池田奈生子先生の講座 | 金沢市 ドルチェピアノ教室

金沢市 ドルチェピアノ教室

練習力を育てるピアノ教室です。
タッチや脱力にこだわり、美しい音色、表現豊かな演奏ができるようにレッスンしています。

今日は開進堂楽器で開催された池田奈生子先生 の講座に参加しました。




今回、池田先生が出版された楽譜『FUN!FUN!ステージ』


まず、表紙のイラストがとっても可愛いです!絵本のようですね。


そして、この楽譜では最高級の紙が使われているとのこで、確かに手触りが他の楽譜と違うし、光が当たっても反射しません。



小さい子が喜びそうな曲がたくさん入っているのですが、中でも日本の曲「たなばた」や「うさぎ」などが入っていて、私としては嬉しいです。



最近の子供達は日本の童謡や唱歌をあまり知らないので、この楽譜で日本の曲にも親しんでもらいたいと思います。



どの曲も池田先生の編曲で美しいハーモニーに仕上がっていて、普段のレッスン、発表会でも活用できそうです。



今回、講座を企画をされた『くろゆりステーション』の皆様、お疲れ様でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね♪




今日もまったり