オーダーが来たよ!

テーマ:

カリカットでのみお弁当を販売し続けて、はや数ヶ月。

ついにメールで注文がきました (^o^/

常連のみなさま、ありがと~


必死に作って持って行きましたとも。

そりゃもう、注文されましたからね。


リスボンからカリカットまで90分なんて問題ないくらい急いで持って行きましたよ。

鳥丸焼き1200個w


カリカットあたりの軍人さん、冒険者さんなど、

注文してくれれば飛んで行きますよ (^-^

Tellかメールで呼んでね~

AD

カリカットから会議のため、頑張ってリスボンに向かっていたのです。

そうしたらラスパルマスのかなり西、

諸島が切れるあたりでイングランド赤PKに遭遇しました。

そして商用ジーベックで追いつかれて、襲撃されてしまいました。


147人も乗っていたので、即、撤収の鐘で逃げました。

撤収成功しているのに、相手の突撃で19人も減ってしまい、

50人しか乗っていない商用ガレオンが31人に。


なんとかなんとかそのまま逃げ切って、速攻ログアウト。

久しぶりにどきどきしたなぁ。


で、やっとリスボンで香料商人転職証をもらえて、

会議をやって、

会議の後にポーカーをやったら熱かったので小一時間はまりました。


もっと大きな金額でやりたいなぁ。

AD

鳥丸だけ

テーマ:

転職クエが出て、早くリスボンに帰りたいので、

今回のお弁当販売は「鳥丸焼き」だけを販売する事にしました。


作るのも楽で、利益もなかなか。


1200個@3500で無事完売。

約400万の売り上げ。悪くないよね。


リスボンよりも安い価格で出しているので、良心的と言われた。

よろこんでもらえれば何より (^-^


22時からカリカット郊外で怪しい会合に出席。

怪しい集団の怪しい話を聞いて今日はおしまい。


明日は会議だ。

AD

転職クエ

テーマ:

月曜日はピサのベルベットが安くなっていたのでブーメランして仕込み。

しかし、17個ずつしか仕入れられないのが面倒。

でも安かったので頑張って満載しました。

それから頑張ってカリカットに向かいました。


そして火事で127個燃えることに。。。orz


落ち込みながらもカリカット到着し、

売却のためニ、三回ふっかけのためにブーメランしてると

なんと香料商人に転職するためのクエスト「香辛料をヨーロッパへ」が出ているじゃないですか。


クエストを受けて、胡椒を仕入れて今日はおしまい。


これでやっと念願の香料商人になれる (^-^


調理ねぇ

テーマ:

全てのお弁当を作り終わって、

やっとカリカットに向かう準備ができたところで、

ジェノバに行ってベルベットの相場をみたところで今日はおしまい。


しかし、一週間ほとんど調理で終わるのもいかがなものかと思う。

うーん。

調理に飽きてきた事もあるが

ランクは最後まで上げたいしなぁ。

作りこみ!

テーマ:

今日はありえないくらい調理しまくりでした。

12時間以上調理していた気がする。。。

お陰で残るは「魚の揚げ物」を600個。


本当に割に合わない生産だと思う。


ランクが上がりきったら、鳥丸焼き以外作らなくなる可能性が高いなぁ。

幅広ーく取引スキル

テーマ:

今日は自分のキャラのスキル構成についてもろもろ。


メインキャラは商人として育てています。

取引スキルと生産中心にスキルを集めています。


生産は今のところ調理と工芸ですが、

紡績もいいのかもしれないと最近思いはじめました。


取引スキルはコンプリートまであと7つ。

染料、火器、医薬品、工芸品、美術品、宝石、貴金属が取れていません。

他は全部ランク3以上になっています。


調理をしていて、食料品取引はもちろんのこと、

調味料、酒、香辛料などの取引スキルが非常に役立ちます。

直接的にブーメランの回数削減に繋がっています。


メインキャラはこのまま純商人として育てて、

冒険はサブキャラでやろうかなと悩み中です。


ちょっとだけ調理

テーマ:

今日はほんのちょっとだけ調理して終わり。

このペースではまたカリカットにいけないよ。


でも4800個生産って結構時間が辛い。

ピサが3時間、

揚げ物が4時間

クスクスが4時間

鳥丸が3時間


合計14時間程度かかってしまう。

そしてベルベットを仕入れるのに一時間。


いくら時間があっても足りないなぁ。

今日は議会

テーマ:

今日は議会をやりました。

議会が終わったあとにルアンダツアーを紹介しておきながら

僕は仕事のため参加できなかったのゴメンナサイ。


ああ、あとやっとの事でリアル家のねずみを一匹駆除できました。

もう少しで疫病が発生するところだった(^^;


他に居ないといいなぁ。


さて明日からはまたお弁当作らなきゃ。

次こそ香料商人になるぞー。

無事完売

テーマ:

値段とかどうかなと思っていたけど、

お弁当は無事完売。

売り上げ総額1300万!新記録達成!


胡椒を630も仕入れて一路リスボンへ。

今回も香料商人転職できなかった。

出る条件であろうとされている交易名声2万までは遠い。


無事ヨーロッパに着いて、セウタで売却。

7000オーバーまでふっかけできて、経験値は1万ほど。

だんだんと貰える経験値が上がってきて嬉しい (^-^


さて、明日は議会。