発表会 | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

日曜日、いつもお世話になっているM子先生のピアノ発表会を聴きに行きました。



M子先生のお人柄が伝わってくる、とても素敵な発表会でした。



ステージには音符や💖の形の風船(バルーン?)が飾ってあり、とても素敵な空間になっていました。写真が撮れなかったのが残念!



ピアノを弾く生徒さん達も楽しそう音譜



ホールの外には生徒さん達が書いた作曲家のイラストが飾ってありました。皆さん、曲や音楽家に対する思いを自分なりに描いていました。



プログラムも本当に素晴らしくて、感心してため息が出てしまうほど。



発表会はその教室の先生の考え方、実行力が反映されますね。



私も12月の発表会に向けて、少しずつ構想を練っています。楽しい発表会になるように準備していきたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪




ドアの向こうで待つリリー。
自分でドアを開けられるのですが、開けてもらいたいみたいドキドキ