★簡単!!キムチ餃子(김치만두)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

簡単!!キムチ餃子(김치만두)。

キムチ餃子。マンドゥ
韓国語の時間です。

김치(キムチ)右矢印キムチ

만두(マンドゥ)右矢印餃子の事です。

Cpicon ★簡単!!キムチ餃子(김치만두)。 by ★いも★

韓国の餃子の食べ方は、日本と同様、焼き、蒸し、水餃子や鍋はもちろん、麺と一緒に入れたり、「マンドゥクッ」と言う牛肉だしの餃子スープも定番です。


特に好きなのが蒸し餃子ですね。


韓国の街中の餃子専門店をよく見ると店先に大きな蒸し器が置いてあり、湯けむりムンムンと立ち上っています。


蒸し餃子の次に好きなのが、焼き餃子ですがこれは日本と少し焼き方が違います。


日本は、片面を焼いて蒸しあげますが、韓国では両面焼きにしています。


今回は、三つの材料で簡単、短時間(10分でOK)で美味しい餃子を作りました。

材 料(餃子25個分):餃子の皮25枚、挽肉150g、キムチ100g、キャベツ3枚、にら1束、塩、こしょう、醤油各少々、ごま油大さじ1、お湯適量。


作り方:

①キムチは汁を絞ってみじん切りに、キャベツはみじん切り、にらは小口切りにする。

餃子の具。
②ボウルに挽肉と①のキムチ、キャベツ、にらを入れ、塩、こしょうを加えて混ぜ、醤油味を調える。


③餃子の皮に②を入れて包み、ごま油をひいて熱したフライパンの上に並べ、お湯を注ぎ蓋をして蒸し焼きにする。

ランキングに参加しています。
チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村

shokoponコレコレコレ