あーあ | Jeana日記・コーギー

あーあ

やっちまった!

夜更かし枠に突入。

怒られそう!

起きれん人間ははよ、寝んかぃー。

そりゃそーだ。

筋が通っているかもしれないが、
世の中、筋が通ることも時代が変わると通らないとも言う。

正しいからと言って、正当化した意見を押し付けられても
同意できないことは実に多い。

だって正しいと、思わないから。

その場ってものは奇遇にしろ偶然にしろ、
それまでの経緯やあらまし当然なりな、なりゆきで意見がぶつかるのだろうから、
言い争いになる数だけ、我こそは正当だ!と思っている意見があるってことだと思うから。

ただ反対でもない。けど、賛成でもない。

まずは平和であること。主張した者勝ちみたいなノリはちょっと・・・・よくわからない。

話し合いで解決できないことは、それ以上を障りしない。

じっくり考えて、目先の解決に専念するのみであって、
後々の好転にむけて精進していくべきは自分自身なのだ。

と、飼い犬を亡くしたり、家族を見送ったりなどの経験が重なってくると、
そう思えるようになる。

いつまでも、主張していくことが年齢的にも体力的にも限られてくる。

大切な人や出来事を見失わないようにしっかりと気持ちをはってないと、
すぐにぐちゃぐちゃになってしまう我が家ですから。

考えるだけで心臓がばくばくしてしまう私ですから。
声も震えるし。
実は足も震えるし。
毎日そんな感じでときめくことが多いです。

叱られる数分前もどっきどっきー!
今のこの心臓のときめき、きっともうすぐ怒られるんだわ・・・・。

まーもうちょっと待って。言い返す言葉を考えないといけないもので。