★お弁当にも韓国ビビンパプ(비빔밥도시락)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

★お弁当にも韓国ビビンパプ(비빔밥도시락)。

お弁当ビビンパプ。
Cpicon ★お弁当にも韓国ビビンパプ비빔밥도시락。 by ★いも★

韓国語の時間です。

비빔밥(ビビンパプ)右矢印ビビンパプ(混ぜご飯)。

도시락(トシラク)右矢印お弁当の事です。

月曜日から金曜日まで出張以外は毎日お弁当を持って行く夫。

お弁当用のおかずは、常備菜でいいので気にするなとか言うけれども、いつも気になる~~~~~。

私は、パンが好きなのでサンドイッチなどもあり得ますが、夫はいつも、ご飯!!

今日も、いつものパターンだと思ったので、韓国ビビンパプにしました。

蓋を開けて少しびっくりしたみたいです。

美味しかったとメールに★★★いただきました♪♪♪

ゆで卵を
POINT:固ゆで卵ににんにく入りのナムルで傷み予防。


材 料(1人分):ご飯1人分、牛肉100g、ゆで卵1個、もやし1/4袋、にんじん1/2本、しいたけ3個(スライスする)、ほうれん草1/3袋。


ヤンニョムコチュジャン大さじ1(作り方:味噌1、コチュジャン1でごま油、砂糖、おろしニンニク、ごま適量を混ぜるだけ)。

●ごま油・醤油・ごま・おろしにんにく適量。

ヤンニョムコチュジャン。
作り方:

①もやし、ほうれん草は水洗いして、電子レンジ600wでそれぞれ3分回し●で和える。

②にんじんは皮をむき、千切りにして●で和える。

③牛肉としいたけを●で炒める。ゆで卵は輪切りにする。

④お弁当箱にご飯をしき、お肉と卵をのせて野菜とヤンニョムコチュジャンを添えると出来上がり。

よく混ぜ混ぜして頂きます。

ランキングに参加しています。

チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村
shokoponコレコレコレ