廃プレイしたーい!

テーマ:

廃プレイと呼ばれるくらいやりこみたいぃぃぃぃぃ!

商人レベルカンストしたい!!!!

軍人レベルカンストしたい!!!

大海戦で活躍したい!!

商戦で活躍したい!

冒険しまくりたい


1000時間あっても足りねぇぇぇぇ!


でもできないのよ。しくしくしく。

仕事が重要な時期でして。


はっきりしゃっきりできないのが、非常に腹立たしい。

ちなみに9月14日水曜日の議会は16日金曜日にずれるかも。

これは仕事で海外に居るので、どうやっても開催できないためです。

早めに告知しないとなぁ。

AD

ピンチ!

テーマ:

ポルトガルは現在、いろいろとピンチです。


もともと勝ち目の薄いと言われる対イングランドの大海戦は

細い綱渡りのように一筋のチャンスのために集中している印象です。

散漫に戦ったり、一歩踏み外せば、大敗を喫することは間違いありません。


コペンハーゲン

セイロン

サントメ

タマタブ

ルアンダ


これらの港が、イングランドによって次々に投資攻撃を受け、

一部は完全に陥落、残りは接戦のまま、いまだに攻防が続いています。


ディヴ


ポルトガル同盟国だったこの港がイングランドに攻め落とされてから随分時間がたっていた。

しかし、この間奪還に成功し、ポルトガル同盟港としたものの、

すぐに再陥落の危機にあっている。



ベイルート

ファマガスタ


また、ベイルートも一時ヴェネチアによって陥落したものの、

ヴェネチアがベイルートを諦めることは無いであろうことは間違いなく、

今後もベイルート、ファマガスタをヴェネチアと争う状況です。


予想はしていたものの、イングランドの攻撃は予想以上に用意周到で素早く行なわれた。

ヴェネチアも予想以上のペースで侵攻してきている。

そして大海戦が厳しい状況なのは変わらない。


まだ僕の予想では二つ三つ、悪い事が起こる可能性がある。

ポルトガルは乗り越えられるのだろうか。


AD

感謝感謝。

みなさんに感謝。


復興議会の一時間前に

セイロンがイングランドによって陥落しました。


議会の最後にセイロンを奪還するために投資すると宣言して

教会を出たところ、みなさんが協力してくださって、

すでに奪還のシナリオは出来上がっていました。


僕がセイロンに着いたときには、すでに旗は取り返したようなもので

僕は相変わらず何もしてないようなものでした。

2時にはポルトガル49%対イングランド48%で奪還に成功

3時には50%対47%に

5時には53%対44%に。

僕は5時まで投資を続けました。


一緒の艦隊で動いてくださったこはくさんとDRAKKAR_NOIRさんとセルランさん

物資の提供に来てくださった方々

投資の金を渡してくださった方々

セイロンにきてくださった大勢のみなさん

チェニスの商会のみなさん

ぽ団のみなさん

フ団のみなさん

NP3のみなさん

他にも呼びかけに応えてくれた方々


本当に言葉で尽くせないほど感謝感謝です。

ありがとうございました。


これから防衛重要度の☆が意味のあるものに変わっていければと思います。

他国が、ポルトガルの☆を甘く見て攻めて来るようなら、

今回のようにポルトガルのみなさんが必ず動くことでしょう。

そう思う人が増えていくことを祈って。

AD

リスボン最古って

テーマ:

リスボン最古の商会って、そろそろ価値出るんじゃね?

などと思う記事が公式サイトにでていました。


<< 9月最新アップデートにて実装予定の機能 >>
●商会ショップ機能を追加
●商会管理局で全ショップの出展品を一括参照


と、いうことは、商会一覧で常に一番上に表示されているうちの商会は

一番買われやすい場所を取りつづけるということなのかな?


リスボン最古の商会という文句が

本当に価値のあるものになったら嬉しいね。

新実装、復活祭り?

テーマ:

最近議会しかログインしてない僕なんですが、

みなさん続々と復活しているようで、

嬉しいですね(^-^


僕は二年間ほどはお休みはしないつもりですが、

やっぱり今仕事が忙しいので、

なかなかログインできません。

ですから、どんどん楽しそうな商会へ移動してくださいな。


せっかく知り合えたし、フレンド登録はしてあると思いますし。

今後ともよろしくです (^^


この商会は自然に消滅するまで残りますけどね。