拡張パック!!

テーマ:

ついに来ました拡張パック。


一年前と比べると隔世の感がありますが、

最近海に出ないDOLプレイヤーな私としては

すでに置いてけぼりな感じです。


●拡張パック

『大航海時代 Online~La Frontera~』 (ラ・フロンテーラ)

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec.htm


●ついでに新しいサーバ

“Boreas”(ボレアス)誕生


●拡張パックでの主な大きな実装

新大陸と新海域実装

開拓地(新しい大陸での街づくり)

海賊島(PKのみ入れる島)

ジョイントビルドシステム(船のカスタム工法)

論戦(カードバトル)

陸上戦(近距離攻撃、中距離攻撃、遠距離攻撃)

アパルタメント(自分の部屋)

定期船(客船でみんなで安全移動)


以上、主な情報ですが、

今回はマヤ、アステカのほうが好きな方にはいいでしょうなぁ。

しかも、国益プレイがさらに推奨されるようで、

開拓には、アイテムによる投資や、クエスト消化数を競うことになるので、

冒険者も生産者も含めて総力戦になるのでしょう。


ポルトガルは大丈夫かな。



AD

出張先で議会運営

テーマ:

出張して自宅から300kmも離れた土地で

なぜか議会とかポーカーとか夜通し考えている。


ノートパソコンをダイアルアップでつなぎ、

電話代を心配するなんて久しぶりです。

水曜日には帰ります。


頑張ってイベントしなきゃ。

AD

冒険クエについて

テーマ:

まいど!サラディンです。

艦隊組んで、冒険クエ試してみましたが海域・島や生物の発見は、

私がスキルを持っていれば、みなさん何もアイテムは必要ないみたいです。

望遠鏡買った方、すみません;;(買い取ってもいいです。)

ただ、探索などのアイテムをもらえるクエは試していないので、その場合は

ダウジングロッドが必要になってくると思います。

どなたか犠牲になってくれる人、募集中です。

 

今日は夜10時以降から入る予定です。カリカットにいますが、すでに☆6つの

クエを持っている状態です。(島発見クエ。)

もし参加される方はいっしょにいきましょう。

わずか10分程度の往復でクリアー可能です。もちもの必要ありません。

それでは。

初投稿です。

先日もエジプトの話が出ていましたが、一度ツアーをしませんか?

もちろん、冒険クエもやります。

来週16日の夜10時を予定しています。

全員で集合写真もいいですねぇ~。みなさんのご参加をお待ちしています。

集合場所はアテネにします。遠方から来る方、ごめんなさい。

みなさんに質問ですが、街に入る場合変装度が必要になりますが艦隊組んだら大丈夫なんでしょうか?

そこが心配なんですが。

 

s----x

某場所にて、顔にもモザイク入ってます(^^;

 

-追伸-

今後もブログにカキコしていきますね。

冒険日記的なものにします。

サラディン

Skal日記

テーマ:

昨日は遅くまでやってたので今日書きます!

画像を張ろうとSSを撮ったのですが加工が上手くできずあきらめましたw

一緒にいったのはハセキョーさんハスタさんレイズさんサラディンさんと僕です。

僕が提督をやってたんですが足が遅くて皆に迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。

で、合計3回行きました。一回目はイングランドのPKの人にアタックしたりしました。彼はハセキョーさんを恐れていました・・なぜだろう?

2回3回目は普通に海事クエをこなしました僕が段取り悪かったのでここでも迷惑かけたかもw

 

僕的には途中の会話が楽しかったです(^^)b 今度みんなでスフインクスを見に行こうと言ったり、艦隊組んでコショウを交易しようぜーーって語り合いました。

 

ぜひ全部実現させましょう!

ニート

リアルを大事に(^^)ノ  by Skal

トラ

テーマ:

商会のマスター、トラです。

目指すは、どこでも生き延びて、何でも扱う、タフネス大商人!

だから、釣り、調達などのサバイバルスキルと、砲撃戦に耐えるスキル、そして

全ての取引スキルを揃えるのが目標です。

できるだけゆっくりと大航海時代オンラインを楽しみたいです。

失敗しても成功しても、焦らずゆっくり楽しんでいきましょ(^-^