テーマ:ブログ
2004-10-12 23:20:40

ボブバンド

10.11mon "O.K.ヒューストン VOL.37564"
ヤング100V
ミルクティース
ボブバンド
Boogie The マッハモーターズ
Kronos-Bee Bites
18:00/18:30
2000/2300






ダブエンホーンメン いさおっちとようちんの参加するボブバンド。
ついに観にいってきました。
写真はわかりづらいけどライブ中のいさおっち。
お客さんいっぱいいて みんな振り覚えててすごかった。
あっとゆー間だったなー
コントとかやるときもあるって噂なんでまた行きたい!

そのあとはミルクティース。
名前とビジュアルだけは前から知ってたけどライブ初めて。
オレンジの揃いのスーツが超かわいー。
で ジャンルなんだっけ・・・?長いよね?
結構曲すきだったー。
お金なくってCD買えなかったけど。
ギターボーカルのひとはステージから降りて歌ったりすんのね。
で お客さんをめっちゃいじるのーっ
わたしは人見知りなのでびびりまくってました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-10-04 16:10:52

JAVA de CAFE

JAVAdeCAFE
@中野HEAVY SICK ZERO
10/3(日) 16:00~
live_
JOYRIDE
dj_
北島友太
GO
タツ
(生音)
YASURICE
(caribbean discotheque!!)
RYO-MA
(caribbean discotheque!!)
guest dj_
ますっち
(ダメダメナイト)
モリケン
                 art_
                 あげは
                 food_
                 ARTHUBUSPLAT


生田會でお世話になったヤスくん、りょうまくんが回すとゆーことで。
他にも見たことある名前がチラホラ。
てゆーかJOYRIDEじゃん!
最近オールイベントばっかみたいだから行ってなかったんだ!
てことで生田會の亜鐘ちゃんと共にいきました。

中野HEAVY SICK ZEROに行ったのは初めて。
アーケード抜けてブロードウェイ抜けて
ひたすら歩いたら通り過ぎた(笑)
B1はライブスペースでターンテーブルがあって
B2はラウンジ。
座って音楽聴いてお酒のんで友達やヤスくん、りょうまくんにご挨拶。
スタッフさんの出してた豆カレーが超おいしくって2杯目にいきそうになる。

7時半くらいからJOYRIDE。
たぶん9ヶ月ぶりくらいだったー。
いやー やっぱ大好き。
見て、聴いているだけで幸せにしてくれるバンドだなあ。

歌モノは2コあって2曲目は『虹』だった。
2年前の春に毎日こればっか聴いてて
CD先行でライブを見に行った初めてのバンドだと思う。
みんな歌ったり踊ったりして
知らない人同士でも目が合えばニコニコして
そういう雰囲気をつくれるバンドは特別だ。
アンコールも1曲やって終了。

つぎはラウンジで東京ライムライトサーカス。
てことで降りてみたけどまだ始まらなそう。
ラウンジでまったりしてたら上ではポーグスをかけてた。
亜鐘ちゃんとアイリッシュ音楽の話してたら次の曲はロスラン!
このイベントってこーゆージャンルもアリなの?
つーか誰?
て思って上のフロアいったらりょうまくん。
ロス・ランチェロスのテーマをみんなで腕ふりあげて熱唱。
その後はロイアルシャムロックの『鬨の声』。
たのしかったなああ。

りょうまくんのDJと東京ライムライトサーカスの時間は被ってた筈。
なのにB1でけーたくんが踊ってました。
どうやら乱入ライブは時間きっちり決まってないみたい。
お陰で両方観られてよかったけど。

