ZARD COPYBAND G-rand リーダーのささやき

Don't think,Feel!『考えるな、感じろ!』


テーマ:
お久しぶりです、今年からG-randがお休みになって、Vo.のめぐちゃん、Cho.のみくちゃんとはなかなか会う機会がありませんが、バンド隊はひと月に1度ペースで、来たる再開に向けインストなどでリズム・テンポなどを練習していますよ~

そんな中、実は僕も30年ほど悩まされていた指の激痛とサヨナラすべく、手術に踏み切りました。
右手の薬指、爪にちょっとした接触(ホント触れる程度でも)すると、骨をハンマーで砕かれるような痛みがあって、最近は何も当たらなくても痛み出してきたので手術の決心がつきました。

発病から20年くらいいろんな病院にいきましたが、どの病院でも「わからない」と言う事。それは当時の医療機器ではその原因の部分が映らなったようなのです。病名は「グロームス腫瘍」、血管腫でほぼ両性腫瘍です。たまたま10年前に脳腫瘍で入院した時に手術前の検査の時についでにみてもらって「グロームス腫瘍」かもしれないね、と診断してもらったんです。

ただ「グロームス腫瘍」も治療法としては手術しかなく、爪をはいで切開、腫瘍摘出と言う事を聞いて、恐ろしくて10年放置してしまいました。だって「指先の手術?」「爪をはぐ?」メチャクチャ痛そうですよね。しかしながら最近ではそれでも手術しようかな?と思うくらい普段の痛みが酷くなってきてました。

ちょうどそんなころVo.めぐちゃんがおめでたでバンドも産休にしようと言う事になり、ちょうど良いタイミングかな、と。と言う事で手術受けてまいりました。




おや、写真が回転してます、右に90度回転お願いします。

今日は大雑把にこんな感じの報告ですが、同じ病気の方の情報共有できるよう手術日の流れ、注射、点滴、麻酔、手術、各工程での痛みなどレポートしたいと思います。

今日で12日目ですが、なんか神経に触る痛みはまだあります。

さて!バンドはお休み中ですが、昨年のLiveの模様をアップしたいと思います。今回はこちら!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バンドがお休みになり少し時間ができた事もあって、やりたかった事を少しずつやる第一弾としてカセットテープの整理しよう!と。

さて、それをするには必要なテープ、いらないテープの仕分けが必要ですが、何年か前にCDで再販されてるものや、CD選書などで手に入る音源はひとまずいらないな、と仕分けしてあったので今回はまず必要側にあるテープを整理するんですが、もうどんな曲がどのテープに入っているかわかりません。しかもカセットデッキはもう壊れて使えない…

と言うわけでカセットデッキをヤフオクで買いましたよ~、で、今回カセットの整理と言うか、手間ですが必要な音源はCD-Rにおとすことにしました。

カセットデッキが届いたら早速その必要と言う部類に分けられた音源を聞いてみたんですが、まあなかなかレア音源で30~35年くらい前のライブ音源やスタジオライブ、当時のLP(レコード)など自己満足なお宝再発見で感激しております。カセットデッキは安い買い物でした。そしてカセットテープが30~35年たった今でもいい音で再生できた事に驚いてます。これならCDに落としてまた長く聞けそうです。

カセットテープは大量にありますからのんびりアナログからデジタルにダビングしていきましょう、年内までにはできたらいいな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
G-randを応援してくださるみなさまへ


2008年の結成以来、ZARD COPYBANDとして8年間バンド活動を続けてきましたが、この度Vo.めぐと、Dr.たかまさの奥様がめでたく”ダブルおめでた”となり、しばらくの間バンド活動をお休みすることとなりました。いつか訪れる事ではありましたが、奇しくもZARD25周年の年に起こるとは、と驚いています。
2月11日のJo'zさんとの松本Liveも残念ですが不参加となりますので、せっかくチケット取り置きのご連絡を頂いていたみなさま、参加をご予定されていたみなさまには大変
申し訳ありません。
今後の活動につきましては未定となりますが、リーダーもいい歳ですし、来年はG-rand10周年ですし、なにより歌う事が大好きなめぐですのできっとパワーアップしてみなさんの
前に帰ってくる事と思います。
結成以来、毎年Liveを行ってきましたのでお休みは大変さみしいのですが、ZARDイベントなどにはひょっとして現れるかも知れませんので見かけた際は是非お声掛け下さいね。

では!またみなさまとお会いできる日を楽しみにしております!

