商会が本当に一人になってしまいました。

いとかなし。


それはそうと、最近はメインキャラで回航経験上げ。

マディラとサンファンを回航で往復しております。


片道で4時間半程度。

片道16万Dも金がかかってあっと言う間に金がなくなります。

でも経験が30~40程度もらえるので、

あっと言う間に経験値が250を突破。

「航海士を雇う」と「傭兵を雇う」の他に、「熟練航海士を雇う」が使えるようになりました。

次に何が出てくるのか、それとも、副官が出てくるまでひたすら経験値を稼ぐだけなのか。


しかし、携帯で動かせるのはうれしいね。


それはそうと、最近セカンドキャラで冒険も始めていますが、

やっぱり大航海時代は冒険ですね!

冒険楽しい。

航海が長くなって間延びしてしまうのはMMOだから仕方ないのかな。

それでも発見していくというのは楽しいものです。


「知る」ということが大航海時代の真の楽しみ。

改めて、そう思う今日この頃です。


AD

コメント(3)