阿佐ヶ谷で路上を一瞬→ムーンストンプで一瞬
見て以来の東京ライムライトサーカス。
タイガーラグ、キャバレー、テキーラ。
それに聖者の行進。
セッションタイムってことでホーン隊募集。
JOYRIDEのトランペットのブチさんがみんなに呼ばれて参加。
いきなり呼ばれてアドリブ吹いちゃうんだもんなあ。
やっぱずっと楽器吹いてる人ってすごい。
どの曲も楽しかったなあ。
ライブを見ていた女の子がバイオリン募集中って聞いて声かけてた。
次回観るときはその女の子も入ってるかな。
個人的にはウォッシュボードもやってほしい、と思った。


写真はセッションによばれたブチさん
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-09-24 12:23:52

2004-09-24

9月23日
NHK-FM ライブビート
NHK放送センター505スタジオ
開場6:00 開演6:30

秘密博士とエンペラーズ
ソークワクチン
赤犬


秘密博士は細身にリーゼント。
で一人称は『ワタシ』。
動きとか喋り方とか誰かに似てんなぁ。
きさ『和尚(浅草ジンタ)みたい!』
ずん『座長(DAREDEVIL BROTHERS)みたい!』
同時に言ったものだから2人で爆笑。
まあ そんなかんじのひとでした。
曲は懐メロ演歌方面。
ポップジャムにも出るらしいよ~


つぎはソークワクチン。
沖縄の女の子2人がシンセとか
MD4SてゆーYAMAHAのMDレコーダーをいじって歌って
もうひとりのメンバー(実はリーダー)が踊って
鈴とかタンバリンの鳴りもの振ったり
お客さんにスッパイマンとちんすこうを配り歩く、
という不思議ユニット。
わたしジャンル分け苦手だからネットで調べたところ
『ナチュラルトランスPOP』とオフィシャルで書いてありました。
音楽かわいかったなー。
また来週東京来るらしいから見たいなあ。


さぁさぁ来ましたよ!赤犬さんです。
セッティング中に出てくるメンバーさんは
おしりおっきい赤い人あり、探検隊あり、バスローブあり
ラジオだけどいつもと変わらず衣装バッチリ。
きさとずんは『オカピコ先生研究会』。
『あれ?着替えてないね』
『いつもならセッティングのとき赤のボトムになってるのにね』

その謎は数分後に解けました。
歓声とともに立ち上がるお客さん。
出て来たぴー様はコートにマフラー、眼鏡、笑顔!
・・・冬ソナ仕様!!!!!
オカピーさん、改めオカぺ様は始終笑顔でした。
微笑みの貴公子だよー!ヤラレた†

楕円ちゃんがもらってたセットリストによると

クリムゾン~どんてん
ハンセン
ゼニゲバラ
ズキズキドキュン
ポルカ
夢喰うな
全裸ブギー
ショッパイ節

(アンコール)
シグナル
U.N.C.O.
夕日の茶柱

今日の衣装は映像が放送されないのが勿体ないかんじ。
ヒデオさん→ノッポさん
ロビンさん→ゴン太くん
テッペイさん→木!!!!

ノッポさんはズボン破けるし
ゴン太くんは鼻にカラーボール付けて人相悪いし
木は踊りまくってるし。

ポルカのあと、ブルマでみんな出て来たのに
アキラさんはわすれちゃったのか白ブリに文字入れしてた。笑

アンコールで出て来たアキラさんはブリーフ・・・じゃない!?
絵の具みたいなのでブリーフっぽくしてるけど全裸。
『これ?ヌーブリです!』
ああラジオじゃなかったら放送事故だネ★
『ヌーブリは赤犬の唯一の物販商品です
 これロビンさんがやってくれました
 物販いくらにする?』
『金払うから塗らせて、とか?』
・・・ん~直視できませんでした。

本編中のゼニゲバラがマイク不良でちゃんと録れなかったそうでやりなおし。
ここでセットリストに
シグナル→ゼニゲバラ
という変更が。

U.N.C.O.は演ったけどやっぱし放送できないみたい。
深夜だしいいじゃんね。
300人くらいの大合唱で
『うんこが好きです♪』
てちょっと可愛いのに。

最後に夕日の茶柱、ってとこで
アキラさん『えーっと、次の曲なんやっけ?』
メンバー『夕日の茶柱』
アキラさん『嫌や そんな名前!次の曲、フリーダムです!』
てことでセットリスト
夕日の茶柱→フリーダム(改名?笑)

ロビンさんヒデオさんはフロアに降りて大暴れ。
男の子を見つけて持ち上げたり肩組んだり・・・赤犬light?

