2010年06月30日(水)

明日に備えて…♪

テーマ:日常
今日はシャア大佐のシャンプーデーシャンプー


シャンプーは、以外にも素直にされるがままなんですぐぅ

おまけに、例の『トイレ風キャットバス』に入るとお湯が気持ちいいのか、ゴロゴロしちゃったりしてご機嫌なんですよ~かお2


でも~、ドライヤーは大嫌いバッド!!

初めてのドライヤーの時は、思いっきり引っ掻かれてしまったため、洗濯ネットに入れて乾かしました…ププッ・・・

それでもウネウネ動いてドライヤーしにくかったです…汗


ラー坊をお迎えする時に、ブリーダーさんに聞いてみましたら、ハードタイプのキャリーバッグを利用することを教えていただきましたお~


このキャリーバッグを使っておりましたが、上部がドアタイプなので、側面からしか温風が入らない…

『長靴を…はいた猫』



ということで、早速ネットでポチッとな…左クリック

『FXマルカン・フレンドランド』のMサイズをチョイス!

『長靴を…はいた猫』



このキャリーバッグは上部に、飼い主さんが手を入れられる窓が付いていて(Sサイズには無いのですよ…だからM)、これも上部からのドライヤーかけに便利肉球 good
また、すのこが敷いてあり、温風が下からお腹の部分に循環していくので、これまたGOODぐぅで~、決定!!

『長靴を…はいた猫』



洗濯ネットよりも、格段にドライヤーをかけやすいし、猫自身も落ち着いていますよ~にこっ


今回は、ドライヤーだけじゃなくて、暑いときならではの扇風機さんにもスケットに入ってもらいました~扇風機
『長靴を…はいた猫』




はい、お疲れ様で~すきらきらきらきらきらきら
『長靴を…はいた猫』




『長靴を…はいた猫』


 「dollyは骨折ちぅだから、ラー坊は、数日後にね…きらきら


『長靴を…はいた猫』





いいえ!違いますよ~♥akn♥!!

実は、実は、明日…!

シャア大佐~、『おねえニャン』になるので~す!!

本日、めでたく生後7ヶ月を経過しましたので、明日の去勢手術を予約してあるのですよ~♂♀!!



エリザベスカラーを嫌がるだろうと、こちらもネットでポチッとな…クリック!

『長靴を…はいた猫』



うんもう、ご機嫌を直してよ~あはは…



しかたがない…じゃあ今からエステ(シェッドバスター)しましょ~ルンルン


『長靴を…はいた猫』



『長靴を…はいた猫』



『長靴を…はいた猫』



ん~もう!!このモフモフの誘惑~ハートぃっぱぃ


『長靴を…はいた猫』



(この直後、しばしお約束のモフモフ・ハフハフタイムハート②極楽~きゃはっ♪


男シャルルの最後の記念に…てへ

『長靴を…はいた猫』




そして本日の収穫…にこ

『長靴を…はいた猫』



『長靴を…はいた猫』



『長靴を…はいた猫』




麻酔に備えて、今夜から絶食にお水もダメだから…なく

私もお付き合いで夜の給油ビールを自粛しようかしら…禁酒


んーんーんー…・・・

やっぱり…青首大根

無理…汗



まいっか…^^;




押していただくと、日々の励みになります♪ よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

dollyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:はじめまして~

>もこままさん

コメントありがとうございま~す!!

こちらそ、是非よろしくお願いします(^_-)☆
もしよろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

私もまた遊びにいかせてくださいね~☆-( ^-゚)v

5 ■Re:無題

>みぃこのおっちゃんさん

みぃこのおっちゃん♪ありがとう!!
これからも立派な男ニャンになれるよう、努力するニャ♪
そんでもって、いつの日か…
「みぃこのおっちゃん!みぃこちゃんをお嫁ニャンにください!!」
って、挨拶に行くニャ!!
え?やっぱりおねえニャンをめざせって…?(@Д@;

         by シャア大佐

4 ■はじめまして~

早速、お邪魔しま~す^^

二人とも~イケメン男子ですぅ~
もこまま 目がハートになってますぅ~
とっても楽しいブログ^^
もこにゃんと仲良くしてくださいね~
ヨロシクオネガイシマ~ス^^

3 ■無題

こんちは(^-^)/
シャア大佐!おねぇちゃんになるのではありませんよ!
立派な大人の男に生まれ変わるのです!
猫と暮らす上で大切な事です(^∇^)
帰って来たら いっぱい甘えさせて下さいね
にゃんて えらそうな事言って すんません
無事に終了しますよ~に(^O^)/

2 ■Re:シャンプー

>mionekoさん

>長毛ちゃんだとお手入れが必要ですね。

そうですね、毎日ブラッシングしないと毛玉大王になってしまいます…!
1日サボっただけで、毛玉が出現しますよ~((>д<))
でも、毎日ナデナデ、スリスリ、モフモフしたいから一緒に生活しているわけで、その時にちょちょいとブラッシングすればいいので、苦にはなっていませんね♪('-^*)/

あぁ…今頃…ちょっぴり心配です…(ノ_・。)

小町ちゃんとお誕生日が1日違いのラー坊も、やっぱり9月に予定していますよ♪
1日違いって、びっくりでした(^-^)/

1 ■シャンプー

 シャンプー、嫌がらすおりこうさんですね。乾かすのは、ネット、キャリーケースを使うのね~。なるほど~。
 長毛ちゃんだとお手入れが必要ですね。

 去勢、無事に終わりますように。 うちは9月に避妊予定です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。