ZARD COPYBAND G-rand
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~♪2015年もいよいよ残り今日と明日の2日になりましたね。31日は”ZARD 25th Anniversary Eve ~Screen Harmony & Gallery~”がパシフィコ横浜 国立大ホールで行われるようですね。”レコーディングコーナー”や”船上ライブ“ZARD Cruising & Liveコーナー”など制作の裏側やサポートメンバーの機材など見れるようですので行かれる方にはかなり楽しみな内容なのでは、とおもいます。残念ながら自分は行けませんが(泣)・・・
※行かれた方、写真・レポートお願いします。

さて、G-randの今年の活動としましては
1. 2.7 ボトムライン
2. 2.22  ボトムライン
3. 4.18  hillsパン工場
4. 6.20  ボトムライン
5. 9.20  hillsパン工場
6. 11.15 栄ストリート
7. 12.6  BLカフェ
8. 12.23 栄サンタラン

以上、8回でした。ご来場頂きましたお客さま、ご声援、応援メールを頂きましたみなさま、Liveをご一緒させて頂きました各バンドのみなさま、企画・実行・スタッフでお手伝い頂いたみなさま、各ホールのみなさま、楽しい1年となりました、本当にありがとうございました。

たいへんありがたい事に来年もいろいろとお話を頂いております、その中で現在決まっているのは

~ DREAM☆FESTIVAL2016 ~

【日付】2016年2月11日(祝・木)
【開場】17:30 【開演】18:00 ・・・(時間が1時間前倒しになる可能性あり、決定後再告知致します)
【場所】長野県松本 ”松本Sound Holl a.C”
【チケット】¥1,800(Drink別¥500)

出演
ZipRock(superfly)
Dix(X)
G-rand(ZARD)
Jo'z(B'z) 

新年1発目は!2015.4.18にhillsパン工場で共演させて頂いたB'zトリビュートバンド、Jo'zさんの地元で開催!長野は松本市になります。今回は単独ライブではないので来て頂いたお客さまにも聞きやすいように選曲は、THE ZARD、そして冬、雪で連想すると・・・う~ん、あの曲もこの曲もきっと!冬を感じて頂ける曲もチョイスしようかな?と言う感じです。

では、今年の御礼とともに来年もよろしくお願い致します。

Have a great year. G-rand
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしておりました!2015.12.6 Live詳細が決まりましたのでご連絡致します!


BL Project

イベントタイトル「SAMURAI魂~soul~Special Vol.2」

日時:2015.12.6(日) OPEN 16:00 STRT 16:30

場所:BLカフェ(今池ボトムライン1F) http://www.bottomline.co.jp/access/

チケット: \2,500 +1ドリンク(\500)


出演

オープニングアクト EGG ACE

1. The M.See Horns (Insto Funk) 

2. 麗月花 (レベッカ)

3. みかづき (昭和歌謡)

4. G-rand (ZARD)

5. SAMURAI心~Heartl~ (B'z)

・各バンド約40分の演奏です。

・X'masパーティー的なLiveになりそうです。

・ホールキャパシティが100名強ですので定員になり次第締め切りとなります。5バンドの演奏となりますので1バンド平均20名くらい募集かと思いますのでチケット取り置きのご連絡はお早めに頂けたらと思います。

ではでは、12.6はみなさまと楽しい時間を過ごしたいと思います。よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。