愛 love doll

球体関節人形中心の日記


テーマ:

ご無沙汰しております、とこです。

前回の記事から半年という時間が経ってしまいました。
今まで以上の不定期更新になってしまいすみません…。
本日はブログの更新が止まっている間に我が家にやってきた新しい子たちをご紹介させていただきます。
ツイッターの方ではもうお披露目をしたのですが、記事にも残したいと思って(^^)

では、お迎えした順番にご紹介させていただきます。




まず2016年初めてのお迎えとなりました。
DAYDREAM:Sleeping Coco Limited
日茉莉(ひまり)です。




初めてのメーカー様、初めての40cmドール、初めての完全眠り目と、初めてづくしの日茉莉ちゃんです。
全然知らないメーカー様だったので日茉莉との出会いは本当に突然でした。
40cmドールも初めてでボディも服もウィッグもなにもなかったのですが、日茉莉に一目惚れをしてしまったので後のことは考えずお迎えしていました。
なのでお披露目までに時間がかかってしまって日茉莉には申し訳ないことをしましたorz
これからは可愛いお洋服着てたくさんお出掛けしようね(^^)




先日参加した撮影会の時の写真。
初めてのお出掛け、初めての撮影会だったのですが、とても楽しそうでお出掛けや撮影が好きみたい(*・・*)
日茉莉ちゃん、おっとりしたように見えてどこか陽妃と同じ雰囲気を感じるので意外とお転婆かもしれません。
子守り役の東雲……ふぁいとっ!笑



では、次にご縁をいただいた子を紹介します。


BJD CROBI:Lance
(あかつき)です。




Lanceは光那と巳影だけ、と思っていた我が家に突然やって来てくれた暁さん。
ツイッターやイベント、撮影会などでお世話になった方からご縁をいただき、お迎えさせていただきました。
その時いただいたお言葉一生忘れません。
本当にありがとうございました。




実は狼さんも新人さん。
名前はイリスです。
早速暁さんに懐いていたので、イリスのお世話係は暁さんにお願いしました(^^)




暁さんは千果と同じカスタマー様メイクです。
同じ場所にいたことを覚えているのか、この時ちょっと表情が柔らかくなった気がしました。特に千果が(笑)

千果と暁のカスタマー様は二人をお迎えする前からブログを拝読しており、もちろん二人のことも知っていました。
あの時モニター越しに拝見していたLance様とYeon-ho様が今そばにいてくれることが私にとってとても奇跡で…今でも時々信じられなくなります(;_;)
初恋のYeon-ho、葉依も我が家に来てくれましたし、本当のたくさんのご縁に感謝です。



では、三番目にご縁をいただいた子を紹介します。


BJD CROBI:Yeon-ho Soft White Limited A
吉野(よしの)です。




2月の新作ドレス発表会に行って無事に日茉莉の着ぐるみをゲットした後、予定より早く買い物が終わったのでどうしようかなぁ?と迷っていた時に、ふっと「いつも行かないところへ行ってみよう」と思いついてふらっと行った場所に吉野がいました。
お迎えする予定はなく、ただお顔を拝見するだけ……のはずが今に至ります←
すごく…すごく可愛かったんですorz
やっぱりYeon-ho好きだなぁ。

吉野はとても中性的な顔をしていて、時々性別が迷子になります(笑)
自宅に帰って対面した時に「え、きみ女の子なの!?」て思う表情をしたかと思えば、男っぽい表情もするので混乱します。
歌舞伎の女形、そんな雰囲気の子なのかな?
これまで我が家にはいなかった雰囲気のYeon-hoの登場に期待と不安を隠せません。
これから少しずつ、仲良くなっていけたらいいな。



三者三様、それぞれ個性のある三人が我が家にやって来てくれました。
たくさんの想いや奇跡の詰まったお迎えが重なった2016年。

正直不安しかない……色々と←

でも、一つ一つのご縁を大切に、後悔することが無いように過ごしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


