ZARD COPYBAND G-rand リーダーのささやき

Don't think,Feel!『考えるな、感じろ!』


テーマ:

G-randよりお知らせ

 

この度ホームページをFacebookのページへお引越しいたしました。

 

https://www.facebook.com/ZCBGrand/?notif_t=page_invite_accepted&notif_id=1497720824590886

 

引き続きLiveの告知、報告、みなさまとのコミュニケーションの場とさせて頂きたく、よろしくお願いいたします。

まずは2017.9.10の「DAYTO ROCK CITY 2017」(大阪府大東市)へ向けて動き始めましたので、またお会い出来る事楽しみにしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017/4/29 BottomLineCafe 今池フェスVol.3へお越し頂きまして誠にありがとうございました。
4バンドのトップバッターを務めさせて頂きまして、ステージに出てまずビックリしたのは予想をこえたお客さま数。
まずは参加頂いたみなさまへ、本当にありがとうございます、ワンマンLiveでもないのにこんなに集まって頂いて、メンバー・スタッフ一同大変感謝しております。

2015年12月のこのBLカフェでX'mas Liveをやって明けた2016年、本当はJo'zさんと2/11に松本でLiveの予定をしていたんですが、Vo.めぐがご懐妊となりそのLiveは幻となってしまいました。それが2017の再開Liveでその会場でJo'zさんをお迎えしてLiveができた事に何か必然的なものを感じています。B'zとZARDと言えば音楽制作Beingのアーティストなのでどこか共通する部分があるのか、G-randのお客さまもノリノリで応援して楽しんでおられたのと、Jo'zさんのステージはVo.中村さんのものまねの域を超えた本物のVo.力とそれをきっちり伝えられるバンドの完成度でB'zファンならずとも聞き入ってしまいますね。ホントこれを見れた方はチケット代安かったと思いますよ。

さてG-randはMCでも告知させて頂きましたが、今決まってる次回の予定は
2017.9.10 「DaitoRockCity2017」  http://daitorockcity.com/
詳細はまたわかり次第HPにて!

最後に共演頂いた5bowさん、サウンドクルーザーさん、Jo'zさん、そしてBOTTOM LINEのみなさま、司会までやって頂いた西田さん、楽しい1日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。

また今池にて!お会いしましょう!

PS:お土産、差し入れを頂きましたみなさま、個別に御礼もうしあげます、ありがとうございました。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!お久しぶりでございます。G-rand松元です。

今日はみなさまにご報告があります、産休でお休み中でしたVo,めぐが、めでたく9月10日に元気な男の子を出産いたしました!母子ともに健康で、すでに病院も退院しております。

まだしばらくは赤ちゃんのお世話がありますのでG-randの始動にはまだ時間がかかりますが、ひとまず無事生まれたことをみなさまにご報告いたします。

ちなみにバンドチームはこの時間を利用してインストのコピーなどでリズムやテンポなど基礎的なところから練習しておりますので、再始動G-randはバックバンドもパワーアップする予定?です。G-randのLiveでも披露するかも!

メンバー一同またみなさまの前で演奏出来る事を楽しみにしております。もう少しお待ちくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、Vo.めぐちゃんの産休でG-randをお休みしていますが、バンドチームは腕が訛らないように月1ペースですが練習をしているんですよ。ただ産休中はZARDではなく、よりバンドとしてカチッとテンポ、リズムをしっかり固められるようインスト曲をやってます(実はメンバーがやりたいだけの言い訳・笑)

そんな中、若手ギターのガッキーからのリクエスト曲、春畑道哉(TUBEのギター)の「JAGUAR」「青いコンバーチブル」を演奏する機会がありました。

人前での演奏は昨年のクリスマスライブ以来8ヶ月ぶりくらい、ずいぶん離れてた感じでしたね。

G-randを応援して頂いてるみなさまへは、今回たった2曲だし、某楽器店のコンテスト形式でしたので告知はしませんでした、すみません。

今回はその産休中のめぐちゃんやCho.のみくちゃんと会うのも久しぶりで、それこそG-randのメンバーが揃ったのもずいぶん久しぶりでした。こんなに大きなおなかになってましたよ。来月が予定日です。



そして、G-randスピンオフ、と言うことで今回の演奏をダイジェストですがどうぞ!
G-rand、楽器隊、、もといガッキー隊!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、とあるZARDファンの方から、ZARDの曲は同じ曲でも入ってるシングルやアルバムで別テイクもしくはまったく新しくレコーディングしている、とお聞きしました。

いくつかの曲でその傾向がある事は知っていましたが、「Good-bye My Loneliness」と言うZARDのデビュー曲に3パターンあると聞いて一部検証してみました。

とりあえずファーストアルバムの「Good-bye My Loneliness」ですが、僕の持っているCDはリアルタイムに買ったものなので初期のファーストロッドだと思われます。



次に、比較するのはアルバム「ZARD BLEND ~SUN&STONE~」に収録されている「Good-bye My Loneliness」です。


これは歌は新しくレコーディングされている事は知っていましたが、よくよく聞いてみると・・・楽器も幾分ファーストアルバムVer.とは違いますね。ドラムはおかずとかまで変わっているのでリテイクか当時の別テイクか、サックスは変化なく聞こえ、ギターも多分同じなんでしょうが、エフェクターのかけ方が違うので拓上のツマミだけで味付けを変えたか・・・、ベースも同様かな、と。

でもこうして聞いてみると明らかに違うのにボーっと聞いてるとわかんないもんです。

もう1テイクなんですが、これはファーストアルバムの「Good-bye My Loneliness」の中に存在するらしく、検証しようがありませんでした。同じ初期ロッドらしいんですが、そっちの方はさらにわかりづらいんでしょうね。

ここまで聞きぬいてるファンのみなさまには感服!

です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。