幸せが幸運を引き寄せるハッピースイッチあたねいあ⭐️ブログ

ヒーリングスペースあたねいあ・関口香の公式ブロブページです


テーマ:

こんにちは。

 

今日は、アニマル関連のお話です。

↑いつもびっくり目のうちのタイ猫ジジ姫。

 

来週から再来週にかけて、3つのセミナーがリクエストで入ってきたお話はしましたが、最初に開催されるのは、来週月火のアニマルセミナーです。

 

豊かさと願いの実現化を受講した東京のTさんが声をかけてくれたのですが、おうちにはミニチュアダックスのトラジちゃんがいるとのことで、まずはトラジちゃんにとって安心のTさん宅でワークをさせてもらうことからスタートすることになりました。

 

私の得意分野は、もちろんいつも一緒にいる猫ですが、様々な波動に敏感になるとアニマルはもう、亀だろうと、蝶であろうと、蛇だろうと、馬や象であろうと、ラジオの局を変えるくらい簡単に繋がれるようになります。

 

ただ、ここでよく勘違いが起きてしまうのは、自分の思いを投影して、「これがこの仔(ペットなど)の言いたがってること」と決めつけてしまうこと。

 

そうなるとその動物は、そうせざるを得なくなってしまって、結局問題行動になってしまったりするのです。

 

例えばミニチュアダックスならミニチュアダックスなりの、チワワにはチワワの、柴犬なら柴犬が地球に登場してきた歴史があります。いろんな血統が、いろんな人間の期待を持って生まれてきています。当然、そこに傾向はあるのです。

 

だから、人間と同じように捉えすぎると、動物にとって不幸です。最近の小さめの犬たちは、室内で飼えるようにあの大きさになってきましたけど、それでも犬は犬です。

 

犬とは何か、猫とは何か。人間とどういう付き合いをしてきたのかを、きちんと知ってあげることも必要です。

 

お互いをよく知ること。コミュニケーションの基本を、動物は教えてくれます。それでいて、ありのままを受け入れ、愛することも、教えてくれます。

 

今回、アニマルについて改めて考える中で、自分と猫たちのコミュニケーションをもう一度面白がってやり始めてみました。

 

動物たちは、言葉ではなく、イメージでコミュニケーションをします。だから、できるだけイメージを送ってみるようにしたのです。ご飯の時間だよのイメージ。それをやられると嫌だよのイメージ。それをやってしまうと、とんでも無いことになってしまうよのイメージ(ほぼ、脅し!)

 

意識的にコミュニケーションを始めると、かなりの違いがあることに気づきました。

 

アクセスコンシャスネス®︎の創始者ギャリー氏も、「Talk to the Animals」という著書があって、これもかなり面白い。動物たちにエンティティがついていて、それを解除したら何が起きたか、なんていう話で盛りだくさんです。

 

人間が動物に思いを投影することの危険性も書いてあります。

 

私がアニマル系に熱中していることは、宇宙にすぐに伝わったのかもしれませんが、この本を読んでいる最中に、5月のGW明けにアクセスの「Talk to the Animals」セミナーがあるということが発表されました。面白そうだなあと思っていたら、マニュアルの翻訳と通訳を依頼されました。もちろん、引き受けました。

 

私のアニマルセミナー自体は、4月17、18日です。それまでには翻訳を終わらせねば!そして、動物好きの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

シータのアニマルセミナーの詳細は、こちらです。

日時:4/17&4/18 10時〜17時

受講料:初受講47000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください。

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17008

 

なお、アクセスのアニマルセミナーの方は、スージーさんがファシリテイターです。イベントページができたら改めてお知らせしますね。多分アクセスバーズを受けていれば、参加できるはず〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関口カオリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。