かけがえのないもの・・・

悩んで泣いて立ち止まって…

“かけがえのないもの”探しを始めます


テーマ:

今年の幕開けは病気と共に始まりました泣く

年末の28日から39度の熱が出て、

一度は下がったものの、

元旦の23時頃には我慢できずに救急指定病院へ。


喘息?肺炎?インフルエンザ???

原因がわからず、吸入・点滴・インフルエンザ検査・簡易血液検査をし、

肺炎の一歩手前という診断。


冬休みが終わる頃にはすっかり元気になり、

何事も無かった様に出勤出来たけど、

長期休暇に入る度に体調を崩す私って一体・・・えぐえぐ。。。



元旦に行ったその病院で体重を量り、先週末に体重を量るまで2ヶ月足らず・・・。

病み上がりにもかかわらず、そのたった2ヶ月の間に4キロ体重が増えましたガーン!!

こんなに短期間で体重が増えたのは初めてかも。



2キロくらいならよく増減してるから堪えないんだけど、

さすがに4キロは重い!!



先週の月曜日のバレエのお稽古で、


『お腹周り&太モモが太りすぎ!!』


と、若先生からかなりキツく怒られたけど、

2キロくらいしか増えていないと思っていた私は、

『大丈夫よ~、またすぐ締まるって~』と暢気に話していましたあは



おかしいと思ったのは先週末。

なんだか上半身が服で締め付けられている様に苦しくて苦しくて・・・。

ウエストが苦しいとか、骨盤が締め付けられるとかではなく、

明らかに肩周りが異様なほど窮屈汗



そこでやっと体重を量り、ようやく納得したのですが、

数年ぶりに見る数字に驚くばかりじー・・・



今までなら 『少しお稽古を増やして絞らなきゃ』 だったのが、

今は 『 少し体重を落としてからでないとお稽古に行けないや・・・。』にあせる



なんとかしなきゃ鉄拳制裁





↓今年のバレンタインの手作りチョコバレンタイン


かけがえのないもの・・・-DVC00223.jpg


材料費・ラッピング等でゴディバより高くついたチョコ汗

昨年は付き合って初めてのバレンタインだと言うのに手作りしなかった私はかなりの後悔を・・・。

なので今年は頑張りましたハート


頑張って溶かして生クリームを加えただけのチョコ^-^;

来年も仲良く一緒にチョコレートを食べれますように・・・ドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

一度は封印されたシルヴィ・ギエムのボレロ。

観に行って来ました♪


モーリス・ベジャール追悼特別公演 東京バレエ団<ベジャール・ガラ>




演目は・・・

★ギリシャの踊り

★中国の不思議な役人

★ボレロ



どれもこれも素晴らしい舞台でしたが、

もぅ見る事は出来ない・・・と一度は諦めていたギエムのボレロがやっぱり一番でしたキラキラ



ボレロを生で見るのは今回が2回目。

一度目はベジャールバレエ・ローザンヌのエリザベット・ロス。

パワフルで情熱的、興奮しました。


二度目の今回は、ただただ感動。

しなやかで力強くて滑らかで・・・。

ボレロの音楽がフォルテになるにつれて私の心拍数も上がりっぱなし。

どんどん目が熱くなってくる。

吸い込まれる様に見入ってしまい、

20分の作品が、あっと言う間に終わってしまった様な気がしてとても残念泣


終わった後の客席は、ほぼ全員がスタンディングオベーションキラキラ

長い長いカーテンコールでしたキラキラ

本当にただただ幸せな時間でした・・・。




かけがえのないもの・・・-DVC00194.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プラセンタエキスで調子を上げたその後・・・。



お試しの5mlのプラセンタエキスを使用後、

本当に乾燥は治まりました。


気分を良くして現品購入したのですが・・・結果はイマイチですダウン



と言っても口の周り、頬の乾燥や傷はほぼ無くなり、効果は持続していますキラキラ



問題はオデコ汗


先週末頃、少し痒い痒いで肌を擦ってしまってから、一気に悪化です。

赤みを戻し、湿疹が出来、皮膚は赤紫の肥厚状態。



私の体の中で一体何が起こっているんだろう。

毎日 『朝が来なきゃいいのに』 と考える始末汗



早く解放されたいなぁ・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水溶性プランセタエキスを、この日曜日から使い始めました。



なんだか数日でとても肌が落ち着きましたキラキラ




赤味が薄くなり、ファンデーションを塗るとわからないくらいに。

湿疹のあった所は傷がかなり落ち着いています。

口の周りや頬のガサガサがなくなりました。

おでこの厚くなってしまった数箇所の皮膚は心持ち柔らかくなりました。



朝晩の使用で約3日、とても状態は良いですо(ж>▽<)y ☆




きっかけは先日からの麻酔科。

麻酔科を調べていて星状神経節を知り、

星状神経節のレーザー治療がアトピーに有効だと知りました。


私の住んでいる県でレーザー治療をしている病院を調べると、かなり遠いところ。

その病院の先生にメール相談すると、

『うちは “プランセタ治療” “半導体レーザー治療” “漢方” 等で治療効果を上げています。』

とお返事を頂きました。



そこで見たプラセンタキラキラ

私の知識では プラセンタ=若返り しか思いつかなかったので、

少し調べてみました♪



病院の治療とは注射の事でしたが、他にもサプリメント・化粧品など・・・。


プラセンタには

【細胞活性化】 【免疫力の強化】 【炎症を抑える】 【血流をよくする】など、

色んな作用があるようです。



まず手始めに化粧品から試してみましたが、私にはとても有効かも四つ葉



先週の週末は本当に酷い顔でした汗

笑うと頬の周りがピキっあせる

喋ると口の周りがピキピキっあせる



音がする程の乾燥で、手で触るだけで皮膚がポロポロとめくれる状態でしたが、

今日現在、突っ張ることなく過ごせていますキラキラ



どうかこのまま快適に冬を越せますように・・・(>_<)キラキラ








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、アトピー相談の為、ペインクリニックへ行ってきました。


なぜか麻酔科・・・。



知り合いの女性が麻酔科でアトピーを治療している、・・・と。

そのクリニックでは漢方の飲み薬と塗り薬を処方して貰い、

自律神経を整えて自然治癒力を引き出し、ステロイドを使わない治療をしている、

と教えてくれました。




診察時間は働いている人に優しく無く泣

平日9時~12時30分・15時30~16時30分。

あとは第3土曜日のみ・・・。


ちょうど、話を聞いた週末が第3土曜日だったので、行って来たのですが・・・。



ステロイドを使わない治療って私にとったらやっぱり【大きな壁】

だと再実感です。



話をしているうちに 『私には難しいんじゃないのかな・・・』 と思いました。

なんとなく先生も同じ様に感じていた様子。



問診表から話を進めたのですが、

※私が自分の判断で、ステロイドを使う病院と、なるべく使わない病院を掛け持ちしていること。


※ステロイドキャリアが約30年と長いこと。


※顔にもほどほどのステロイドを使用していたこと。


※漢方を使うと、一度に湿疹が噴出すけど、顔に今以上の湿疹が出ても我慢できるのかどうか。



顔に湿疹が出来ると外出するのが億劫になる私。

かと言って仕事を辞める勇気もない私。




そんな私にはきっと・・・。





結局その日は、



『まぁ今日は自己紹介と言う事で♪ また検査結果聞きに来て下さい。』

『その時にまたゆっくり治療方針を考えましょう♪』




と血液検査をして帰って来ました。





その日から10日程経っているので、

そろそろ検査結果を聞きに行かないと行けない頃・・・。

どうしたものかと悩んでいます汗








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。