2005年01月10日 01時26分11秒

組み立てって簡単?(TF)

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
962
私もボーイシュ女の子がいいんで、パーツのメイボーイとボデーにしたいんだけど、
でもSD経験もないので組み立てられなかったら…と思い悩み中。


963
>962
え?一緒に注文したら組み立ててくれるんじゃないかな?
メイ君見てみたい。

964
>>962
漏れもメイの男の子組み立てましたよ
初組み立てでした
結構簡単でしたよ、大丈夫
ゴムを力ずくで引っ張るのと
手の中をゴムを通すのに、ダイソーの
ながーーーいゴム通しがあれば大丈夫ーー
がんがれ、簡単だったよ

965
>>963
メイ君、ウプロダに今いると思うよ
マザーグースの椅子に座ってるのそうだと思う


966
TFはヘッド+ボディー別に頼んだ場合組み立て代を払えば組み立ててもらえますよ
組み立て代も確かパーツのところにあったと思います

967
TFとかMSDの組立には百均で売ってるワイヤー製のゴム通し使ってます。
細いところに入りやすいので使いやすいです。
大きい子よりは組立易いのですこし頑張れば大丈夫v


AD
2005年01月10日 01時21分07秒

EMSサーチ

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
18/938
すみません、質問させて下さい。
PF24日発送分で韓国EMSサーチ出来る様になったんですが、
一段目の受理の部分だけ、日にちが入っています。
まだ韓国にいるということなんでしょうか?
どこで受理されたかが、分からないです。

>937
早く手元に来てくれるといいね。
のんびり屋さんのPFちゃんなのかな。(´・ω・`)


939
>938
よっぽど遅い時間じゃない限り・・・
たいていは同じ日に交換局に到着して、その日の便に乗ると思いますよ。
漏れは韓国のEMSサーチは、到着してからしか反映されていないな・・・と感じます。
ゆうびんHPのEMSサーチが、税付区分(関税掛かるかなど-金額は分かりませんが)
も分かって便利ですよ。

どのEMSサーチでもそうなのですが・・・
やはり中の人がちゃんと登録してくれないと反映されないので
これだけは漏れ達ではどうしようもないですね。

>>937
はやく到着して欲しいよね。
一緒に祈ってるよ・・・
AD
2005年01月10日 00時39分59秒

届かない

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
☆途中まで、同じ内容で、郵便関連にあります

18/317
EMSについてなんですけど
皆さん追跡どうしてます?
どのくらいで反映されました?
韓国サイドで見てますか?日本の追跡サイトで見てますか?

シューちゃんが発送されたって連絡は来たんだけど
いまだに検索できない・・・・・
日本のじゃだめかと韓国ので検索してもわかんね・・
何日くらいで反映されるんだろ・・
Your item was delivered at on .
これどういう意味だろ、これしか出ない
翻訳するとさらにわからない・・・反映される前に届いたりしてね
向こうのサイトは翻訳とおしても翻訳されないし・・
発送は17日だったみたいだけど・・
反映されるのにはもっとかかるのかな・・


318
>317
17日発送だったら ゆうびんのホームページのEMS追跡した方がヨサソ。
EMSの番号にスペースを入れないようにしなきゃ追跡出来ないヨ。

Your item was delivered at on ○.
これは「○日にあなたの荷物が届けられました」と言う意味。
なので○の所に日付がない場合、まだ届けられていないか
反映されていないだけかとオモ。

シュータソ、可愛いだろうな。

330
>>318
ありがとうございます
ゆうびんHPのほうも、その番号はありませんと・・・(>_<。)
気長に待ってみます
私は一応、郵便HPで見てから韓国のサイトを見てるんですが、
メッセージが出たためしがないのです
スペースも入ってないはずですが、気をつけてみます。

英文、そういう意味だったんですね
そこを見ていれば良いんですねーーありがとうです
翻訳サイトで通訳すると、
「あなたのアイテムは伝えられ続けました。」
になりますwわけわからん・・

シュータン、待ち遠しいよう・・・税関でわんこと遊んでるんだろうか


331
BFさんのEMS検索はサイトにリンクされている所以外では見れないと思う。
ちなみにこれ↓
http://cp-asw.epost.go.kr:4949/ems/ems_eng.jsp

332
331
郵便HPからも同じところにいけるんですよ
もちろんBFさんのリンクからも、とんでみました


336
>>330
もしかしたら番号の後のKRが抜けていないかな?
それとも向こうが間違った番号お知らせしちゃったのか。

無事に到着すると良いですね。

339
336
ついてますーー、
EMxxxxxx236KR
こんな感じです、
13桁ですよね・・・
日にちが経ってるので不安になったんですが、
まだ反映されないんだと思って、毎日確かめます、
みんなありがとう

