2011年06月29日(水)

博愛主義!

テーマ:日常


しばらく閉じておりましたコメント欄ですが、復活いたしました~にっこり

読み逃げも大歓迎ですので、よろしくお願いいたしますね~♪かお2





九州南部は梅雨が明けちゃったそうで…お~


まだ6月だっていうのに、びっくりですよね~梅雨!!


我が家の東海地方も、35度以上の猛暑日が続いております…暑っ



お外が大好きな我が家のメンバーですが、熱中症予防のために午前10時~午後3時半までは、エアコンの効いたお部屋にいますエアコン


でも、朝は5時半から…そして、夜は8時ぐらいまでお外でガンガン遊びますかお2!!


ディスクの練習も朝のうちに済ませちゃいますディスク

最近のサブリナは、10投で1~2回キャッチできるようになりましたぐぅ!!

ガブリンは、ロングリードを引っ張らないでも戻ってこられるようになりましたキャッ☆!!

どちらも少しずつですが進歩していてとっても嬉しいですらぶ②!!

秋になる頃には、新たなる進歩が見られるといいな~音符



ところで…

お庭で遊んでいると、チビ~ズとラー坊が仲良くしていたりして、見ていて飽きません…ハート②

『ワンニャン狂想曲♪』


『ワンニャン狂想曲♪』


『ワンニャン狂想曲♪』


『ワンニャン狂想曲♪』



本当に不思議ちゃんなラー坊…ラブ

シャア大佐もかなりチビ~ズのことを受け入れるようになってきましたが、ラー坊のようにグルーミングしに行くほどではありません!

でも、ワン&ニャンの仲好しな光景は、いつみても癒されます~♪かお2

ラー坊音符 ただの『トドスコ♪』じゃ~ないわね~きゃはっ♪!!


『ワンニャン狂想曲♪』


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

dollyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:こんにちわぁ~(^^

>JRT華子の母ちゃんさん

ワンコ用のお庭は除草剤を使えないので、年中草引きに追われるんです…。゚(T^T)゚。
でも、チビ~ズの追いかけごっこを見ると、草引きの辛さも消えちゃいますね…(;´▽`A``
「ワンパクでもいい…たくましく育って欲しい」な~んて年齢がばれそうなフレーズが浮かびます…(;^_^A

19 ■こんにちわぁ~(^^

驚きましたっ!
スゴイっ凄すぎるっ!広大な敷地はまさにジャックにとっては天国だし、王子たちもいるし、なんとサルーキのエルちゃん!ステキぃ~!!!
恵まれた環境に恵まれた家族で、こりゃまたサブちゃんのハイパー度アップ間違い無しですな(b^-゜)
サブちゃんとガブちゃんの今後が楽しみです(^^

18 ■Re:無題

>クミコさん

>dollyさん息子さんの子育て?終わったと思ったら、また新たに始まってしまいましたね。

いえいえ…第2ラウンドですよ…( ´艸`)
そしてまた、第1ラウンドより力…入ってます…(;´▽`A``

娘…ホスかった~(ノ◇≦。)

17 ■無題

チョット家を空けてまして、コメント遅くなりまた。
dollyさん息子さんの子育て?終わったと思ったら、また新たに始まってしまいましたね。
でも楽しそう!?

16 ■Re:こんにちは

>美尾さん

ワンもニャンも、とってもアクティブですよ♪
特にニャンズがこんなに走ったりするなんて、思ってもみませんでした…!
私も一緒に走ればいいのですが、老体には無理~(><;)
ってことで、地味に草引きだけなので、動作が緩慢で運動にはなっていません…(;´▽`A``
脂肪は全く燃焼されず~f^_^;
熱中症にならないように、ワンもニャンも私も頑張ります('-^*)/

15 ■こんにちは

 朝と夜はしっかりお外であそぶんですね。
すごく健康的。 わたし、ダラダラ、小町といっしょ。
 ディスクの練習もがんばってて、すごいです。
暑くなりました。熱中症に気をつけつつ遊んでね。

14 ■Re:こんにちは。

>空(くぅ)さん

我が家も5時半起きですが、早朝じゃないとワンも人も動けませんものね~(*_*)
空ちゃんも朝の散歩は気持ちいいよね♪
昨年は9月も暑かったから、今年もあと3ヶ月もこの暑さかもです…((>д<))
お互い、この時期は早起きさんになりますね~( ´艸`)

ワン&ニャンはある程度相性があるようですが、時間が経てば結構お互いを認め合う感じですよ!
私の知っているブロガーさん家は、犬と猫が一緒にお散歩できたりします!!
凄いですよね~o(^▽^)o

13 ■Re:こんにちは~。

>もこままさん

ようやくチビーズの生活リズムが安定してきた感じなので、少し余裕ができましたo(^▽^)o

ほんと暑くて嫌になりますよね~(+_+)

桃ちゃんと太郎君はチワワンだから、猫とも体格差がなくって一緒に遊べそうですよね♪
きっと時間が解決してくれますよ!
うちのシャルルもようやく平気になりましたから…♪