あああ終わっちゃった。もっと見たいのに。
と思ってたらまたメンバーさん出て来てくれた★

『なんか曲たりないらしいんでもうちょっとやります』
親方星条旗もU.N.C.O.も流せなくってMCもほとんど使えなそう。
差別用語、下ネタ、特定の野球チームを応援する言葉、どれもダメ?

どの曲やろう、ってことになって、観客のリクエストはリビングエンド。
わたしもリビングエンド聴きたかった!
『でもこの曲シャブ打った、とか言うけど大丈夫?』
・・・ダメそう。
『わかった 【ジャブ】打った、にするわ』
ジャブか!てことで
2度目のアンコールは
シグナル
リビングエンド
でした。
今になって思えばブルーコメットとかNHK的に素敵だったかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-09-22 12:22:33

TOKYO SKA CRAZE 2004

9月19日 
TOKYO SKA CRAZE 2004
at日比谷野外音楽堂
OPEN 14:00 START:14:45

SOUL CLAP
TIJUANA BROOKS
9miles
Oi-SKALL MATES
mule train
RUDE BONES
CHRIS MURRAY COMBO from U.S.A.
KEMURI

夏の終わりはこれがないと。
毎年恒例スカイベント。
名前が毎回違うから仲間内じゃ通称夏の野音
わたしにとって3回目です。
一昨年はCDで聴いてて大好きだったティファナを初めて観て
去年はスキャフル復活(?)で感涙で
今年はどんなライブが観られるのかな。

開場はやや遅れ。
中に入ると物販は長蛇の列。
『ああオイスカがシングル発売するからか』
と思ったけどあんまレコード売り場は混んでなかった。
みんなTシャツとかを買うために並んでるみたい。
KEMURI物販にはコバケンさんの姿もありました。

一緒に行ってた卯月と席を確認。
A席のセンター6列目。・・・特等席?
たぶん1番前より観やすかったんじゃないか、と思う。

スタートしたのはたしか3時頃。
SOUL CRAP聴いてマッタリ。
うーんと暑い日にこういう音楽を聴いてると
普段飲まないビールが飲みたくなる。
昼間も良かったけど夕方とか夜も似合いそうだな。
SOUL CRAP好きの友人は夜に観たかった、と申してました。

TIJUANA BROOKSは2ヶ月ぶり。
ライブ前に見かけたヒデキ氏は髪が随分短くって
『ちゃんと 七三分け出来るかな・・・』
て心配だったけど大丈夫でした。さすがポマード。
新譜の曲が中心でした。
新しいのもちろん好きだけどBOXERとかも聴きたかったなあ。

9milesも格好良かったんだけど途中まで観て徘徊スタート。
会場内ならどこでも聴けるし観れるからね。
可愛い可愛いサークルの後輩たちも来てた。

オイスカはキルト穿いてたなあ。
シンタロウさんのキルトはたまに見るけど他のメンバーは新鮮!
ヒロシさん、シムさん可愛かったなあ。
大人の男性に可愛いは失礼かもだけど褒めてます。
ノリさん、痩せてるな、とは思ってたけど脚見て驚愕。細っ!!
ヨシオさんはキルトじゃなかった。なんで?
ケンさんのスーツ姿は格好いいんだけど
どう見てもかなり酔ってらした。
タエコさんはワンピースでマミさんはジャケットとスカート。
ワタルさんは天使でした。格好が、ですよ。 
あんまり飲まなかったのに曲順とかマッタク覚えてない。
SUMMER MINT BLUEやってたのは覚えてんだけど。。
ライブ前に後ろを振り返ったら人の山が見えた。
まだ始まってないのに期待でものすごい盛り上がりっぷり。

mule trainはパーカスの人が楽しそうに演奏してるのに釘付け。
わたしがライブ見るの好きなのは
音楽が好きてのはもちろんだけど
こういう楽しそうな人たちにいっぱい会えるからなんだよなあ。