やさしいなあ・・


752
×リケさんのEMS検索は 到着してから調べられるのがデフォ
○大抵のEMS検索は 到着してから調べられるのがデフォ

755
EMSが検索できるかできないかは、郵便のなかの人の作業の問題だから、
(全然位置更新しない作業員もいる)メーカーさんのせいじゃないよ。

780
先日
EMSが検索できないといってたものです、
いまだ検索できずーー届かずーー
17日発送で、まだまだかかるのかなあ・・・・(涙)
どこで引っかかってるんだーー


781
17日発送でまだ届かないのなら
それ以降の発送は年内は無理かな?
やっと配送になったシュ-タンだけど
検索では未だ韓国内だよ。

>>780
検索に反映されるまでに時間がかかってるみたい。
少し前だけど県内にあるのに届かないなと
思ってたら届いた後検索出来た。

913
17発送のシュー
まだ来ないし反映もされないので
明日、郵便局に電話してみます
サラダ油の缶や、新巻と混ざってないと
良いなあ・・

914
>913
17日発送で音沙汰ないってのは、のんびりしてない?
うちのピー太は24日発送、税関でお泊り中。 ちゃんと追跡できでますよ。

シューちゃん、うまく見つかるといいですね、お祈りしてます。

919
>>914
上のほうで聞いたら、皆さん23日前後に届いたという話だったんで、
土日除いて待ってみてたんです
仕事してるから、平日電話できないし・・
(問い合わせは電話なんですよ国際郵便・・・)
明日、今年最後の休みなんで電話して見ます
これ逃すと8日まで休みがない・・・・
926
>919
お仕事大変そうですね。

EMS追跡に反映されてないと、郵便局に問い合わせてもうまく答えが
もらえなかったりして…
うちのは韓国側、日本側とも追跡できてますよ。
韓国のほうで、Acceptance、ExchangeCenter、Dispatch、Arrivalまで
日付が入っています。
どれも入ってないとしたら、EMS番号違いか韓国側のトラブルかも。
とにかくあきらめないで、青妖精さんに問い合わせを入れておくべし。

932
>>926
ありがとうございます、
問い合わせるにも3っ日まで青さんお休みなので、
それまでに届かなかったら問い合わせるつもりです

毎日毎日、玄関に配送のお届けがないか
仕事帰りに探してるのに、ないのも切ないよ、
ママン。・゚・(ノД`)・゚・。
郵便の中の人→〒、届けてプリーズ


937
17に発送で届いていないって言ってたものです
郵便局に問い合わせたところ、・・・
日本に着てない・・発送されてない可能性が大きいとのことでした
。・゚・(ノД`)・゚・。
番号以外にこちらの名前と住所で調べてもらった結果でした・・しくしくしく
新巻と遊んでるか麻薬犬と遊んでるかと思ったら、
もしかしたら、妖精さんちでお茶飲んでるかもしれません・・
でも休みなんだよね三日まで・・
ものすごく楽しみにしてたからがっかりだーーーーーーーーーーーーーーーー
しくしく
1x1掲示板探しに行って来ます・・・


941
>>937
>新巻と遊んでるか麻薬犬と遊んでるかと思ったら、
>もしかしたら、妖精さんちでお茶飲んでるかもしれません・・
か…かわいい(*´Д`) のんびりさんだ
・゚・(ノД`)ヽ(゚д゚ ) ヨチヨチ >937

942
>937
>もしかしたら、妖精さんちでお茶飲んでるかもしれません・・
ゆっくりお茶してて乗り遅れちゃったんだ。
思わずお茶してる姿を想像して萌~

うちは23日受付で今日の午前中に届きました。
国内に入ってからはすぐには検索出来なかったです。
反映は遅いですね。
937タンのもとに早く届くように祈ってます。

943
937です
皆さんありがとうございます
時期が時期なんであきらめてゆっくり待ちます
もしかして、お茶会で中の人と会うほうが先だったり・・・
コワイカンガエニナッテシマッタ

