓子がとても嬉しく、おいしかったです♡


ニコニコ。 いしいたみこ様

エンジェル・ナンバーだけは以前聞いたことがあって知っていたのですが、
その内容が結構当たっていたのでサイクルも気になっていました。
1のナンバーらしく明るい先生の楽しいお話であっという間に時間が過ぎていきました。
昨年の8の前に受けといたら良かった・・・残念。



リンク最新のイベント情報はこちら