幸せが幸運を引き寄せるハッピースイッチあたねいあ⭐️ブログ

ヒーリングスペースあたねいあ・関口香の公式ブロブページです


テーマ:

こんにちは。

メタルフリー治療を始めるにあたって、1年ぐらいあちらこちらの歯科医ショッピングをしていました。

 

とはいえ、歯科医ショッピングは難しい。

一度通院し始めて途中まで削られてから、この先は別の歯科医というわけにはなかなかいかないし、かといって、歯科治療という名前で、全く知らない誰かにやり直しのきかない手術をさせるようなものです。

 

そもそも、今まで色々な歯科医に治療をしてもらいました。

地元栃木県の歯科医、そして引っ越しに合わせて東京中野の歯科医、自由が丘の歯科医、大阪北浜の歯科医、タイのバンコクでタイ人の歯科医…..。

 

タイ人の医師に至っては、メタルフリーの相談をしたら、「そこまで徹底するほど問題ないでしょう」と言われました。今考えると、他の歯よりもちょっと大きめな歯を入れられたり、ちょっと問題があったタイ歯科医。

 

帰国して、いくつかの歯科医で歯石除去をしてもらいつつ歯科医ショッピングをし始めたものの、メタルフリー治療はなかなか始められませんでした。

 

しかもそのうちに、「噛み合わせ」の方が気になり始めて、自由診療で2ヶ所の歯科に通いました。なにか、はてしない物語が始まりそうになっていました。

 

平成21年にはメタルフリー歯学会というのも発足したようですが、その頃はそれも知らず。

 

結局は、「えいや!」という感じで、ネットで「ノンメタル 歯科治療」で検索してヒットした歯科医の中から、シータヒーリングでいうところのクリエイターに確認して決めました。最初からそうすればよかったのか?

 

この話、まだ続きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関口カオリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。