本当にうっかり乗り遅れたのかもしれないと思ってしまった。
どうやら、うちに来るのは、しっかり顔ながら
うっかりさんのシューちゃんらしいです

きっと、年末のパーティーやってから来るんでしょうねー
韓国のニューイヤーパーティーも済まして来いって感じですw
のほほんさんめ


946
>943
>韓国のニューイヤーパーティーも済まして来いって感じですw

韓国って旧正月じゃなかったっけ?(違ってたらスマソ)
旧正月だったら943の家に来るのはかなり遅くなるよ

948
>>946
あはは、そうなんです♪
本式のは旧正月らしいんですが、
一応少しはニューイヤーやるようですよ
長いクリスマスとそのおまけって感じかな
でなきゃ三が日妖精さんも休まないわけで・・
クウ(>_<。)
AD
2005年01月10日 00時31分48秒

UFJ

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
UFJに振り込む場合、処理が遅れることがあるようです
しかし、発想期日に影響な内容なので、少しまったりしてて良いようです
2005年01月10日 00時08分03秒

ピーター・シューのウイッグ押さえ

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
18/476
BFさんからピーターとミニメイが届きました。
ミニメイは頭のふたのところにマジックテープが貼ってありますが、
ピーターは貼ってありませんでした。
ピーターのウィッグ、スポッと抜けまくりです。
ボアウィッグの子はマジックテープがついてないのでしょうか?
だれか教えて下さい。


477
>>476
ついてるかどうかは知らないんだけど、
某で売ってるぴたっとウィッグとおなじものらしいよ。
安いし、そっち買ったらどうだろ

シューとピーターには、ついてこないようです
2005年01月09日 23時33分01秒

お買い物のページの場所

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
18/344
すみません、久しぶりにブルーフェアリーさん見に行ったら
なぜか、お買い物のとこをぽちしても
説明文が出るだけで入れません。
前は直ぐに見れたんですが、何処をクリックすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。


345
>344
2回目以降の方はこちら をクリック汁

この手のリンクのしかた、分かりにくくてキライ。

補足

お買い物ページの説明のところの上のほうの文章内に
「2回目以降の方はこちら」というのがあります
その文章内の「こちら」と言う文字をクリック
または、一番下の「オンラインショップ入場」をクリックするとは入れます
さらに、PF/TFともに、写真が出ていますが、
品数が少なくてびっくりする人が結構居るようですが、
これは、紹介程度のページ。
左のメニューの文字をクリックすると、
該当ページが現れますのでお買い物はそちらへ
カツラ、アイなどは未だ無いようです
2005年01月09日 23時24分47秒

コラボミニメイレポ

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
18/320
実況スレの方がいいのかどうか悩みましたが、こちらに。
間違っていたらすみません。

ミノルさんとのコラボミニメイ届きました。
初めてのPFなので、あまりの小ささに驚き。
リケさんの美白ともまた微妙に違う色合いなのですね。
メイクはサイトの写真とほぼ同じですが、チークは気
になりませんでした。
ウィッグは地肌が見えていて少し残念。でも、可愛い
からいいです。
これからがんばって服を作ってあげないと。
2005年01月09日 23時16分57秒

アイをあわせるときに爪で・・

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
18/270
豚切りですみません
今日初PFが到着して早速メイたんをグラスアイに変更してたのですが
なかなか視線が合わず前から親指で直していたら
爪でアイラインを削ってしまった( д )゜゜
息が止まるかとオモタ・・・orz
アイを変えようと思ってる方は気をつけて~
こんなアホな事してるのは漏れだけかもしれませんが(藁


271
>270
韓国ドルじゃないけど、自分こないだアナイスでそれやっちゃったよ~or2

ミニメイとか小さいからほんとアイ外すの大変そうだね。
綿棒で押すとかどうかな?

272
>271
PFはグルーじゃなくてパテで留めてあったので外すのは簡単だったんですが
左右の目が同じように行かなくて思い余って前からしたらそんな事に・・・ハハハ


273
>272
ノシ
漏れも同じ事やったアフォの一人です。
爪で頬紅削ってしまいました。
仕方ないのでメイク全消し…orz
ガンガッテメイクしたけど、ほわっとした子から
ちみっと気の強そうな子になっちゃったよ。

2005年01月05日 14時04分25秒

3営業日って何?

