ドルチェかがみままのブログ

空気のおいしい高知にて、室戸のおいしいミルクを使い
素材の味そのまんまの、甘さ控えめイタリアンジェラートを
毎朝、日替わり作っています
ブログには、その日のジェラートメニュー・ヒントほかお知らせを
アップしていきます


テーマ:

毎日バタバタ・カキカキの私のブログメモφ(.. )
見に来てくれて、ありがとうございます
毎回、毎回書き込みがざっくり
今日もご挨拶に押してくれると嬉しいです音譜

これです指ありがとう照れドキドキ

人気ブログランキングへ

おはようございます

週末の土日

朝のお天気こそいい感じに恵まれておりましたよ晴れ

今日もサッカーちびっこのたちの頑張りの日です!!

 

出店者の方たちもズラリ~

私、土曜日は車でしたが、日曜日はテント販売です

 

土曜日もすご~く風が吹き寒いので、朝の風のない時にセッせとシートをセッティング

そして重しをくくりつける・・

 

私の前は飲食スペース

 

 

この日の為に1個づつの大福準備

 

結構お子様だけで買いに来ること多いので、1個づつで販売

一応選べるように2個入りも♬

 

「今日は寒いき、無理やろ~」という声頂きながら、販売です(^▽^;)あせる

 

合格お子様中心なのでこの日は価格・量も1種250円2種300円という少量価格設定

合格そして”お子様たちの別腹”

 

お子様主の時はこうやって量や価格を変えてます

 

嬉しい予想反した販売でした

 

3時30分頃からみなさん片付け始め、4時にはいなくなりました

 

ここの試合では少数ですが試合終わりの方が買いに来てくれます

 

階段を上がってきて「おった~!」といいながら買いに来てくれるるお子様

「よかったね♬」とお母さん

 

試合終わったらのご褒美だったんでしょう~

こんな光景を見てるので、ついつい試合終わりまでまってしまいますニコニコ

 

そして本当に選手もいなくなり、室戸販売だったドルチェ号がくるまで一人お片付け・・

 

そしたら、かがみサッカーのお子様達が「手伝います!」

と駆け寄ってくれて、テントやブルーシートを手際よく片付けてくれました!∑(゜∀゜)ビックリマーク

 

特にテントとかの片付けはとても綺麗に片付けてくれて、普段からこうしてるんだろうな~と感心。。地道な普段が垣間見える瞬間です

 

後はドルチェ号を待つのみ・・

 

昨年雨で中止になり、残念だったであろうお子様

この時期の試合は経験の為に、結構大切

おつかれさまでした

体も冷えた夜はお疲れビックリマークニコニコビックリマーク

香南市赤岡町B★B食堂さんにおじゃま~

ちょい飲みセットはビールと焼き鳥3本ですが、絶対足りないのでもう少し(^O^)

後からきたドルチェっ子達

裏メニューになってるスタミナ丼

普通と大盛り

同じく裏メニューの親子丼

あるかないかは店主に要確認ね♬

でも、美味しいよ♬(^O^)v

コーンビザもイエロービザですね

 

からあげも食べる~

おいしく食べて寒くって固まった体があったかくなりました~ヽ(´▽`)/ラブラブ

 

寒くってどうなるかと思った今日も無事終わりました

今日をありがとう♥

ラブラブ今日のドルチェかがみのジェラートたちラブラブ

ドルチェかがみ1番人気のしぼりたて牛乳ジェラート

お菓子人気のチョコレートジェラート

和風人気のお茶・抹茶ジェラート

このつく香りのお茶ジェラート

ビのつく甘さ控えめチョコジェラートビックリマーク本日のおすすめビックリマーク

イのつく果物人気のシャーベット

ミのつお風邪にきいて欲しい柑橘シャーベット

*写真はイメージです*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドルチェままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。