白露の候、秋色が目立つようになってまいりました。
天候の関係で実家の稲刈りが延期になり、予定外の休日をいただいたのでちょっとブログ更新。
気紛れ更新の不定期ブログで申し訳ありません…orz
本格的な秋になってしまう前に、ちょっと前に撮った夏の写真を。




巳影と実家に帰省した時に庭で撮った写真です。
この日は涼しい風が吹く気持ちのいい日だったので巳影もご機嫌。




巳「でもやっぱり暑いもんは暑い(笑)」




後ろにうつっているのが我が家です(笑)








自然の中で撮るのが好きです。
自然の中といっても実家の敷地内なのですが、おかげ様のド田舎なので結構敷地が広く、自由気ままに散歩しながら撮っています(笑)
木々が陽の光を反射してキラキラと輝く姿は見ていて飽きません。
そんな景色を表現できるようになりたいなぁ。

季節の変わり目で、朝夕涼しさを感じるようになりました。
皆様、ご自愛ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、とこです。
前回の記事から3ヶ月も間が空いてしまっている事実に驚いてます←
そ、そんなに経ってたんですね…時間が経つのって早い……。

さて、気を取り直して。






先日、スタジオをお借りして撮影会をしてきました!
スタジオは、オープンしてからずっと行きたいと思っていた studio Saitol様!!
白いスタジオに一目惚れだったので、この度お借りできて本当に嬉しかったです。
予約を取ってくれた5ちゃん、本当に本当にありがとうございます*><




5ちゃん宅のノイエ様!
ノイエ様と撮影会をご一緒させていただくのは2回目ですが、以前お会いした時より笑ってくださって嬉しかったです(*´ω`)
それなのに私の萌えブレが激しすぎた為、お写真少なくて泣いた(;_;)




我が家からはまず葉依くん!
新しいスタジオへ行く時はまず葉依くん!というくらい撮りやすいので、何かと出番が多い子(笑)
普段はふんわりした雰囲気ですが、この日は珍しくずっとキリッとしてました。




Saitol様、公式サイトで拝見させていただいた時はとにかく白壁に惹かれたのですが、いざいざ行ってみると観葉植物や葉、蔦や木などがセットしてあり、その場所もとても気に入りました!
でもスタジオの雰囲気を生かすことができなかったので是非リベンジしたいです。




そしてそんなおっきいお兄さんたちがかっこよくきめてる姿を高みの見物をしていた通称天使チーム(笑)




5ちゃん宅の暦様!いえ、暦子ちゃん!!
リアル天使降臨で、この日ずっと可愛いしか言っていなかった気がする←
暦子ちゃん、男の娘似会いすぎて何回か性別勘違いしそうになりました。




我が家のもう一人は千果。




久しぶりにボアウィッグじゃないので、ちょっと幼く見えるかな?




チカちゃん、私にはムスッとしてたのに5ちゃんにはいい顔しぃの安定のチカちゃんでした、ありがとうございます←




千「なに読んでんの?」
葉「んー?チカさんも見る?」




モフモフパラダイスで読書中の二人。
お相手してくださった狼様たち、ありがとうございます(*^^*)

あれよあれよとしている間にお時間になってしまいました。
毎回思うんだけど、終了間近になって調子が出てくる厄介な自分をどうにかしたい←
でも、こんなにガッツリ撮影したのは久しぶりだったので楽しかったー!
ご一緒してくださった5ちゃん、ノイエ様、暦様、ありがとうございました(*^^*)
よろしければまた葉依と千果と遊んであげてください。



私事ですが、仕事面がバタバタしていて葉依たちとしっかり向き合う時間を取ってあげられていなかったので、こうしてゆっくりみんなと過ごす時間がとても楽しかったです。
私の元気の源だなぁ、と改めて感じた素敵な時間になりました。
まだ暫くはゆっくり向き合う時間が取れないけれど、心はいつも貴方たちを想っています。
傍にいてくれると感じるだけで元気が出て癒される。
いつもありがとう。大好きだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。