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
すいません、
3営業日って今日も含めなんでしょうか…?
24日じゃ間に合わないのでしょうか…


>139
23日は日本だけの祝日だから、営業日に数えると思う。
今日注文して、明日・明後日・明々後日がたぶん3営業日じゃないかな。
そのショップさんの休みも関係してくるし、一概には言えないかもだけど。

補足
3営業日とは、その会社の休みの日を除いた日数のことです
1日が月曜だった場合、3営業日後というのは、3日の水曜日です
1日が金曜の場合、土日を省いて、5日の日が3営業日後です
注意する点は、海外通販の場合、祝日が日本と違うことです
あちらが祝日の場合は、多分向うから提示はされると思いますが、
日本の祝日は、向うも把握していないので、
反映されていないと思うのが正しいと思います
1日が月曜で、祝日の場合、国内なら4日が期限ですが、
韓国が平日だと思えるのでやはり3日が期限となります
2004年12月22日 12時39分49秒

不良品で交換

テーマ:ブルーフェアリー BlueFairy
17/288
BFさんに不良品で交換をお願いしたい場合、
送料はこちらから送り返す分と向こうから来る分と両方BFさん負担なのでしょうか?
それからその際にかかる関税はこちら負担になってしまうんですよね?
とりあえず、不良品の報告はしてきたのですが不安だらけなので質問させて下さい。


どういう感じの不良品でしたか?

鼻の穴と下がハッキリとわかるくらい白かったんです。
昼間届いた時に一瞬見てビックリしたくらいです。
でもこーうゆうお人形を購入するのは初めてなので、これが普通で簡単に治せるものかわからないです。

コーティングスプレーじゃないかな…。

画像うpしました。
ttp://210.189.163.171/u/kdolls/72_1

>292 コーティングスプレーですか??
軽く濡らしたタオルとかで拭いたら落ちますかね?


キャスト班ぽい…?
メイクはすっごくキレイなのにね…

これは交換の範囲なように思うなあ。
ほんとにメイク綺麗だ~

317
遅レスだが。
ウチに来た子もかたっぽの鼻の穴が白かったんで、Mr.カラー
の薄め液でふいてみたら取れた。
必ずしも288さんのところが同じケースとは限らないんで何ではあ
るが、こういう例もあったということで。

327
仲間発見!288さんの子ほどじゃないけど私のミニメイも片方の鼻の中と下が少し白くなっていました。交換するかかなり迷ったけど
光の当たり方によって分かったり分からなかったりくらいなので面倒くさがりの私はそのままで愛でてたりします。
デジカメで撮って拡大すると悲しい事に分かっちゃうんだけど・・・ちなみに薄め液で拭いても取れませんでした~
李家さんといいBFといい鼻ってキャスト班できやすいのかしら??

329
あくまで見た感想だけど、
最初の洗浄が甘くて、キャストの剥離剤を残したまま、
つや消しスプレーをして、剥がれちゃったよ...
みたいな感じに見えるな~なんて、思ってしまいました

違うと思うけど、感想ね。



373
昨日、鼻の下の鼻水の件でBFさんに問い合わせしたものです。
あれから返事がきて、コーティングスプレーの跡かもとの事です。
直接確認を取る事も可能で、もしキャスト斑だった場合は送料は全額BFもちなのですが、
コーティングスプレーだった場合は私持ちになるそうです。
コーティングスプレーは綿棒にシンナーを付けて優しく拭くと消せるのだそうですが、
その場合、他の場所との色の差が出てしまうかもしれないとの事でした。
なので>327さんのはキャスト班なのかな?
初めての事なので怖いのですが、ミスターカラーの薄め液で挑戦したいと思います。
ちなみに >317さんは薄め液で取れたそうですが、取れた部分の色の差などはどうですか?


374
>288さんのはたぶんコーティングの液だまりではないかと…鼻の穴つまっちゃってる感じですしね

やる時は、化粧用の、先のほそーくなってる綿棒がいいですよ。
もしくは、つまようじの先を利用。

375
少し時間が掛かるけれど、
ちっちゃくちぎった「なんとかスポンジ」(某ネームピカッときれい)を
割り箸とか爪楊枝でつまんで、コシコシコシコシしていく方法もありますよ。
時々、きれいな布で拭いて乾燥させて、周りとの色の差を確認しながら
するといいです。
コーティングでダマになったときとか、この方法で落としてます。

376 (317)
拭いたところと他の部分に色の差は特にないです。
うちに来た子の場合はちょうど鼻の穴だったんで、もし色の差があっても
あまり気にならなかったとも思うんですが。
ちなみに使ったのはモデリング綿棒です。(プラモデル用とかの先の尖っ
たやつ。374さんの言う化粧用綿棒に近いと思う)

[PR]気になるキーワード