第12回☆大阪・朝型美人塾 「人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン」 を開催しました。




今回で東京・大阪あわせて3回目になりますが、回を追うごとに人気が高まってます。
毎回会う度にほれぼれする浜島由美先生の美しさとお人柄の賜物ですね。






関係ないけど、あまりに脚がきれいなのでこれを公開せずにはいられません(笑)
私から参加者の皆さんへの最初の挨拶で思わず「先生の脚がきれいで・・・」
講座と何の関係もない発言をしたにも関わらず、特に最前列の方が力強くうなずいてくれてましたわはは
ウォーキングレッスンもされてます。今度開催をお願いしなくては・・・




開催レポートも過去にかなり詳しく書いてるので、今回は写真で楽しむレポートにします。
何度も書きますが、由美先生、49歳です。アラフィフね。
お子さんは長男24歳、長女21歳だそうですきゃー!




恒例のお触りタイム(笑) 決して怪しいブログではございません。
先生の表情筋の使い方を手で触って感覚をつかんで頂きます。
どこの筋肉が硬くなっていて、どこが柔らかいのか。
正しい表情筋の使い方をチェックチェック!



受講生の皆さんも楽しそうぼー




由美先生は歯科クリニックで口腔ケアのため、
ホワイトニングや咀嚼筋トリートメントなどをされています。
ただの表情筋レッスンではなく、お口のプロが表情筋レッスンの効果を
飛躍的にあげる咀嚼筋(そしゃくきん)へのアプローチを教えてくれます。

(講座では外側から、内側からのケアはクリニックなどで先生がマンツーマンで行っています)


ゲーム、パソコン、携帯などを使っていると知らず知らずの間に食いしばりをしていま
す。

これが原因で肩こり、頭痛など日々の不調を引き起こして
リラックスできない身体になっている原因の一つになっています。



たまには、先生の変顔も・・・(笑) ひょっとこみたいな顔です。
これ、見てると簡単そうですがやってみるとほんとうに難しい!
でもこのエクササイズをすると顔がひきしまって、若返り効果大!!




マンツーマンでお一人お一人をチェック。
「はい、もっとあげてあげて~」
「あ!!ここ堅いわっ!」
「よく噛めてないわね」

一瞬でその人の表情癖、噛み癖を見ぬいてアドバイスをしていきます。




午後の笑顔美人レッスンでは、いつも先生のお子さんの話が出てきます。
聞いてるとウルウルします・・
ただの笑うためのノウハウを教える笑顔レッスンとは違います。



自分の一番のファンは自分じゃなくちゃ

今回の名言です。




終了後は先生との記念撮影大会になってました(笑)
いつもながら本当に素敵なスマイルです。
ぜひこの記念撮影をたまに見返して日々のエクササイズに励んで下さいね!


先生は今後講座をされないのかも?と思ってお話したら・・・
今後も不定期なら東京・大阪で講座をするのはOKだそうです。
なのでこれからも表情筋レッスンやウォーキングなどもお願いしたいと思っています。
良かった~ワーイ




<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪
自分の持っているものを活かしてください by浜島由美先生


ニコニコ。京都 癒しの旅
「人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン」に参加して


ニコニコ。Healing Voice(ヒーリングヴォイス)マリリンのブログ
表情筋


ニコニコ。ユミ式整美体操・The美Body~美しく生きるワザ~
♪表情筋レッスン♪


ニコニコ。 S.Mさま (フリーインストラクター/パーソナルトレーナー)
自分の顔が自由に動かさせないことに気づいてびっくりしました。
普段、意識をすることがあまりないので不自由さにびっくりしました。
でも、ほんの数回で実は目の周りがすっきりしたんです。。。1人で変化に喜んでました(笑)


ニコニコ。 Ayumiさま 
美しい女性が増えると日本はもっと元気になる!
素の自分に自信を持つ、自分の持っているものを活かすなど。
表情の話だけでなく、生き方全てにつながる言葉の数々が心に残りました。



ニコニコ。 マリリンさま (自営業)
先生の足が長くとても美しいのが印象に残りました。
悩んでいたことを解消できるエクササイズを教えて頂いたのでぜひ続けて若返りたいと思います。


ニコニコ。 T.Mさま (会社員)
自分自身が皆各々に素晴らしい存在であり、持っているものをより良く使って上げるという考え方が最もその通りだと思っている。
つまり私自身をもっとかわいがって自分で自分をより引き立てるようにしてあげたいと更に強く感じた。
テキストも分かりやすい。ラミネートのウォームアップ編もありがたい。


ありがと


 リンク 最新イベント一覧&申込状況はこちら NEW