ZARD COPYBAND G-rand リーダーのささやき

Don't think,Feel!『考えるな、感じろ!』


テーマ:
お久しぶりです、今年からG-randがお休みになって、Vo.のめぐちゃん、Cho.のみくちゃんとはなかなか会う機会がありませんが、バンド隊はひと月に1度ペースで、来たる再開に向けインストなどでリズム・テンポなどを練習していますよ~

そんな中、実は僕も30年ほど悩まされていた指の激痛とサヨナラすべく、手術に踏み切りました。
右手の薬指、爪にちょっとした接触(ホント触れる程度でも)すると、骨をハンマーで砕かれるような痛みがあって、最近は何も当たらなくても痛み出してきたので手術の決心がつきました。

発病から20年くらいいろんな病院にいきましたが、どの病院でも「わからない」と言う事。それは当時の医療機器ではその原因の部分が映らなったようなのです。病名は「グロームス腫瘍」、血管腫でほぼ両性腫瘍です。たまたま10年前に脳腫瘍で入院した時に手術前の検査の時についでにみてもらって「グロームス腫瘍」かもしれないね、と診断してもらったんです。

ただ「グロームス腫瘍」も治療法としては手術しかなく、爪をはいで切開、腫瘍摘出と言う事を聞いて、恐ろしくて10年放置してしまいました。だって「指先の手術?」「爪をはぐ?」メチャクチャ痛そうですよね。しかしながら最近ではそれでも手術しようかな?と思うくらい普段の痛みが酷くなってきてました。

ちょうどそんなころVo.めぐちゃんがおめでたでバンドも産休にしようと言う事になり、ちょうど良いタイミングかな、と。と言う事で手術受けてまいりました。




おや、写真が回転してます、右に90度回転お願いします。

今日は大雑把にこんな感じの報告ですが、同じ病気の方の情報共有できるよう手術日の流れ、注射、点滴、麻酔、手術、各工程での痛みなどレポートしたいと思います。

今日で12日目ですが、なんか神経に触る痛みはまだあります。

さて!バンドはお休み中ですが、昨年のLiveの模様をアップしたいと思います。今回はこちら!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。