RUDEBONESセッティング中に卯月ちゃん早退。
ルード観るの久しぶりかな。
ヒロシさんが脱退、4040さん(今はsio-40さんなの?)が入ってから観るのは初めて。
わたしは数えるほどしかルード観てないからか抵抗無く観れたけど
ルードよく観て来たひとはどう観たのかな。
ルードが座ってみれるなんて贅沢!
こんな席は初めてだったから満喫して観てたんだけど
通路で踊ってた男がペットボトルの水を撒くの下手。
全部わたしにかかったよ。
直後にとなりに来た友達に話したら
『殴って来ていい?』
と言ってたので止めといた。
うづちゃんがいても同じようなこといいそうだな。

CHRIS MURRAY COMBOは3ピースバンド。
今日出てたどのバンドとも違う雰囲気だった。
英語のMCを理解する語学力がなかったからかぼーっとしてた。

KEMURIの前に席を立った。
前で観る体力なかったのもあるけど
帰りが混むのやだから後ろで観ることに。
そしたら偶然名古屋から来てた友達に会えた!
メール連絡着かなかったから会えないと思ってたのにー。
去年の野音でも偶然会えたし、冬に渋谷であったこともあるし
彼女とは携帯なしで会える運命なのかも。

KEMURIのライブは凄かった。
野音のみんながKEMURIがここに帰ってくるのを待ってたんだ。
野音の一番高い通路から観てたけど
客席で振り上げてる腕もあちこち飛んでる水も
照明が当たってそれはそれはキレイで鳥肌たった。
メンバーも楽しそうでした。
わたしはCD一部しか聴いてないんだけど
それでも充分楽しかった。

今年も夏が終わったなあ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-09-17 22:51:36

live DOLCE VITA

こちらはDOLCE VITA内の1コンテンツとして公開中です。


9月11日
-Dog'gie Dogg 16th Anniversary & Martin Decade times For...-
Dog'gie Dogg presents "Honnie Bucket Special"
open18:30/start19:00
advance 2,000/at door 2,300

Dog'gie Dogg & SP Guest ダビすけ(fromラスない)
Classic Chimes
MAD3
DJ/Ishikawa(Tiger Hole)


以前から見たかったチャイムスからライブはスタート。
噂に聞いてたセツコさんのアコーディオンが拝めた。
速い曲になればなるほど笑顔になるから凄い。
あんな風に弾けたら楽しいだろなー。
ティンホイッスルを吹いてる人を見ると 『練習しなきゃなー』 と思う。
もう半年ちかく吹いてないんじゃないか!?キャー!!!

MAD3は後ろで鑑賞。
1年半ぶり?
前の方でもみくちゃで観る体力がないのが無念。 音源買おう。

そしてそしてトリは企画者ドッギードッグ。
ずっと見たかったんだよー。
スタンディングドラムが楽しみで・・・あれ?
陣取った場所が悪くて丁度ナオキさんだけ観れなかった†
とらさんのスラップもマーチンさんの声も貫禄。さすが16年。
スペシャルゲストはダビさん。
スカンクスを見逃してるわたしは初ダビさんでした。
『BAKABILLIE BOOGIE』の動画が観れるサイトがありますよー。
でもリンク勝手に貼っていいものかわからんので探してください。
スカンクスBBSとかドッギードッグBBSとかに告知でURL貼ってあったから
行けなかったズンちゃん、チキちゃん探し当てて~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。