こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン
ドルチェディアロマ 斎藤さと子です。
 
関東甲信越地方も、やっと「梅雨明けしたとみられる」という宣言がでましたね。
なんとも、ビミョーですが・・・。
 
一応本格的な夏となった(?)昨夜、神楽坂祭りに行って来ました。
 
7月27日と28日は、ほおずき市。29、30日は阿波踊りです。
 
最初の2日間は、飯田橋駅から坂道を上がって行くと、
この界隈にある沢山のお店が屋台を出しています。
 
私は、神楽坂に住んでいた時から、お祭りが近くなると子供達が阿波踊りの練習したり、お囃子のとてもリズミカルな音が聞こえて来たりと、
「都心というよりは、江戸に住んでる」という感覚がとっても好きだったんです。
 
なので、三鷹に引っ越した今でも都合が付けば行っています。
 
今年は、お世話になっているバーが初出店するというので、応援(ひやかし?)がてら行って来ました。
 
まぁ、すごい人混みですね。
住んでた頃より増えてる気がします。
 
{B4FFDE51-BC46-4EDE-9EAA-F4FA8648C375}


シーバスリーガルのミズナラ、ハイボールをいただきました。

熱気でムンムンしているときに丁度いいですね!

 
駆けつけ一杯的に頂いた後は、お食事に。
 
二日続けての外食です。不良主婦(笑)

「はじめのいっぽ」さんにお邪魔しました。
 
ニンニクづくしのお店なんです。
 
私は、翌日にご予約が無い日を選んでしか食べる事ができません。
本日7月29日は自分メンテナンスの日なので、思いっきり食べました(笑)

 

{8ECED728-6CFE-4ED0-BA68-3F04E142AE9E}

 

お通しから、既にガーリックトースト。

 

お写真上は、ニンニクの丸揚げ。

ほくほくして、甘くて美味しいです。

福地ホワイト六片という、にんにくの中では高級ブランドを使っています。




 

動画の上から、ハラミステーキのシャリアピンソース

左下:ポルチーニ茸と3種のきのこのアヒージョ

右下:マグロのカマトロのラザニア (限定3食!)

 

主人と一緒に、これに合うワインを頂きながら、なんとか完食。

 

 

image

 

 

帰り際に、もう一度バーの所に寄って、〆の一杯(笑)

 

楽しいお祭りの雰囲気を楽しめました。

 

今日は阿波踊りの日です。(29日は大人の阿波踊り、30日は子供の阿波踊りです)

 

大人達が隊列を組んで踊りながら坂を下ってくるのは、圧巻ですよ。

 

お時間がございましたら、是非、足を運んでみて下さいね。

 

 

今日お邪魔したお店

 

BAR au bout de monde (バーオブデュモンド)

 

ニンニク料理専門店 はじめのいっぽ

 

 

 

 

 

アラフォーからの
こころとのバランスをしなやかに整えるサロン

 

 

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)
サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数