議会そして出張へ

テーマ:

議会が終わって、

みなさんが大海戦に向かって戦闘講習をしているころ。

僕はログオフして仕事しています。


明日の朝は始発で出張なのに、

なんでこんな事やっているのかというと、

まあようするに現実逃避ですね。


朝までの仕事おわんねぇぇぇぇ!!!

寝れねぇぇぇぇ!!!!


ふう。


今日は50人くらい議会に参加者が居て嬉しかったからよしとするか。

さて、がんばろ。

AD

祝!!!

長期アップデート!発表!!

自動航海機能追加!発表!


いやー、やっと来ました。

僕は嬉しいのですが、

反対派が僕を激しく叩く事が目に見えるようです(笑)


ちょっと困った事になりそうですが、いいや、どうでも。

僕は純粋に嬉しい!


以下クリスマスアップデート!12月14日更新だそうで。


クラス別「大海戦」で誰もが参加しやすく!
船の大きさによる「クラス分け」を導入!
さらに、序盤戦・中盤戦・終盤戦と、会戦時間も3倍増!


@モバイルで自動回航や世界情勢の確認が可能に!
ログインしていないときでも「大航海時代Online」の世界を楽しめる機能を搭載!


冒険の旅が楽しくなる「謎の宝箱」が登場!
開錠で開けられる宝箱。中身は開けてみてのお楽しみ。

さらにこんなアップデートも
・大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが登場!
・特殊弾に新効果が追加され、戦術がより多彩に!
・レベルUPで選択できるクエスト数が増加。クエスト中も提示クエストが確認可能に!
・長期にわたった歴史系連作クエストが結末を迎え、驚愕の装備品が出現!


いやー、思ったよりも早い実装で、楽しみだ!

AD

さ、さみしくなんてないんだからね!

あんたたちなんて居なくなっても平気なんだから!

あんたたちなんか、あんたたちなんか。。。

ばかー!



いま流行のツンデレ風に寂しさを表現してみました。

え?キモイ?吐きそう?(笑)


そうそうDOLの話題を書かなきゃ。

12月の定例アップデートが未だに発表されて居ません (T_T

長期アップデートも未だに発表されません。


きっと大幅に減ったユーザーを見て、

今後の針路に迷っているんだろうなぁ。

開発の人ガンバレ超ガンバレ。


久々にやってみると、交易品を集めるのにちょっと慣れなくて面倒。

調理も一気に頑張って生産するとかは向かないだろうけど、

ちょこちょこ生産する分には購入量がちょっと増えた分、それなり。

スキルもなんだか上がりやすくなった気がします。


とりあえず、商会ショップで物が売れるようにしたいなぁ(笑)

AD

スターリングさんがお別れの挨拶に来ました。

なんだか寂しいなぁ。

Skalさんも、サラディンさんもお別れ。


みんな大好きだったよ。

またいつか一緒に遊べたらいいね。


僕は寂しくなるけど、もうちょっとだけここにいようと思うんだ。


ブーメランが廃止されるにあたって、

果たしてどのような変化があるのだろうか。


ポルトガルの復活はなるのか、このまま衰退していくのか。


大航海時代オンラインの人数増加に繋がるのか、

それともこのまま過疎化していってサービス終了なのか。


11月アップデート&今後のアップデートに期待!

大海戦前です。


第二次カサブランカ大海戦とかって。


でも話題はPK対策の話ばかり。


まずは自己防衛ですね。


でも、確かに週に一回でも、ある期間だけ、

細長くても航路を確保してくれるとしたら、

僕もそれ使っちゃうなぁ。


イングランドみたいにPKK組織の代表が立候補してくれたらいいですねぇ。

今週末はリアルにテストです。

大航海時代やって大後悔しそう。


べたべた。


ところで、ものすっごい人数が減ったなぁ。

このゲーム。


まあ、飽きちゃった人が大半なんだろうけど、

なかなか長くできるゲームというのは難しいね。