冒険日誌Vamos! 6.13

テーマ:

みなさん、ご無沙汰~

冒険月誌になりつつあると反省のサラディンです。

さて、今回もイベントに参加したんで報告です。


「聖アントニオ祭」~通称イワシ祭り~

今回はリスボンで困っている6人?をお助けするってイベントです。

主なスキルは釣りと調理。

調理はもっていたんですが、釣りはどうしてもスキルスペースがなくてもって

いなかったんです。ここで決心して釣りスキルをゲット!(さようなら交易スキル (T зT)/~~~

さて、イベントに挑戦してみましたが、さっそく難しい調理は買いました。

はい、わたしじゃあR10まで上げれませんよ。

リスボンの街で売ってたエビのマリネが15000-、ほんとボッタクリだよね。それでも買いました。

あと釣りもR5まで上げました。でもマンボウが・・・・、釣れる気配なし。これも買っちゃった (T▽T)

これだけ時間とお金をかけたんで、ご褒美を楽しみしていたら・・・・。

これどうすんのよ。使えないじゃん!

男性キャラは女性用アイテムをGET。楽しみにしていたから調べなかったんよ。今回もorn

でも乗りかかった軽ガレオンだし、最後までやりました。

最後のアイテムゲットだぁ~(^0^)

なんか今回やらない方が正解でしたね。

イワシ祭り

北欧奥地の「リガ」までわざわざ行ってきた。かなり久しぶりだよココ。










AD

冒険日誌Vamos! 5.11

テーマ:

みなさ~ん、GWどうでした?

私は田舎に帰って、温泉三昧でしたよ^^

GWの後半はイースターエッグ三昧?でしたけど。

さて、そのイースターエッグ探検ですが、かなり時間がかかりましたよ。

ヒントなしでクリアしたツワモノはいたんでしょうか?

私はほとんどネットで調べました^^;(無理です。)

地中海からスタートして、カリブ海→アフリカ→インド→忘れ物(カイロ)→北欧てな

感じで日数的にギリギリでクリアーしました。

これでアレクのユリアちゃんにアタックしてみます。

紅卵
紅玉のイースターエッグ 

美術+1 財宝鑑定+1 口説き+3(ありがたやぁ~)


AD

冒険日誌Vamos! 4.28

テーマ:

まいど!サラディンです。

この数日田舎へ帰省しますので、ちとINできませんのでよろしくです。

ネタというネタがないんですけど^^;

なんの木♪

「この木なんの木気になる木~♪」って歌ってしまうような大きな木があるんです。

場所は忘れてしまいました^^;

では、数日後!


AD

冒険日誌「Vamos!」 4.21

テーマ:

~桃源郷~

今日は「ぶらりひとり旅」と題して観光地をご紹介します。

イギリスはロンドンより航海で10日。

ダブリンの町を通り抜け、走ること10分。

そして、冒険者はふと立ち止まる。

そして、冒険者は思いにふける。

そこはまさに桃源郷。

その響きは男達を魅了する。

一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 桃源郷

冒険クエなら☆5だったと思います。<(_ _)>

 

どうも、サラディンです。

先日カキコしてからもう一週間が経つのですね。はやいですねぇ。

サボらずに書いていきますので。

そして、エジプトツアーにたくさん参加いただき、ほんとうにありがとうございます。

冒険関係でよかったら、また企画しますのでよろしくです。

 

さて、先日トラさんから驚きの情報を手に入れました。それは「サラディンの剣」です。

これはぜひわが手でゲットしたいものです。サブタイトルもつけてしまった^^;

「ご先祖さんが酒場のおねーちゃんにあげてしまった」と勝手に脳内設定しておこう。

HPなどの情報に頼らず、ゲーム内だけで探したいと思っています。

 

さて近況ですが、インド探検も無事?終わって東地中海で探索中。

あと、インドからコショウを200樽積んでリスボンで売ったら交易LV2もあがりました。

恐るべきコショウパワーですね。

いま上級職を探してブーメランをしているのですが、やっぱり見つかりませんね。

酒場のおねーさんの親密度だけあがっていきます・・・。

酒場のお姉さん 

ある程度親密度が上がると名前を憶えてくれます。ちとうれしかったりします。

 

みなさん、まいどサラディンです。

冒険クエをメインにして書いていきますのでよろしく^^

さて簡単に現在の状況を・・・

ようやくある程度名声もたまり、新造帆船「インリンオブジョイトイ」にまたがり東アフリカを航海中。

とある東アフリカイベントで足止め中・・・。あーはよインド行きたいよう;;

vamos!

相棒の「のっぽさん」とツーショット。