★韓国風ごぼう煮。のり巻き用(우엉조림)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

韓国風ごぼう。のり巻き用(우엉조림)。

ごぼう入りキムパプ。 キムパプ用ごぼう。
韓国語の時間です。

우엉(ウオン)右矢印ごぼう

조림(チョリム)右矢印煮詰める。

Cpicon
★韓国風ごぼう煮。のり巻き用(우엉조림) by ★いも★

韓国では、のり巻き(キムパプ)にごぼうを入れることが多く、スーパーなどでものり巻き用に切ったたくあんと一緒にSETにして売っています


味は、甘辛くて柔らかい感じ。

我が家ののり巻きには、今まで入れませんでしたが、ごぼうの大好きな自分の為に作りました。


のり巻きに入れるので、味付けもしっかりしたものにしました。

いつもと違うのり巻きに家族も喜んで美味しく食べてくれて嬉しかったです。


料理は、自分が好きで作りますが誰かが美味しそうに食べて、微笑むときが一番嬉しくて次々作りたくなるものですね。

作る人も食べてくれる人もファイト。のり巻きの作り方は矢印矢印矢印

★火を使わない、簡単で美味い「韓国のり巻き」간단김밥。 ★恵方巻(キムパプ)。

簡単のり巻き。
             食べ合わせ

ごぼう(食物繊維)+にんじん(β-カロテン)=大腸がん・動脈硬化予防、便秘解消、糖尿病予防。


材 料:ごぼう2本、醤油1/2cup、砂糖1/3cup、水あめ大さじ2(orみりん大さじ3)、水1cup。


作り方:

①ごぼうは皮を剝き、のりの長さに合わせて切り、さらに縦に4等分する。

②フライパンに①のごぼうを入れ、残りの調味料を合わせ入れて中火で沸騰させる。


③②のフライパンを弱火にして柔らかくなるまで煮詰めると出来上がり(大体10分)。

ランキングに参加しています。
チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村

shokoponコレコレコレ