幸せが幸運を引き寄せるハッピースイッチあたねいあ⭐️ブログ

ヒーリングスペースあたねいあ・関口香の公式ブロブページです


テーマ:

昨日は、サイキック能力を高める実践会(練習会)でした。

 

五感のインプットから、潜在意識とつながる演習をやっていくのはいつも楽しい。サイキック能力って、特別なことじゃないって、わかってもらえたんじゃないかな〜。あの辺りから、扉が開いていくのです。

 

 

そして、実践会が終わって質問を受け付けたところ、そのまま女子会のような流れになり、出てきたお話が、ヒーラーとパートナーシップ、そしてセックスになりました。五感の解放で、自由なエネルギーが流れていたのかもしれません。

 

「正直、(彼とのセックスは)なくてもいいと思ってる」と、Aちゃん。枯れてしまうにはまだ早い、若くて可愛らしい女の子です。

 

 

よくスピリチュアルな道の中では欲望や渇望が落ちて、セックスに対する興味がなくなると言われたりします。究極的には、確かにそうなのかもしれない。だから、それがシータヒーリングの道の途中でも起きることか、という趣旨の話になりました。

 

 

でも、現実はむしろ逆のようで、シータヒーリングの創始者のヴァイアナは、チャクラが活性化してクンダリーニが上昇することでセクシャルドライブ(性衝動)は増加するよ〜と言っています。

 

 

かと言って、何人もパートナーを持つのではなく、一人の人を愛し尽くすということが、ヴァイアナ流。もちろん、彼女も4人目の旦那様にして初めて、そこまで至ったわけですが。

 

また、一度セクシャルな関係を持つと、お互いにDNAを交換し、それが消えるまで7年かかるか、またはシータヒーリングで言うエネルギーの離婚(魂の置き忘れのワーク)をする必要があります。そのくらい大きな意味を持つことだから、子供達にもスピリチュアルな視点での性教育をしてあげてね、とヴァイアナは言います。

 

 

一方で、シータヒーリングにセクシャルな話題を持ち込むのは、基本的にはご法度(以前、「僕とセックスしたいか?」という筋反射をしたイントラがいたため。これは明らかに宇宙からのメッセージのはずない。単なるセクハラ)です。

 

 

そんな中で、Aちゃんに対する私の答えとしては、もちろんそれが素直な気持ちなら構わないけれど、今のパートナーに対するセクシャルな欲望がなくなっただけかもよ〜ということでした。一時的かもしれないし、そうじゃないかもしれない。でも、それは全然おかしい話じゃないんです。

 

 

私達の中には、必ずしも単婚の遺伝子ばかりが受け継がれている訳ではないので、精神的なパートナーと肉体的なパートナーが別に必要な人だっています。

 

それを一般的にオープンにしてしまうと、遺産相続とか扶養制度と矛盾してしまってややこしいことになるので、制度は一夫一婦制を推進してきたわけですが、これが本来の日本人のあり方だったかというと、多分違います。私達の先祖は、ギチギチの武家社会以外は、かなり自由なカオスを生きていました。

 

 

一方、時代のエネルギーとして、レインボーチルドレンたちが割と多く性産業で働いているという本を読んだこともあります。つまり、バリアを張ることのない、全てが一つのレインボーたちにとって、苦しむ人を助ける一つの手段(という形でのセクシャルヒーリング)となっていたわけですよね。

 

 

レインボーという認識はなくても、セックスで相手の苦しみを癒してあげている方って、結構多いかもしれません。

 

 

とまあ、そんな話をしていたのでした。実践会そのものより盛り上がってた!?

 

 

アクセスコンシャスネスでも、色々とセックスの話は出ます。これもなかなか興味深い。先日、通訳させていただいたアニマルコミュニケーションのクラスでも、「動物とセックス」というクリアリングがありました。参加者の人たちは目を白黒させていたけれど、セックスということをどう定義するかによっては、ある意味コミュニケーションの極致ですし、実際に性行為はできないとして、ペットが妻の代わり、夫の代わり、なんて人も多いかもしれません。(うちのピー猫も、私の夫だと思ってる節がある…)

 

 

私は以前、タイのタオガーデンでセクシャリティのことを真剣に学びましたが(昔のブログはこちら)、この時のブログって、今でもデトックスと並んで一番読まれているので、世間的にもこういう話がこれからどんどんオープンになって行くのかもしれません。ananの高橋一生のヌードグラビアが、即売切になる時代。女性からの発信も、どんどん増えて行くんでしょう。

 

 

私も、サロンオープン以来、男性女性両方のクライアントさんから、セックスに関するご相談はたくさんされます。誰にも言えないで来たようなお話を、私のところで話してくださることは本当にありがたくて、同時に、まだまだ誰にも言えないで苦しんでいる人も多いだろうなあと思います。

 

 

でも、「王様の耳はロバの耳!」みたいに、言ってしまうとスッキリすることもあります。そんな時は、どうぞセッションの場をご利用くださいね。

 

個人セッションのご予約は、こちらです。

日程を2つほどいただけると、たいていの場合、調整可能です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関口カオリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。