ZARD COPYBAND G-rand リーダーのささやき

Don't think,Feel!『考えるな、感じろ!』


テーマ:
って大切ですね、人とのそれはもちろん、身に付けるもの、生活で使うもの、自分が欲しいと思うもの。

何か必要な物や欲しい物が出来た時、今はネットがあるのでかなり時間をかけてそれについて調べたり、値段を検討したり・・・

買うと決心して買いに行き実物を目の前にしても買わなかったりする中、時々たまたま見ただけで"これだ!"っと飛びついてしまう事があります。

それが今日でした。今日は早めに時間が空いたので夕方行きつけのギター工房にギターをメンテナンスに持って行きそのついでにいろいろ入れられるショルダーバックが欲しいな、と思っていたのでもうネットで調査済みの"この店"(ギターの店から近いので)に行く途中、たまたま目に入った店がカバンを豊富に展示してあり見るだけみようと中へ入りました。

そして最初に目に入ったのがそのショルダーバック、"あ~、これだ、予算オーバーだけどこれだ"と30分ほど考えながらその店の中を見てまわり、店員には不審がられましたが決めていた店には行かず購入しました。

それこそそのメンテナンスに持って行ったギターもそうでした。3年ほど探してようやく見つけましたがお店が東京と言う事で悩んで悩んで結局買いに行く事にしてそのお店に行く前に寄ってみようと思っていた店で買うと決めていたギターと同じ物で同じ色のギターがありそれを見た瞬間"これだ!"と買ってしまったんです。(もちろん実奏してみてからですけど)

これって僕の場合だけかもしれませんが、そんな感じで購入した物って以外と飽きずにいつまでも持てるし愛着がわくんですね。今回のバックも大切に使いたいと思います。

でもこれってひょっとして衝動買いなんですかね?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。