12 ■Re:無題

>beatさん

なんだかあっという間に子だくさんになってしまいまして…(;´▽`A``
私も猟犬であるサルーキのエルディオスが、まさか猫を受け入れてくれるとは思いもよらず…!!
その上、ジャックも猟犬ですから~f^_^;
それを可能にしたのは、ほんと不思議ちゃんのラー坊の性格あってのことです(o^-')b

ビート君も、妹か弟をいかがですか~?(^_^)v

11 ■Re:博愛主義

>球子さん

今朝の地震は大丈夫でしたか?
ブログを拝見したら地震の記事になっていたので、大事なかったとほっとしました…!
私も数年前に震度5強の地震があった時、お風呂でシャンプーしてまして…!
泡だらけの頭にマッパでバスタオルと服をもって玄関から飛び出しましたよ~((>д<))
それ以来、お風呂が怖くて…!
今回の震災があった後は、やっぱりお風呂が怖くて…お気持ちお察しいたします…!!

たまこさんとこたろうくんは、仲がいいですよ~♪
うちもニャンズで楽しく猫プロレスしてますよ♪
ストレス発散になるみたいで、終わるとまたグルーミングしあったりして…(*^▽^*)

>混ざってしまいたくなります~^^

あっという間に毛だらけになりましてよ~(´0ノ`*)

10 ■Re:無題

>さこさん

うちもシャルルがチビーズに対して恐怖心を持っていましたが、最近は平気になりました!
時間が解決してくれますよ~('-^*)/

ラグって、大きな体に大きな心を持つ素敵猫種ですよね~p(^-^)q
実はラー坊を迎える時にラグも候補に挙がっていたんですが、どのカラーにするかが決められなくて…(;^_^A

9 ■Re:じつわぁ~

>minsさん

あら~♪両刀使いさん、いらっしゃ~い≧(´▽`)≦
いえいえ、もう1匹のボーちゃんをお迎えし~の、スコ&ラグの2匹ニャンズもお迎えすれば解決しますよ~(´0ノ`*)
同じ犬種の2頭飼いや猫の2匹飼いって、楽しいですよ♪
多頭飼いの世界へ、ご一緒しませう~(^ε^)♪

8 ■Re:無題

>アッキー77さん

ラー坊はカメラを向けると、どうしてもしかめっ面になっちゃうんですよ~(;´▽`A``
その瞬間までは、可愛い表情をしているのに残念君です…A=´、`=)ゞ

おバカなブログでお恥ずかしい…f^_^;
アッキー77さんの溢れんばかりのアイデアが羨ましいです…(^-^)

7 ■こんにちは。

暑いですね (^∇^)
家は毎日5時から起きて大騒ぎで、散歩おねだりです (;^_^A 
大変です。
お庭があると良いですね。

ワン&ニャン子建ち仲良く遊んで凄いですね。

友達の家はなかなか仲良くならないみたいで
いつも、ご主人さまの膝の上を取り合い、バトルしてますよ(笑)

6 ■こんにちは~。

おぉ、
コメント欄、復活!^^

毎日 暑いですね~
長崎よりも ソチラのほうが 暑いみたいですね。
実家の 桃太郎も かなり暑くて ハァハァ言ってるって・・・^^
でも やっぱりお外で遊ぶのが楽しいんですね~^^
それに・・・いいなぁ~
犬猫仲良しだなんて・・・
うちの実家の犬猫も仲良くなってくれたらいいのに・・・

5 ■無題

ほんと、猫ちゃんとワンちゃんが仲良くしていると
癒されちゃいます♥
仲がいいんですね~(〃∇〃)
しかも家族がいて楽しそうだ~羨ましい。
ほんと日中は暑いので熱中症には気を付けましょうねo(^▽^)o

4 ■博愛主義

うらやましいです!
うちのふたりにも見習ってほしい・・・(-。-;)

それにしても、チビちゃんたち、
すっかり大きくなりましたね~♪

本当に賑やかな様子が伝わってきて
混ざってしまいたくなります~^^

3 ■無題

ラファエルさんのようにみんな仲良く!
が 理想ですよね~(^∇^)

我が家もだいぶ仲良くなってきましたが 犬と若いにゃんこ達の間の溝は埋まりきらない感じです

そう考えると禅はみんなと仲良くできろ 博愛主義者ですね~(´∀`)
やっぱり ラグはおおらかです♪

2 ■じつわぁ~

ボーを飼う前に一瞬
スコティッシュフィールドもいいんじゃない?
なんて浮気心があったんですよねぇ~
ラグドールも捨てがたいとも思ったのですが…

我が家の王子が大きくなったら
もう一匹ボーをなんて思ってましたが
大人しめのにゃんこも捨てがたいっすなぁw

1 ■無題

怒ってるラー坊が可愛いです。^_^;

セリフいつも上手だって思ってますよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。